家政婦さんの入院・続報133・中編・43 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月8日(木)の「家政婦さんの入院・続報133・中篇・42」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る 9年前の8月8日(土)の『ボランティア・地域医療・その4』のブログの上段に、

『(前略)去る11月17日(月)の【黒胡麻ごま】のブログ の中段に、

【(前略)去る10月7日(火)の〖ボランティア・地域医療〗のブログ で記させて頂きました地域医療研究会で、学部生の頃から、埼玉県神泉村(当時・無医村)(ここのフィールド[英語:field]は約四半世紀続きました)に伺っておりまして、医師になってからは、9年間伺っておりました。夏の健康診断は3日間ありますので、4泊5日になることがあり、その間の食事となる玄米を酢でしめて持って行きます。夏でありますが、冷蔵庫に入れられませんので、あと梅干しで補います。古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。ちなみに、大乗仏典・維摩経によりますと、三毒とはとんじんとされています。

 この無医村のフィールド(英語:field)へは、ディーゼル・エンジン(英語:diesel engine)であるJ.R.八高線、バス、そして、村営バスを乗りいで行くのですが、村営バスの運行が一日2本であり、バスから村営バスに乗り換えるときに、約1時間40分の待ち時間がありました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、一日 2本である 村営バスの運行が、化学反応にたとえると 律速段階であると 学生たちには説明しました。ちなみに、その約1時間40分の待ち時間で、バス停前の喫茶店に入りました。なお、男性が 一人ひとりで 経営していました。ついながら、毎年 8月の第2週に 来るので、その経営者の、男性は どう思ったでしょうね。ちなみに、御承知のように 菜食でありますので、まず 喫茶店には入りません。なお、真夏でありますのに、毎回 ホット ココアを注文しました。

 毎年、夏の今頃、すなわち、8月の第2週で御座ございました。健康診断の場所は、村の地域センターや体育館でした。季節が今頃になりますと、毎年、このことを思い出します。前述の、去る10月7日(火)の【ボランティア・地域医療】のブログ で記させて頂きました、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています地域医療研究会の学部生の方々かたがたには話したことですが、バスを待ってフィールドに向かうとき、愈々いよいよこれから無医村に赴任ふにんするような気持ちになりました。

 健康診断3日目、すなわち、最終日の健康診断が夕方に終わりますと、その日のうちに失礼致しました。健康診断では、内科を担当致しました。(後略)』と記させて頂きました。つまり、上記の話を致しました。

 しかも、ぼんおどりのことを前述致しました。すなわち、本日 そして 明日あすは 午後6時から 近所で 納涼ぼんおどりが開かれます。ちなみに、暑いので 納涼ぼんおどりは いいかもしれないと伝えました。なお、去る7月中旬に 納涼ぼんおどりでもないのに、子供に 浴衣ゆかたを着せた 親子れが 多く 見られました。それで、ただ たん浴衣ゆかたは 涼しいから 着せているのだ との話になりました。

 そのうえ、『(前略)国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の筆頭とも言える 世界最大の資産運用会社である ブラック ロックが、N.T.T.をねらっております。なお、そのブラック ロックは、迎賓館で 売国奴である 岸田 文雄の 2回目の接待を行ないます。ついながら、御承知のように、1回目の接待は 昨年の10月5日に行われました。 ちなみに、上記のように 約5年前 すなわち 令和元年5月の すがのときには、外務省のホーム ページには 一時いっとき 掲載されていましたが、米国で ひっそりと行なわれました。ところが、誠に遺憾なことに、岸田 文雄の場合は、メディアにも 報道されて、あからさまに 接待が行われております。つまり、前述致しましたように、その勢いをめられないと思って、パワー プレイをおこなっているのかもしれません。しかしながら、上記のごとく、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が それ以上の悪事を働くことが出来ないように このブログ記事のように 拡散しているのであります。(後略)』と前述致しました。すなわち、あからさまに 接待が行われており、パワー プレイがおこなわれているのであります。ちなみに、誠に遺憾なことに、日本国民は 分からないと思っているのでありますね。もしくは、分かっても められないと思っているのでありましょうね。なお、自民党を下野させても、立憲民主党は さらに まずいのであります。ついながら、今回も、以上の言葉を その家政婦さんに 伝えました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得して 同意してくれました。

 なお、今回も、大宜都比売神おおげつひめのかみの話を致しました。

 それから、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。ついながら、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。 ちなみに、玄米のぬかには 上記のように ビタミンB1(英語: thiaminチアミン)が含まれていますし、前述致しましたように 米油こめあぶらが含まれていることを伝えました。なお、価格が高かった ブロッコリー そして アスパラガスなどを 沢山たくさん 食べて下さいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、今回も 沢山たくさん 取ったとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 しかして、今回も、上記のように説明して、農薬の心配の少ない 『有袋ふじ』を あげました。

