夢について・続報377・シンクロニシティ・中編・1 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月12日(日)の「夢について・続報377・シンクロニシティ・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、昨日 すなわち 1月30日(月)の〖日本交流分析学会の評議員選挙〗のブログの下段に、

〖(前略)下の画像のような返却封筒であり、料金別納と書かれてあります。これは、本来 事務局側が 使うべき 封筒であると思われました。すなわち、切手を貼付しなければならないのであります。ついながら、誠に まぎらわしいと思われました。これでは、おそらく 間違えて 切手を貼付しないで 投函してしまう人もるでしょう。何故なぜならば、通常は 選挙のときには 切手が貼付された封筒を送られてくるからであります。ちなみに、故意に 投票者数を減らすことを意図しているのでないことを 心より祈るばかりであります。なお、少なくても 料金別納とされているのではなく、¥84円切手を おり下さいなどの表示にするべきであると思われました。ついながら、態々わざわざ 切手を入手して 貼付して 投函しました。ちなみに、なかには 切手を貼付することが分かり 面倒臭めんどうくさくて 投函しない人もるでありましょう。

 

 

料金別納とされている 返却封筒

 

 

切手を貼付した 返却封筒

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。それで、誠に有り難いことに、この翌日に 早速、このことに関連したと思われる 夢を見ました。すなわち、教室で 切手を貼付したい人に 当方が 切手を あげる夢であります。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、去る 4年前の12月29日(日)の【衆議院議員の訪問・前編】のブログの下段に、

【(前略)トランス・パーソナル心理学によりますと、〖科学は 愛がなく、宗教は 迷妄めいもう。〗とのことでした。ちなみに、その同・九州大学名誉教授によりますと、心身医学は、科学 と 宗教を取り入れている とのむねでした。(後略)】と記させて頂きました。

 また、去る 昨年の5月15日(日)の【収骨(分骨)(父親)続報2・後編】のブログの中段やや上に、

【(前略)予定時間よりもおそく すなわち 午後1時過ぎに 若い僧侶が来ました。それで、当方の名刺を手渡しました。 ちなみに、その若い僧侶は、自分は 名刺を持っていないとのことでした。それから、その若い僧侶が 当方の名刺を見て、実は 心療内科に受診しようと思っていると 驚くべきことを語り始めました。すなわち、自律神経失調症とのことでした。ついながら、家政婦によりましても、異例なこととのむねでした。 ちなみに、去る 8年前の10月18日(土)の〖心身医学会〗のブログ に記させて頂きました 日本心身医学会の創始者(九州大学名誉教授)によりますと、現代医学と宗教とふたつの立場を うまく統合したような医学がまれなければ、〖める人〗の本当の救いにはならないのではないかと考え始めたとのことでした。すなわち、日本の心身医学は ここから出発しているのではないかと伝えました。(後略)】と記させて頂きました。

 なお、本日は、母親が 母親の宗教の講師から 【あなたの骨がわるい。】と なんの根拠もないのに 攻められている夢を見ました。それで、【母親の骨は わるくない。検査をしているから。】と その講師に話して 母親を助ける内容でありました。 ちなみに、上記のように これらの夢のことは 継続して 記録していて、誠に有り難いことに、B5の30枚のノート 今では、47冊分に なりました。(後略)』と記させて頂きました。

 ならびに、本日は、昭和42年8月1日から 昭和55年まで  住んでいた 木造住宅の台所で、今は なき 母親と話をしている夢であります。なお、母親に話せて 有り難いと思われました。 ちなみに、父親も、隣の居間で すわっていました。ついながら、上記のように、両親の夢を よく 見るのですが、夢の中では 必ず 両親は、きているのですね。なお、母親は、結婚する前に 東京 銀座 数寄屋橋にある プロテスタント教会に通っていたことがあります。 ちなみに、このことは、家政婦にも 話したことがあります。ついながら、母親によりますと、その教会の牧師が よかったとのことでありました。しかも、讃美歌が よかったとのことでありました。

 そして、夢の中で 今は なき 母親に話した 内容に関して であります。すなわち、十字軍とは、中世に 西欧カトリック諸国が 聖地エルサレムを イスラム教諸国から奪還することを目的に派遣した遠征軍のことであります。なお、その第1回十字軍のときに、ユダヤ人迫害が起こりました。それで、現在では 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、基督キリスト教をにくんでいます。以上であります。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 昨年の3月16日(木)の「夢について・続報33・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 3月15日(水)の『夢について・続報32・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る3月4日(土)の【夢について・続報31・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)一昨々日さきおととい すなわち 3月1日(水)の〖夢について・続報30・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)本日は、〔肉体には 支配されないよね。〕と 母親に話している夢を見ました。 ちなみに、上記のように これらの夢のことは 継続して 記録していて、誠に有り難いことに、B5の30枚のノート 今では、48冊分に なりました。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかも、去る 昨年の8月4日(木)の〖大学院生の頃〗のブログの上段に、

