学年閉鎖中の娘 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


中学2年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD(不注意優勢)疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに高校1年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



💠自己紹介(はじめまして)

随時更新しています


💠フォロー申請について 

広告宣伝、PR、占い等のブログは公開フォローの許可はしません。

基本的に募集していません

広告宣伝、PR、スピリチュアル、占い
等は公開せずに削除します


中学2年生の娘


インフルエンザとコロナが大流行で


学年閉鎖です


しかも、中学1年生と2年生が………


3年生のみ登校



都道府県内の私立高校の入試が一段落し

もうすぐ隣県の私立高校の入試

そして2月下旬が公立高校の入試



3年生に蔓延しないことを祈る




娘の通う中学は

複数の小学校から集まった学校で


先週、1つの小学校が

学校閉鎖してたんです


確実に?兄弟感染等で中学もインフルエンザとコロナが流行るだろうなと思っていたら


学級閉鎖がチラホラ


きっと部活動で


一気に1年生と2年生で大流行だろうと予想




いつもと違うのが苦手な娘

前回の学年閉鎖も愚痴だらけ




学年閉鎖中は

朝の会と帰りの会はZoomで。

毎日数学の授業もZoomで。


その他、課題も出されているようです



前回と同じ様な文句を言ってました

ただ、2回目だから?

前回よりもマシでしたね




学年閉鎖の初日

数学の授業のZoomのIDは分かるけど

パスコードが解らない。書いてないよって………

言い出したので


慌てて、親のスマホにある出欠連絡用のアプリを見たら、そこにお知らせが届いてました



娘に知らせようとしたら……


学年ライン?クラスライン?だか解らないが、既にパスコードが解らないって騒ぎになっていたらしく……

親に届いた通知の画面をグループラインに書き込んでくれた子がいたらしく

あっという間に解決。


あっという間に解決したのですが

先生に対する文句が止まりません😂







とある学年閉鎖中の日


私が、買い物に行って留守にしていたのですが……


帰宅したら


お腹とテーブルの間にタブレットが………



買ってきたものを冷蔵庫にしまい

娘の方をチラ見したら


タブレットは教科書の下に移動してた




きっとバレてないと思ってます



指摘しようかなぁ?と思ったけど……



まぁまぁやるべき事はやってるし


と思い



気が付かなかったことにしました


平然とスルー




やるべき事やってなかったら

言うけどね😁