 のみならず、その家政婦さんが 調理をしているときには 当方がないほうが り易いと思い、せきはずしていることを伝えました。

 くわうるに、去る 7年前の 1月2日(土)の『初詣はつもうで・お節料理』のブログの上段に、

『(前略)去る( 一昨年おととしの)1月5日(月)の【お正月料理】のブログ の上段に、

【(前略)中学1年生のときに、姉が結婚して、それから10年以上、お せち料理づくりを引き受けました。(後略)】と記させて頂きました。40年位前、この錦卵は作ったことがあり、簡単だったことを覚えています。 卵を でて 黄身と白身に分け、それぞれを 裏漉うらごしします。 ちなみに、前述の去る( 一昨年おととしの)1月5日(月)の【お正月料理】のブログ の中段に、

【(前略)栗きんとんです。前述致しましたように、これも つくったことが 御座ございます。教訓を一つのみ お伝え申し上げさせて頂きますと、さつま いもは 熱いうちに 裏漉うらごしをすることで 御座ございますね。 めると、 裏漉うらごしすることが たいへんです。(後略)】と記させて頂きました。 めた さつま いもの 裏漉うらごしよりは、 はるかに 楽だったことを覚えています。(後略)』と記させて頂きました。なお、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、当方は 調理することが出来るのに とのむねでありました。それで、上記のように、13歳の頃から 10年以上、お せち料理づくりを引き受けたことを伝えました。

 ならびに、医学部では 強烈な個性の主任教授ばかりに せっっしたので、男っぽくなったことを話しました。

 および、去る 4年前の2月12日(水)の『わらいと菜食療法さいしょくりょうほう菜食さいしょくに導かれた過程かてい小乗しょうじょうから大乗だいじょうへ・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)御承知のように、の雌は、産卵するために動物の血を吸います。雄は、花の蜜を吸います。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、衣服に まとわり付いて 外から 家の内部に が入ってくるので、気が付いたら 液体取りをいていいと 使用方法を伝えました。 ちなみに、はえが 二大害虫であるとされております。なお、暗くすると はえまりますが、の天下になることを伝えました。何故なぜならば、は 動物が排出する 二酸化炭素で近付いてくるからと話しました。すなわち、あかるさは 関係ないのであります。ついながら、前述致しましたように、の雌は、産卵するために動物の血を吸います。雄は、花の蜜を吸います。 ちなみに、このことを話しましたら、その家政婦さんは 知らなかった様子でありました。

 また、『(前略)その家政婦さんによりますと、屁糞葛へくそかずらという名前なのですかとのことでありました。それで、悪臭をはなつことから そう命名されているが、早乙女蔓サオトメカズラという名称もあることを伝えました。(後略)』と前述致しました。なお、上記のように 屁糞葛へくそかずらは 悪臭をはなつとされていますが、幼少の頃から いできた においであることを伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、花を咲かせるやつですね とのことでありました。そして、そのにおいを いでいました。それから、灯台躑躅ドウダンツツジのところにも あるとのことでありました。それで、早速 対処しました。

 さらに、その家政婦さんに 簡単な 柔道のルールを教えました。すなわち、わざあり 2回で 1本で 勝負が つくことを伝えました。

 しかも、昨日 すなわち 7月31日(水)の『菜食のおかず・907(小松菜)・洗濯物』のブログの中段やや上に、

『(前略)部屋着のすそが伸びてしまったので、針と糸を用いて すそ上げをしました。ちなみに、まつりいを行ないました。なお、待ち針を打ってから 部屋着を脱ぐときに、足に針をしてしまい 血がにじみました。

 

 

伸びてしまった 部屋着

 

 

血がにじみました

 

 

まつりいを行ない 両方の すそ上げをした 部屋着(約14cmから 20cmの すそ上げを行ないました) 

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。すると、その家政婦さんによりますと、切ってしまったらいいとのことでありました。但し、そうすると、すその先端が ほぐれてきてしまうとの話になりました。

 そのうえ、『(前略)その家政婦さんによりますと、キッチン ハイターは 排水口に使うとのことでありました。それで、けっして クエン酸と 一緒に 用いないようにすることを伝えました。なお、上記のように 弱酸の塩(この場合は、次亜塩素酸ナトリウム)に 酸(この場合は、クエン酸)を入れると 弱酸(この場合は、次亜塩素酸 そして 塩素ガス)が出て 危険であることを伝えました。(後略)』と前述致しました。なお、キッチン ハイターも クエン酸も 排水口に使いますので、再度 注意しました。すなわち、上記のように 次亜塩素酸 そして 塩素ガスが発生して きわめて 危険なのであります。