〖(前略) 去る 7年前の1月7日(水)の〔受験のアドバイス〕のブログの上段に、

〔(前略) 大学院生の頃、主任教授に依頼されて、最終学年である 6回生に 医師国家試験特別講義を担当致しておりました・・・

(中略)

 ちなみに、主任教授が 医師国家試験特別講義をすっぽかしたことが御座ございまして、6回生から、同・教授に 呉々くれぐれも指摘しておくようにと言われたことが御座ございます。なお、このことは同じ大学院生(当時)も知っています。

(中略)

 また、同じく母校の大学院生のとき、学部生の試験監督の一人ひとりとして担当致しておりました。
 試験監督をしていますと、気が付くことは、すぐに問題に取りかる受験者がます。当たり前のことと お思いになられるかもしれませんが、番号と氏名は 一番初めに書くことで御座ございます。勿論もちろん うっかりしたら たいへんですし、氏名を ゆっくり書くことは、試験の始めに際して、心を落ち着かせる効果があるとされています。

 

 ちなみに、この試験のとき、母校の後輩のことを思って、気を使って正面では無く、右斜め前方のサイドの黒板に、〘頑張って下さい!〙と書きましたら、主任教授に消されたことが御座ございました。

 

 主任教授は 母校出身ではありませんでしたので、愛校心を期待することはかなわないことで御座ございました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、本日は、この南正康主任教授の夢を見ました。ちなみに、音信が 途絶とだえてしまいましたが、高齢でありますので 亡くなられていると存じます。なお、御冥福を 心より お祈り申し上げます。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、本日は、約41年前に会った 大学一学年のときの出席番号 ひとつ前の男性同期生と 再会して、誠に有り難いことに、抱き合っている 夢を見ました。ちなみに、大学一学年のときに 渡辺俊男という 体育理論の客員教授の所に行き 試験情報を聞き、試験情報を作って 一学年の教室に配ったことがありました。ところが、意地悪なことに、その内容を まったはずされました。それで、試験後に 教室の数人から攻められたことがありました。そのときに、誠に有り難いことに、彼は フォローしてくれました。但し、去る 8年前の11月30日(月)の【クラシック・コンサート】のブログ の上段に、

【(前略)去る10月23日(金)の〖レクイエム〗のブログ の上段に、母校の某・都立高校で 室内楽部に入部していた と記させて頂きました。大学でも、誘われて 〖アンサンブル・スーベニール〗という室内楽部に所属していました。なお、スーベニール(英語:souvenir)とは、記念品の意味です。(後略)】と記させて頂きました。この【アンサンブル・スーベニール】という室内楽部に所属していた バイオリンの ある女子は、飲み会のときに 男女 三人さんにんのまえで、彼のことを 年配者で しっかりしていると思ったが 女性のことで 見損みそこなったと話していました。(後略)』と記させて頂きました。

 さらに、本日は、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 約30年前の 男性の夢を見ました。ちなみに、彼は 北海道出身であり その地元で、肉体的な女性関係で問題を起こしていました。それで、その女性がさわぎ出して、彼は めました。(後略)」と記させて頂きました。 

 しかして、去る 昨年の5月1日(月)の「夢について・続報39・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 4月29日(土)の『夢について・続報38・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 4月26日(水)の【夢について・続報37・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る4月13日(木)の〖夢について・続報36・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る4月7日(金)の〔夢について・続報35・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨日おととい すなわち 4月5日(水)の〘夢について・続報34・シンクロニシティ・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日は、三人さんにんで 地中 奥深くにも あると思われる Krebs( ドイツ語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。がん[ えて、平仮名で記させて頂きました]のことです。以下、Krebsと示させて頂きます。英語では cancerといい、ドイツ語と同様に、かに[英語では、crabも かにの意味です]という意味も 御座ございます。この組織が かにの形態に似ているというところから、命名されたとのことです。よって、イメージ療法が 御座ございますが、免疫担当細胞が このかにの形態をした組織を食べる様子をイメージしたら、よいのではないか、と思われます)に対処する夢でありました。(後略)〙と記させて頂きました。

 のみならず、本日、見た夢のことであります。すなわち、何処どこかで リュック サックを置いてきてしまったことを 帰宅して 気が付きます。それで、途中で 立ち寄った お店ではないかと思います。そこで、その お店に電話します。すると、いろいろと言われたあとで、誠に有り難いことに そのリュック サックがあったことが分かります。

