とんてきと自家製塩辛~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

トンテキにしました~バーベキュー右 

にんにくをローストして取り出したフライパンで

下処理した厚切り豚肩ロース肉を蒸し焼きにして、

ウスター・味醂・醤油・砂糖の合わせ調味料を加えて絡めました。

千切りキャベツとレンチンじゃがいもを添えて~。

とんてき」「トンテキ」「トンテキ」「とんてき

 

鶏むね肉チキンミートボール~雪だるま

鶏むね肉をFPにかけて酒・マヨ・塩・片栗粉に、

細かく砕いたチキンコンソメも加えて混ぜ混ぜします。

てけとーに切ったベビーチーズを加えてさらに混ぜ合わせて、

焼きました~。

ワサビ醤油マヨミートボール」「チーズマヨミートボール」「醤油マヨミートボール

チーズマヨミートボール」「トマトミートボール」「カレーマヨミートボール

 

冷凍していた自家製塩辛うお座

 

時鮭入り玉子焼き~雪だるま

 

白菜のミルクスープ~雪だるま

オリーブオイルで小さく切った白菜・にんじん・水にさらしたじゃがいもを炒めて小麦粉を混ぜ合わせます。

牛乳→水を加えてコンソメ・塩・白胡椒で味付けしてことことしました。

アサリと小松菜のミルクスープ」「ミルクスープ」「ミルクスープ

侠飯レシピ コーンエッグスープ」「ミルクスープ」「ヒラメのミルクスープ

 

苺(とちおとめ)~ぽってり苺