 それから、去る 8年前の2月25日(木)の『バック・アップ ・2』のブログ の上段やや下に、

『(前略)去る 一昨年おととしの1月29日(水)の『身体の効率』のブログ の冒頭に、【(前略)エコロジー(ecology)(元来は生物学の用語で生態学と訳されますが、今日では もっと広い意味で、環境保護運動をも します)的であります。(後略)】と記させて頂きましたように、エコロジー的な観点は大切ですね。また、去る 一昨年おととしの12月2日(火)の【腕時計】のブログ で、

【(前略)良い製品を大切に使うこと、見習いたいと思い、実践して来ました。(後略)】と記させて頂きました。この自動炊飯器も、大事に使っていました。ものを大事に使うことが、このエコロジーであると思われます。(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、去る9月6日(火)の『菜食のおかず・156(人参の煮物)』のブログの上段に、

『(前略)まな板に、ベージュから 白っぽい色のごく小さな虫である チャタテムシ類 (湿気に発生)か 紙を好む シミが付いていました。 ちなみに、初めてのことであります。それで、インターネットで調べまして、そのまな板を 数時間 煮沸消毒することにしました。なお、まな板に付いていた 虫は 流しに流すのではなくて、庭に逃がしました。

 

 

煮沸消毒することになった まな板

 

 

大きな なべを用いました

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。ちなみに、前述致しましたように、環境のために ものを大事に使おうと、そのまな板を 数時間 煮沸消毒致しました。ところが、そのように 数時間 煮沸消毒するのであれば、ガス代が高く 付くとの話になりました。すなわち、まな板を交換したほうが 安上がりなのであります。それで、その後 使用して 真夏になりますと 上記のチャタテムシ類が発生しましたので、結局 そのまな板を交換することにしました。なお、そのまな板は 金属部分をはずして 燃えないゴミで出しました。また、まな板本体は 木でありますので、燃えるゴミで出しました。

 のみならず、去る 9年前の11月5日(木)の『法人マイ・ナンバー』のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、17年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 8年前の9月2日(金)の『父親への贈り物』のブログの上段に、

『(前略)すなわち、父親は、既に 複数本の自分のボールペンを持っていましたが、 さらに 3本のボールペンを欲しいとのことでありました。それで、追加して 購入して来て、渡しました。 所謂いわゆる、 大人買おとながい に当たるのかもしれません。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように 父親は 商売を行なっていましたので、まとめ買い 所謂いわゆる 大人買おとながいを行なっていました。

 おまけに、その家政婦さんには、『気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。』と伝えております。そして、今回も 伝えました。のみならず、いつものように、最新天気予報を伝えました。そして、今回も、その家政婦さんが 自転車を置いている 駐車場まで  行き、見送りました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の動画を見せて、大東亜戦争の特別攻撃隊員は き神様であることを伝えました。ちなみに、この方々かたがたの おかげで 戦後の日本が ることを伝えました。なお、連合国の有力な米国に対しても、日本は められないと思わせたのであります。ついながら、その映画に登場する 戦争で 両親を亡くした 幼少の男の子は、両親のもとに行くことが出来て よかったかもしれないという話になりました。ちなみに、その家政婦さんに その映画の結末を尋ねられましたので、主人公は、愛した 特別攻撃隊員の遺志を受けいで 教師になることを目指めざすと伝えました。なお、その家政婦さんによりますと、恋人同士でなく 友だち同士であっても、誠に有り難いことに、男女で 名前で 呼ぶとのことでありました。しかも、一旦いったん 特別攻撃隊員に志願した 男子が それ以降で 恋愛をするように 原作者が 話を持っていくのは、英霊をおとしめていて、誠に遺憾なことであると伝えました。ついながら、去る4月23日(月)の「リハビリテーション(父親)・4」のブログの中段やや上に、

「(前略)この理学療法士のかたから 父親の名前のことで尋ねられました。それで、父親は 名前を変えたことを話しました。(中略)ちなみに、現在では 家庭裁判所の許可をないと 簡単には 名前を変更することは 出来ませんが、以前は 戸籍上で 比較的 現代よりは らくに 市区町村役場に届出とどけでをすれば 名前を変えることが出来たのでありますね。(後略)」と記させて頂きました。なお、誠に有り難いことに、父親の幼少のときの名前と その映画の特攻隊員の主人公のそれが 一緒なのであります。ついなが、上記のように 以前は、比較的 現代よりは らくに 市区町村役場に届出とどけでをすれば 名前を変えることが出来たのでありますね。

