英作文の宿題 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学3年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校2年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学3年生の娘


学校の英作文の宿題がありました


内容は『自己紹介』



 

どの様に書いたら良いのか

さっぱり分からず……



先生の説明が抽象的過ぎて

何を書いたら良いのかわからない



ネットで調べたらダメと言われている



習ってない文法等はダメ



難しい単語もネットで調べたってバレるからダメ



ネットで調べて習った文法で書けるのに違う書き方をしたらネットで調べたとバレるよなぁ……




(´Д`)ハァ…




ため息と文句ばかり言っていて中々進まない




私的には、調べたらダメって言われても調べなかった振りをすれば良いし、何か言われたら辞書で調べたって言えば良いと思うのですがね


0か100の精神の100の部分が出てしまう


先生の言った事は絶対なんですよね



人の話をちゃんと聞いて無くて?

聞いてても直ぐに忘れちゃうのに?


少しは聞き流せば良いのになぁと思う事は、しっかり聞いて覚えてる


そのへん臨機応変に出来て

適当に手抜きが出来れば

もっと生きやすくなるだろうにね





とりあえず、簡単な英文で書けそうな日本語の自己紹介文を考えて




それを

ネットで調べながら

英語に直して宿題を完成させました

結局ネットで調べるんですよね


そして、ノートに書いた物を写真に撮ってオンラインで提出


誰が提出済かわかるらしく


この時点で提出期限の前日なのですが

提出期限まで1日と4時間


殆ど提出している人はいないみたいで


娘はかなり早い提出だったそうです






『簡単な日本語の文章 英語』


これで検索すれば



出来ちゃうんですよね



こんな感じの英語の宿題で


英語力が付くのかしら??