 くわうるに、二人ふたりで 宿泊所にて、夜間 すなわち 午前1時半頃に 役場から電話が入る夢であります。

 おまけに、駅前に置いておいた 自転車を捜すために お店の前まで 行き、戻ってくる夢であります。ちなみに、誠に有り難いことに、その間 雨の中を待っててくれた人が ました。(後略)〕と記させて頂きました。

 ならびに、去る4月1日(土)の〔前 米国大統領のこと〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)一昨々年さきおととし すなわち 令和2年(2020年)11月3日に施行された 米国大統領選挙のことであります。つまり、トランプ(英語:Donald John Trump)は 約8千万票、バイデンは 約4千万票で トランプの圧倒的な勝ちであったのであります。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、上記のように 米国 F.R.B.(日本語:連邦準備銀行)を 私有しています。なお、以前 ブライアン(英語:William Jennings Bryan)の米国大統領選挙のときと同様でありますが、その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、その潤沢な資金によって 対立候補の 約10倍の選挙資金を投入しています。しかも、米国の法律では、選挙資金の投入は 匿名であっても 出来ることになっているのであります。

 すなわち、選挙資金が 約10倍であるということは、単純に ポスターが 約10倍 られているということであります。それでも、トランプは 大差の票を獲得しました。ところが、ドミニオンのインチキな投票集計システムによりまして、トランプの票が バイデンに移りました。しかも、その令和2年(2020年)11月3日の未明に、大量の バイデン票が 不正な郵便投票として 加えられました。これによりまして、誠に遺憾なことに、結果を引っ繰り返されました。(後略)〕と記させて頂きました。

 なお、本日は、トランプが バイデンよりも 上であることを訴えている夢をみました。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、本日は、母親が ダンボールを片付かたづけている夢をみました。ちなみに、前日に ダンボールを片付かたづけたばかりでありました。なお、誠に有り難いことに、関連したことを ぐ その日の夜に 夢に見たことになりますね。(後略)】と記させて頂きました。

 また、本日は、母親が 幼児を連れて 旅行に行く夢を見ました。ちなみに、本日 すなわち 4月29日(土)の【昭和の日(令和5年)】のブログに、

【(前略)本日は、〖昭和の日〗であり 祭日(えて、上記と同様に、今回も 祝日でなく 祭日と記させて頂きました)でありますので、 国旗掲揚こっきけいようを行いました。

 

 

行なわれた 国旗掲揚こっきけいよう

 

 

 

 なお、前述の 去る 4年前の4月29日(月)の〖昭和の日(うなぎ蒲焼かばやき・305[カレーうどん・父親の食事])〗のブログの上段に、

〖(前略)父親が テレビを見ていまして、108歳の老女のことが 放送されていました。 ちなみに、今は亡き 母親と同様に、この老女は 般若心経を写経しているということであります。なお、この老女によりますと、昭和時代が よかったとのことでした。このことを ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)に話しましたら、昭和時代が よかったということに同意していました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。すると、本日の午前10時15分に、手車てぐるまを押す おばあちゃんが 当家の前の歩道に 立ちまっていました。それで、目が合いまして 挨拶をしました。すると、誠に有り難いことに、その 白髪の おばあちゃんも 挨拶をしてくれて そのまま 歩いていきました。 ちなみに、誠に有り難いことに、その おばあちゃんは、上記の母親 や 老女のようでありました。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、去る 8年前の10月23日(金)の『レクイエム』のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月5日(月)の『硫黄島いおうとう』のブログの下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。

 そのうえ、去る 7年前の2月11日(木)の『数学教師』のブログ去る 7年前の4月16日(土)の『数学教師・2』の ブログ そして 去る 6年前の9月27日(水)の『切断(両親の食事・うなぎ蒲焼かばやき・9)』のブログを記させて頂きました。

 さらに、本日 すなわち 5月1日(月)の『本の進呈・続報111・後編(シンクロニシティ)』のブログの下段に、

『(前略)上記のように 3週間以上前に、母校の某・都立高校の同級生に 速達で その成書を進呈しました。すると、本日 普通郵便で 返信がありました。

(中略)