 ちなみに、映画内の百合畑は 凹凸おうとつがあって C.G.画像だろうとのむねでありました。それで、調べましたら、あの満開の百合畑は C.G.技術も多用しているとのことでありました。

 および、火事場の馬鹿力ばかぢからの話を致しました。

 また、その家政婦さんによりますと、年のせいか 自転車で 来ることが遠いと感じるようになったとのことでありました。

 さらに、去る 一昨年おととしの12月2日(金)の「家政婦さんの入院・続報39・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る5月8日(金)の『八紘一宇はっこういちう(君民一体)』ブログの上段に、

『(前略)本当の日本人にり切って 国を愛する者が その国を治めれば、日本国のためになるのです。 ちなみに、戦前は、本来 君民一体くんみんいったいですから 天皇陛下が 国のことを思うように、日本国民は 日本のことを 自分のことのように考えてきたのです。

 

 自分は、必ずれる者に 火をてんずる。愛国の火を 彼に移す。火だ!自分にれよ。(後略)』と記させて頂きました。

 すなわち、高校生の頃から祈って参りましたら、近年では 日本国のことが 自分の身體からだに 反映するようになりました。

 そして、去る1月23日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・1152(煮物・カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 一昨年おととしの12月16日(水)の【うなぎ蒲焼かばやき・809(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段に、

【(前略)当方は、日本をいやす 上医になります。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、当方のこころざしは 日本の国をいやすこと であります。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 6年前の2月17日(土)の「母親の入院・続報(お見舞い)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る5月20日(土)の『親の受診に付き添っていること・47(市内の某・公立Hp.の消化器内科)・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る3月15日(水)の【親の受診に付き添っていること・45(市内の某・公立Hp.の循環器内科)】のブログの下段に、

【(前略)去る 昨年の3月10日(木)の〖親の受診に付き添っていること・31(市内の某・公立Hp.の循環器内科)〗のブログの下段に、

〖(前略)前述の 去る 昨年の3月18日(水)の〔親の受診に付き添っていること・10(市内の某・公立Hp.の循環器内科)〕のブログ の下段に、

〔(前略)受診の前と あとに、一人ひとりで、同・公立Hp.の近くの、猿田毘古大神さるたひこのおおかみ(「古事記」による表記)・ 猿田彦大神さるたひこのおおかみを 祭祀さいししている神社に参拝しました。 ちなみに、猿田毘古大神さるたひこのおおかみ・ 猿田彦大神さるたひこのおおかみは、〘天孫降臨てんそんこうりん 〙の際に、天照大御神あまてらすおおみかみ に つかわされた 邇邇芸命ににぎのみことを道案内した 国津神くにつかみです。〘古事記〙と〘日本書紀〙の〘 天孫降臨てんそんこうりん 〙の語り出しは、去る11月4日(火)の〘アレルギーの代替医療(食事療法)〙のブログ の後半に記させて頂きました。

 受診後、母親に 一緒に参拝しようかと話しましたら、疲れて眠いとのことでありましたので、母親は 一人ひとりで タクシーに乗って 帰宅しました。タクシーを見送って、前述のように、その後 神社に参拝致しました。

 

 前述の、去る10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ の最後に記させて頂きましたように、母親を守ることは自分の使命のひとつであると思っております。後略)〕と記させて頂きました。今回は、誠に有り難いことに 共に参拝することが出来ました。

 

 前述の、去る10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログの最後に記させて頂きましたように、母親を守ることも 自分の使命のひとつであると思っております。(後略)〗と記させて頂きました。そして、受診後、今回も 母親に 一緒に参拝しようかと話しましたら、洋服を 一枚着忘れて来てしまったとのことでした。これでは、外気に当たると 寒いですね。また、疲れた とのことでありましたので、母親は 一人ひとりで タクシーに乗って 帰宅しました。ちなみに、タクシーの運転手には、自宅の位置を伝えて、母親が 降りるときに 荷物を忘れないように 気にしてやってもらいたい とのむねを話しました。そして、タクシーを見送って、前述のように、その後 神社に参拝致しました。(後略)】と記させて頂きました。今回は、前回のブログの上段に記させて頂きましたように、ヘルパー(日本語:家政婦)に付き添ってもらいました。そして、ヘルパー(日本語:家政婦)に 尋ねられましたので、タクシーの運転手に伝える 帰宅の目印を教えました。それから、タクシーを見送りました。それで、やはり 一人ひとりになりましたが、神社に参拝致しました。(後略)』と記させて頂きました。本日は、お見舞いする前に、まず この 神社に参拝致しました。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 6年前の3月16日(金)の「父親の食事、洗濯 そして 入浴・51」のブログの中段やや上に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 3月14日(水)の『告別式での挨拶』のブログの中段に、

