ヤリイカとマッシュルームのアヒージョ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

ヤリイカとマッシュルームのアヒージョにしました~いて座

オリーブオイルにすりおろしたニンニクと岩塩と

小口切りの鷹の爪を加えて混ぜ混ぜして具材を入れて

火にかけました。

具材は蓮根・マッシュルーム・ヤリイカデス。

鶏むね肉でアヒージョ味の唐揚げ」「土鍋deアヒージョ」「ヒラメのアヒージョ

海老のアヒージョ風まぜそば」「残ったアヒージョと失敗柔らかご飯でドリア

作り置きアヒージョ」「アヒージョでバゲットでランチ

ヤリイカ イカ飯・フライ・アヒージョ」「海老のアヒージョ

 

ハンバーグ~クリスマスベル

合いびき肉を使いました。

パン粉を卵に浸して、FPにかけた生玉ねぎと岩塩と胡椒を

混ぜ合わせておきます。

今回は肉々したかったのでお肉をこねずに、合わせたものを

お肉を潰さないように全体に軽く混ぜ合わせました。

ハンバーグソースは,

肉汁に赤ワイン・輿水梨ジャム・醤油を加えて煮つめました

付け合わせはレンチンしたじゃがいもをオリーブオイルで焼いて

軽く岩塩・ガーリックパウダー・胡椒で味付けしました。

サイゼリヤ ポップコーンシュリンプとハンバーグの盛り合わせ」「鶏ハンバーグ

ハンバーグ」「サイゼリヤ デミグラスソースのハンバーグ

ハンバーグ」「レトルトハヤシソースde楽ちんデミハンバーグ」「チーズin牛ハンバーグ

びっくりドンキー風ハンバーグ」「ハングリータイガー 本店」「三福亭」「ハンバーグ

牛ハンバーグ」「ハンバーグ」「和風鶏ハンバーグ」「ハンバーグ&牛カルビ焼肉

目玉焼きハンバーグ」「ハンバーグ」「豚挽ハンバーグ」「ハンバーぐぅ~

ハンバーグ」「ハンバーグ」「鶏ハンバーグ」「ステーキガスト

ハンバーグ~のバーガー」「ハンバーグ」「ガスト」「ジョイフル」「哲平本店

ハンバーグ」「煮込みバーグ」「失敗ハンバーグ」「キノコ煮込みハンバーグ

ハンバーグ」「ハンバーグ

 

みゅうみゅうのおつまみの最近ハマってる

ロルフ おとなのベビーチーズ(生ハム入り)~チーズ

 

 

軽く焼いたバゲット~食パン

 

レタス・キュウリ・アイスプラントのサラダ~サラダ

アイスプラントはみゅうみゅう大好きーラブラブ

あんまし身近で売ってないので久しぶりにみっけたーラブ

 

デザートにもらってきたおみかん~オレンジ