ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆで豚しゃぶ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

ミツカンの〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆ ストレート

で豚バラしゃぶしゃぶにしました~雪だるま

うちの鍋つゆ好きなのよねん口笛 けれども、

この鍋つゆは豚バラをしゃぶしゃぶして食べたがるわけで・・・。

湯通ししたお肉を

最初から入れたお鍋にしたことがあったのですが、

しゃぶしゃぶがいーんだってさー真顔 そんな違うかね?滝汗

んだもんで途中からラーメンいれたったー。

具材は豚バラ・キャベツ・人参・椎茸・1度ゆでたほうれん草デス。

(ネギ入れたかったけれど買ってくるの忘れちゃった~)

とんこつ鍋醤油つゆで豚バラしゃぶしゃぶ鍋

とんこつ鍋醤油つゆで炊き餃子風鍋

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆで豚しゃぶ

ミツカン こなべっちとんこつしょうゆ鍋つゆ

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆで豚しゃぶ

ミツカン こなべっちとんこつしょうゆ鍋つゆで豚しゃぶ

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆで豚しゃぶ

 

めばちまぐろ(解凍)のブツの漬け~うお座

煮切った酒&味醂に醤油を加えた漬けだれに10分漬けました。

メバチマグロのブツ」「めばちまぐろの握り」「三崎まぐろの鉄火丼・握り

メバチマグロのぶつ」「メバチマグロのお刺身」 「メバチマグロの漬け丼

 

長芋チーズ焼き~雪だるま

すりおろした長芋に白だしと万能ねぎを混ぜ合わせて

ピザチーズとマヨにゅる~っとしてトースターで焼きました。

長芋とろろ焼き

 

豚レバーペースト~雪だるま

あさイチ 鶏レバーペーストのレシピを参考にしました。

レバーは豚レバーで、

から揚げ粉は日清のから揚げ粉を使いました。

時間があったので

レバーを牛乳に一晩漬けました~。(時短臭み消しレシピなのに)

調味料を目分量でやってしまったためFPにかけて味の様子を

みたときに薄くなってしまったので塩と白胡椒をちょっぴり加えて

味を調えました~。