『(前略)立ち上がり リハビリテーションを行い 退院支援専任職員が関わるほど 回復しました。(後略)』と記させて頂きました。

 また、前述の 去る3月6日(火)の『母親の転帰』のブログの上段に、

『(前略)午前5時20分に、医師により 死亡が確認されました。ついながら、医師の死亡診断書によります直接死因は 衰弱とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。この介護福祉士のかたに この死亡診断書の内容を伝えましたら 『衰弱』は おかしい とのことでした。確かに 『母親がいやがっているにもかかわらず、無理やり リハビリテーションを行おうとしていました。これも、リハビリテーションを進めて 早く退院させるためという 退院支援専門職員の意図するところからでした。』と記させて頂きました。しかも、食事が 少ししか摂取れない とのことでした。

 一方いっぽう一昨日おととい すなわち 3月14日(水)の『告別式での挨拶』のブログの中段に、

『(前略)母親は かに、いくら、ウニ、トロの お刺身、うなぎ そして 海苔巻のりまきが好物であり、これらのいずれかを 毎日のように 沢山たくさん 食べてくれました。ならびに、最近になって すりおろしりんごりんごも食べてくれて 快食 そして 快便であり ヘルパー(英語:helper)(日本語:介護福祉士)による排泄介助も 1日に2回に増やすところでした。(後略)』と記させて頂きました。自宅でしたら、母親の好物を 沢山たくさん 食べさせることが出来たのでありますがね。なお、食べられず 無理な運動をさせられれば、『衰弱』しますね。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る 9年前の2月23日(月)の「天皇陛下行幸の君恩によくして」のブログの上段に、

「(前略)会が進行し、司会から、天皇・皇后・両陛下に お話しする時間があると伝えられました。

 外国人参加者達が真っ先まっさきに列に並び、“Majesty・・・”と言い、フランク(英語:frank)に話していました。皇后陛下は通訳を お付けになっておられませんでした。

 日本人であるので、おそれ多いことであると、うしろから並び、順番を待っている間は、畏敬の念で、足がふるえました。とても 長く感じられました。

 自分のことをまず申し上げるべきであり、御質問を頂いたら、答えさせて頂くべきであろうと思われました。直前の人は 自分の研究のことを長々ながながと話していました。

 順番が来て、簡潔に自己紹介をさせて頂きました。生涯、心療内科(心身医学)で進むとのむねを申し上げましたら、皇后陛下から、英語で、“Psycho Somatic Medicine”(心身医学のこと)と好意的におっしゃって頂きました。驚きとともに、誠に有り難く感じられました。

 

 天皇陛下には、誠に僭越せんえつながら、『日本国民のために、毎朝、四方拝しほうはいをして下さって、誠に有り難う御座ございます。』と申し上げました。誠に有り難いことに、男性友人からは、天皇陛下に喜んで頂けただろうと言ってもらえました。昭和天皇の御製、『が庭の宮居にまつ神々かみがみに世のたいらぎを祈る朝々あさあさ』が思い出されていました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、30代であり、誠に有り難いことに、若気わかげであるから 出来たことであると伝えました。ちなみに、昭和天皇陛下は、出雲系の香淳皇后と結婚したことにより、皇室に 「出雲族(北朝)」の血が入ってしまったと言われました。ところが、戦後は、美智子上皇后陛下も 雅子皇后陛下も 民間の女性なので、そのようなことは 言うどころではなくなってしまったことを伝えました。

 それから、「(前略)今回も、上記のように 因果律の話をしました。ちなみに、老人をねらった 詐欺の話が、某・信用金庫に掲示してありました。それで、その手口てぐちを説明しました。なお、老人になって 虎の子の大金を 詐欺に あっては たいへんなことになることを話しました。そして、何故なぜ 自分が 老人になったときに 同じ目にうことが分からないのだろうかと伝えました。すなわち、因果律を ひとつの基準にして きている人が 少ないからであると話しました。(後略)」と前述致しました。

 しかして、去る 4月25日(木)の「家政婦さんの入院・続報118・後編」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る 5年前の10月1日(火)の『郵便局員との会話・続報(愛国・国益)』のブログの中段に、

