学校の宿題に発狂 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


ゴールデンウィークに学校の宿題がそれなりの量が出ているようです


その中の数学の宿題


1、2年生の復習の小冊子1冊



時々発狂しながらやってます



直接書き込むのですが


途中式を書くスペースが狭すぎる




今年度から数学の先生が変わったんです

昨年までの数学担当は担任の先生で気に入られていたし、適当に解いてもOKだった


今年度の数学の先生のルールが


途中式を書かないとダメ


間違えたら、


解き直しだけでなく

間違えた理由を書かなければならない


厳しくチェックが入って


提出物

かなりの子が再提出になるらしい


娘が言うには、解き直しても間違えた理由が先生の納得する書き方でないとダメらしいです



0%か100%の精神を持ち合わせている娘は


100%守ろうとするんですよね



だから

問題を解いて

丸付けをしている時に

間違いがあると

発狂!


単なる計算ミスでも

先生を納得させる理由を書かなければいけないから

怖くて発狂。


解答解説を見ても

式は合ってるから

何処かで計算をミスしてるけど

何処かわからない😭


半泣き状態で、電卓を出してきて電卓で計算してました



そして、理由を書くのが嫌すぎて


答えを写して丸付けてました


この、答えを写すのも

ルール違反だから


ピーピーギャーギャーー言いながら

やってました




全問正解になっているのですが……

解答を写したと疑われないかなぁ?

なんて心配はしないのかしら?

そこまで頭がまわらないのかも。


私だったら数問間違えで提出するけどね




数学得意なのに


精神的に病みそう


既に病んでるかも💧





年度が変わって

教科担当の変わる教科は

先生独自のルールも変わるから


変化に弱い娘には


新年度は疲れるよね






国語→変更になった。良かった

数学→変更になって病んでる

英語→変更無し。誤字脱字が多い上に、週末にはひたすら単語を書く宿題等があり、元々嫌でたまらない

←これとかこれ

理科→変更無し。先生が適当な人なので細かいルールは無し

社会→変更無し



英語と数学が


精神的にやばいなぁ………




なんだかんだ

ゴールデンウィーク中の

学校の宿題

終わったみたいです

4月29日現在


塾の宿題はまだ終わってません

娘よ、頑張れ!