ミツカン 〆まで美味しい焼あごだし鍋つゆ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

昨日は寒かったーうさぎクッキー

ミツカン 〆まで美味しい焼あごだし鍋つゆで鶏鍋にしました~鍋

 

具材は鶏てばとろ(ふりそで)肉・鶏なんこつ団子・白菜・水菜・

しめじ・油揚げ・絹豆腐デス。

鶏なんこつ団子は、鶏むね肉とひざ軟骨をFPにかけて、

酒・マヨ・塩・片栗粉を混ぜました。

丸めてから一度湯通ししています。

 

んでもって〆は、冷ごはんが無かったのと、

お汁もそこそこ残りそうだったので

お鍋中にといで軽く水切りしておいた生米を投入して

土鍋ご飯の炊き方でぐつぐつ炊き込みました~。

美味しかったーこの〆次の日の朝などにハマりそう~口笛

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆで豚しゃぶ~

ミツカン 〆まで美味しい 濃厚鶏白湯鍋つゆdeロール白菜鍋~

とんこつ鍋醤油つゆで豚バラしゃぶしゃぶ鍋

とんこつ鍋醤油つゆで炊き餃子風鍋

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆで豚しゃぶ

ミツカン こなべっちとんこつしょうゆ鍋つゆ

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆで豚しゃぶ

ミツカン こなべっちとんこつしょうゆ鍋つゆで豚しゃぶ

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆで豚しゃぶ

 

ねぎとろ~うお座

ねぎとろの上に揉み海苔ぱらり~のしました~。

ネギトロ」「ネギトロとろろ」「ネギトロ」「ネギトロ」「ネギトロばくだん

 

きんぴらごぼう~桜

ごま油でごぼうと人参を砂糖を加えて混ぜながら炒めて、

酒と醤油を加えて汁気が無くなるまで炒めました。

、「ファミマ お母さん食堂のきんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう

鶏ごぼうキンピラ」「ちくわとごぼうのきんぴら」「きんぴらごぼう

きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう

きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう」「きんぴらごぼう

きんぴらごぼう

 

愛媛のいよかん~オレンジ