『(前略)家政婦たちにも 話すことですが、上記の【おのれの欲せざる所、人に施すことかれ】は 簡明であり、道徳律と致しましても すぐれていると思われます。日常の道徳に関しましては、これのみでも かなりの効果につながると考えられます。 ちなみに、去る 5年前の10月9日(木)の【笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤小乗しょうじょうから大乗だいじょうへ】のブログ の中段やや下から下段に、

【(前略)薬物療法のように一旦導入されると、減薬し、さらに、めることに根気が必要である(中略)同・理事長のもとで、心療内科の診療に携わりました、と お伝え申し上げました。この診療をしているとき、不思議と沢山たくさんの薬剤処方をされている患者さんが見えました。慢性的な症状に対して、長く投与されている お薬を、慎重に(精神科で処方されている お薬は、さらに 慎重に少しずつ減薬する必要があります)少しずつ減薬致しましたら、誠に有り難いことに、副作用として現われている症状が よくなっていきました。お薬を減薬するためには、さらに、お薬(薬理学)の勉強をする必要がある、と思われました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、医師は、誰よりも お薬の副作用について 知っています。さらに、お薬を処方する 内科医は、患者さんからの副作用をの当たりにしているわけでありますから、尚更なおさら 分かっているはずであります。このような内科医 や 前述の財務省には、上記の【おのれの欲せざる所、人に施すことかれ】を実践してもらいたいものであります。なお、前述の 去る 5年前の10月9日(木)の【笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ】のブログの下段に、

【(前略)心療内科の学会の理事長の、2回に渡る依頼により、大学を辞して、同・理事長のもとで、心療内科の診療に携わりました。このとき、理事長から、以前、ここで診療していた心療内科医は お薬を処方する前に、必ず自分で服用してみてから、患者さんに処方していた、とのことで御座ございました。当然のことながら、通常の人が心療内科で処方される お薬を服用するので御座ございますから、フラフラになっていたとのことで御座ございました。仮に、お薬を処方するのであれば、〖かくありたい!〗と思い、さらに 菜食療法の生体実験への思いを深く致しました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、このような稀有けうな例外を除いて 大抵たいていの内科医は、患者さんの処方する お薬のすべてを 自分では 服用していません。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、財務省 と 日本銀行(以下、日銀と示させて頂きます)は、同じ体質である とされております。すなわち、財務省では、増税を勝ち 減税を負けとされるのであります。一方いっぽう、日銀では、金利引き上げを勝ち 引き下げを負けとされるのであります。つまり、これが、財務省の大きな間違いであります。ようするに、増税をした 官僚は ポイントになって 出世して いい天下あまくだりが出来るのであります。

 そもそも この30年以上 日本が 普通の国並みに成長していれば、G.D.P.は 2~3倍になったことでありましょう。それで、税収も 2~3倍以上 入って来て 所謂いわゆる 自然増収で 税収をまかなえば なんの問題もなかったのであります。ところが、財務省は、経済を大きくしようとしませんでした。取りも直さず、消費税を導入して、その逆のことをしました。すなわち、自然増収では 0ポイントなのであります。ちなみに、煙草たばこは、増税せずに 税収は横ばいであります。何故なぜならば、煙草たばこを増税すると、喫煙者が減るからであります。それで、税収を横ばいにしているのであります。それならば、何故なぜ 消費税でも 同じことをしないのでありましょうか。つまり、消費税は 増税しなければならないのであります。何故なぜならば、増税して 最も ポイントが高いのが消費税だからであります。だから、財務省は カルトなのであります。

 なお、医療でも同様のことが言えます。すなわち、薬を処方すると ポイントになるのであります。だから、そのこともあり、内科医は 薬を処方するのであります。しかも、上記のように こちらから 注射による インシュリン治療ではなくて 錠剤にしてもらいたいと 主治医に言いますと、インシュリン治療を認めて そのうえ その治療方針を勧めさせることになることを話しました。ついながら、基本的に 内科医のほうからは 上記の理由で 減薬を進めてくれないことを伝えました。したがって、主治医の治療方針にしたがうか、減薬するかは、自分の判断であることを伝えました。ちなみに、以上の話を伝えましたら、誠に有り難いことに、その家政婦は、うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、前述致しましたように、誠に遺憾なことに、因果律 そして 上記の「おのれの欲せざる所、人に施すことかれ」を ひとつの基準にして きている人が 少ないとの話を致しました。

 くわうるに、去る 昨年の12月7日(木)の「家政婦さんの入院・続報97・中編・18」のブログの下段に、

「(前略)去る 8年前の12月14日(月)の『赤穂義士』のブログの上段に、

『(前略)この福沢諭吉の【学問のすすめ】の有名な 冒頭の一節として、【天は 人の上に人を造らず 人の下に人を造らず】とあります。中学生の頃、担任から 故事成語を挙げるように言われて この有名な一節を発表したことがあります。但し、この【学問のすすめ】には、 楠木 正成くすのき まさしげ そして 赤穂浪士について 批判的なことも書かれてあります。なお、去る(昨年の)1月30日(金)の【永代神楽祭えいたいかぐらさい】のブログ の中段やや上に、

【(前略)日本国民にとりまして、 まもるべきものがある場合の価値観が関わって参ります。日本国民が国家を愛して国家を まもるために戦いました。その戦いという行為は、相手があり相対的なものであるから、 各々おのおのの立場の異なる人々によって、その価値、もしくは、不価値をいろいろに評価されるけれども、その戦いという相対的行為の奥にあるところの、日本国民が天皇を愛し 大日本帝国を愛したという、その純忠なる愛の価値は相対的価値を超えた絶対的なものでありますから、肉体という相対的存在が滅びても、永遠にその愛の価値が滅びることは無いので 御座ございます。(後略)】と記させて頂きました。 各々おのおのの立場の異なる人々によって、その価値、もしくは、不価値をいろいろに評価されるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 おまけに、上記の福沢諭吉は 無粋ぶすいでありますね。ちなみに、以下の話を致しましたら、その家政婦さんも、うなずいて 納得してくれました。すなわち、仮名手本忠臣蔵を観賞した 江戸庶民は 2度 ったのであります。つまり、ひとつ目は、御承知のように 赤穂義士たちが、主君のあだために ちゅうきたことであります。そして、ふたつ目であります。ようするに、吉良上野介は、天皇陛下の勅使に対して ないがしろな接待をするのであります。それで、赤穂藩の家来たちが、勅使接待役を命じられた 主君の浅野内匠頭に 訴えます。そこで、主君の浅野内匠頭も、家来たちの訴えはもっともであると思います。ところが、吉良上野介から 赤穂の田舎大名と思われているので、殿である浅野内匠頭でも 意見出来ません。そこで、浅野内匠頭は、殿中で 刀を抜けば 公儀(幕府)も 事情を聴いてくれると思ったのであります。ところが、浅野内匠頭は、殿中で 刀を抜いたので、即刻 切腹になってしまいます。それで、家来たちは、結果として 自分たちが 主君を追い詰めたのではないかと、いたたまれない気持ちになります。なお、吉良上野介は、天皇陛下の勅使に対する態度でもわかるように 卑劣なのであります。このあだったわけでありますから、江戸庶民は 2度 ったのであります。ついながら、幕府が決めた 規律よりも、主君に対する ちゅう や 天皇陛下との君民一体のほうが、大きな歴史の流れで見れば 優先されるべきであるかと存じます。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、今回も、上記のように 江戸庶民は 2度 った話を致しました。但し、最近、赤穂義士たちは もっと 早く あだつべきであった、ち入りをすべきであった という指摘があります。

 おまけに、「(前略)『(前略)今度の1万円札の肖像は グローバリストの渋沢栄一であるし、5千円札は 基督キリスト教徒の津田梅子であります。ちなみに、聖徳太子 や 二宮尊徳などの おさつほうが よかったという話になりました。(後略)』と 前述致しました。すると、その家政婦さんによりますと、新しい おさつは 見ましたかとのことでありました。それで、複数のスーパー・マーケットは セルフ レジなので、見ていないことを伝えました。すなわち、セルフ レジの支払いで しょうじる おりは、今のところ すべて 旧札なのであります。すると、聖徳太子の ¥100円札を知っているとのことでありました。(前略)」と 前述致しました。すなわち、おりで戻ってきて、新しい おさつを見たことを伝えました。やはり 1万円札の肖像は 聖徳太子が よく、上記のように、福沢諭吉は落ちることを話しました。そして、上記のように グローバリストの渋沢栄一は さらに 落ちることを伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、1万円札 と 5千円札の肖像の紹介ばかりであるとのことでありました。 ちなみに、渋沢栄一が創立した 一橋大学 そして 津田梅子が創立した 津田塾大学が 近くに建っているとの話を致しました。なお、慶応大学を創立した 福沢諭吉 そして 慶応大学系列の北里大学を創立した 北里柴三郎(千円札の肖像)が おさつの肖像になっているのは 経済界で 慶応大学の勢力が強いからであろうと伝えました。ついながら、その家政婦さんによりますと、新しい 1万円札は まだ 見ていない とのことでありました。それで、おりとしてもらうことはないので、銀行で 入手するしかないね と伝えました。

 ならびに、去る8月4日(日)の「パリ オリンピック(令和6年)・続報2」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 8月2日(金)の『ジェンダーフリー教育の恐るべき【弊害】・続報10(昨今のL.G.B.T.Q.の戦略を見抜くべし)』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 8月1日(木)の【家政婦さんの入院・続報132・中編・42】のブログの中段やや上に、

【(前略)誠に有り難いことに、その家政婦さんも、政治色を入れることは まずいということに うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)】と記させて頂きました。

 および、誠に遺憾なことに、今回のパリ五輪オリンピックで ボクシング女子に XY染色体を持っている 性別検査不合格の 二人ふたりが出場しています。すなわち、生物学的に 男性である アルジェリア代表 選手が、イタリア代表の女性ボクサーに勝利しました。ちなみに、開始ぐに 棄権した 女性選手はくやしさのあまり その場に泣きくずれました。なお、彼女の これまでの努力がうばわれました。ついながら、勝利した アルジェリア代表 選手は、昨年の世界選手権で性別適格性検査に不合格となり、出場権を剥奪されています。ところが、誠に遺憾なことに、今回のパリ五輪オリンピックでは I.O.C.(国際オリンピック委員会)により出場を認められました。ちなみに、これをめぐって 激しい議論が巻き起こっています。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、国際協会が I.O.C.(国際オリンピック委員会)に怒り、『公平性 と 選手の安全に深刻な問題を引き起こしている。』とのことでありますね。

 くわうるに、誠に遺憾なことに I.O.C.(国際オリンピック委員会)は 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に支配されていますので、L.G.B.T.Q.のトランス ジェンダーを支持するのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る7月24日(水)の「米国大統領選挙・続報14(速報)・後編」のブログなどに、トランプ氏のことを記させて頂きました。ちなみに、トランプ氏は、これまで  共和党からも 民主党からも 忘れられていた Rust Beltラスト・ベルト(日本語:銹錆地帯)の 中間層に 目を向けているのであることを話しました。なお、中小企業である トランプ氏は、これまで  数回 倒産しています。ついながら、ニューヨークの浮浪者は 家はありませんが、お金は持っています。ちなみに、トランプ氏がどん底のときには、トランプ氏は、その浮浪者の ほうが お金を持っていると言ったとのことであります。なお、トランプ氏は ビジネスマンであります。それで、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に支配されている バイデンでありますと、金儲かねもうけのための戦争が 続くことになります。そこで、あきらかに トランプ氏のほうが バイデンよりも はるかに ましであることを伝えました。

 しかも、本日 すなわち 8月8日(木)の「某・予備校教師のこと・続報3」のブログの上段に、

「(前略)駿台予備学校の理科1類の授業に、数学科の長岡 亮介がました。(中略)なお、その教師が、授業中に 数学において 諸君を いくらでも だますことが出来ると話していました。ついながら、この話を 家政婦さんに伝えました。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 4年前の8月1日(土)の「うなぎ蒲焼かばやき・691(カレーうどん・父親の食事)大脳生理学」のブログの中段やや下に、

「(前略)胎児が亡くなったことにちなませて頂きます。すなわち、去る 一昨年おととしの6月17日(日)の『叔母たちの来訪・続報3』のブログの中段やや上に、

『(前略)姉から、この 当方の三歳年下の弟の 新たな話を聞かされました。すなわち、この弟が 亡くなったときに、近医の産院の過失であるにもかかわらず、この産院の医師からは 心臓に穴がいていたと言われた とのことでした。 ちなみに、胎児循環では、卵円孔(胎児期の心臓にある 右心房 と 左心房をつなぐ孔のこと)があります。赤ちゃんは 誰でも、胎児の頃は 心臓に この卵円孔という穴がいています。上記の 心臓に穴がいていた とのことは、この卵円孔のことです。なお、通常は この卵円孔は、出生後 間もなく閉じますから 問題ありません。仮に この卵円孔のことでないと致しましたら 当然 近くにある大きな産院に紹介するはずでありますから、いていたのは この卵円孔であるはずです。ついながら、姉によりますと、弟の最期は チアノーゼ (ドイツ語: Zyanose)になった とのことでありました。それで、このときになって 母親が あわてて 近くにある大きな産院に転院させて欲しいと頼んで そうなりましたが、手遅ておくれだった とのことでした。そして、過失が認められる 近医の産院の医師からは 心臓に穴がいていた と言われて、医学のことを知らない母親は あきらめたそうです。父親によりますと、この近医の産院の医師は 東京医科大学出身 とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、上記の 数学でも 医学でも、専門家は だますことが出来る と言っているし、実際に だましていることを伝えました。

 なお、詐欺の手口てぐちが ここ 2年間で さらに 進化されていることを伝えました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)