 それで、ぐに 返信すべく、書状の作成を始めました。ちなみに、この作業が 午前11時頃から 翌日の お昼まで かりました。そして、速達で 送りました。(後略)』と記させて頂きます。ちなみに、本日の未明に、その母校の某・都立高校のときの数学の授業の夢を見ました。すると、上記のように、本日、その母校の某・都立高校の同級生から 返信がありました。なお、その同級生にも伝えましたが、便りが届くことを暗示しているような夢でありました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、去る 昨年の5月28日(日)の「夢について・続報45・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る5月24日(水)の『夢について・続報44・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る5月16日(火)の【夢について・続報43・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 5月14日(日)の〖夢について・続報42・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)一昨日おととい すなわち 5月12日(金)の〔夢について・続報41・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る5月9日(火)の〘夢について・続報40・シンクロニシティ・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日は、母親が これでいいと進路を変えて 一緒に歩く夢を見ました。そして、途中で 母親が テニス や ゴルフを見ていくとのことで、腰を下ろしました。すると、テニスをしている男性が やって来て 怒るのであります。

 それから、母親が 手を fracture(英語)(ネガティブ[英語:negative]で御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。骨折のことで 御座ございます。以下、英語で fracture と示させて頂きます)するので、介抱する夢であります。(後略)〙と記させて頂きました。

 のみならず、去る 9年前の10月5日(日)の〘ボランティア・高尾山登山〙のブログ と 去る 8年前の1月21日(水)の〘ボランティア・高尾山登山・その2〙のブログで、

〘(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達と父兄を連れて・・・(後略)〙と お伝え申し上げました ボランティアにおきまして、一度だけ 保護者である 母親から 委託されて 1歳未満の幼児をいたことがありました。ちなみに、これは、特別なことでありました。なお、通常は 父兄である 父親がて、その前で スタッフの後輩男子が 幼児をいて にらまれていたことがありました。それで、幼児をくようなことは ありません。その代わりに、祈りの言葉で あたかも 児童たちが かれているような気持になるように配慮してきました。ついながら、去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の後輩 夫婦が 当家に来たときに、上記の〘幼児をくようなことは ありません。その代わりに、祈りの言葉で あたかも 児童たちが かれているような気持になるように配慮してきました。〙とのむねの話を致しましたら、誠に有り難いことに、二人ふたり とも うなずいて 納得して 同意して 感心してくれました。

 そして、本日、見た夢のことであります。すなわち、上記のように 現実では まず 行なわなかった 1歳未満の幼児をいてあげる夢であります。すると、誠に有り難いことに いやされるような気持になるのでありますね。(後略)〕と記させて頂きました。

 くわうるに、本日は、誠に申し分けないことに 作業中に 誤って ありんでしまう夢を見ました。

 また、大瓶おおびん 一本の 大量の血液を 強制的にかれる夢を見ました。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、昨日 すなわち 5月15日(月)の〖親戚のこと〗のブログの上段に、

〖(前略)父親 と その親戚の長男と 三人さんにんで、その映画を(中略)に行きました。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、去る 8年前の11月5日(木)の〖法人マイ・ナンバー〗のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、16年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。すなわち、上記のように 昨日 上のブログに書いて 早速、父親 と その親戚の長男と 三人さんにんで 車に乗っている夢を見ました。ちなみに、上記の商売を廃業する前のことであり、注文を取りに行く夢であります。なお、父親が、車中で〖注文してくれればいいな。〗と話していました。ついながら、上記のように これらの夢のことは 継続して 記録していて、誠に有り難いことに、B5の30枚のノート 今では、49冊分に なりました。(後略)】と記させて頂きました。

 また、本日は、男性が 二人ふたりで ところ沢山たくさんはちおそわれる夢を見ました。ちなみに、それらのはちは、上下の衣服の中にも 入りました。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、本日は、今は亡き 母親が 私向わたしむけに 2冊の まったく同じ英和辞典を買ってくる夢を見ました。ちなみに、生前 母親は、当方に 辞書を買ってきたことはありませんでした。なお、逆に 当方が使っていた 国語辞典 と 漢和辞典を 求められて 母親に あげたことはあります。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 昨年の6月3日(土)の「夢について・続報48・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る5月30日(火)の『夢について・続報47・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 5月29日(月)の【夢について・続報46・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る 昨年の11月14日(月)の〖庭の雑草(愛国)・続報30・後編〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る10月4日(火)の〔菜食のおかず・184(ピーマン と 茄子なす)〕のブログの上段に、

〔(前略)去る9月16日(金)の〘菜食のおかず・166(味噌汁)・洗濯物〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)誠に有り難いことに、前の家の おばあちゃんに 偶々たまたま 会うことがあります。すると、こちらから 会釈します。ちなみに、その おばあちゃんは高齢なので、なかなか こちらに気が付きません。それで、誠に有り難いことに タイミングが合うと、お互いの目が合います。そして、ゆっくり お辞儀をします。(後略)〙と 記させて頂きました。早朝にも、その おばあちゃんに 何度も 会釈しました。すると、誠に有り難いことに、その おばあちゃんは、何度も 〘アハハ!〙と笑ってくれました。なお、この おばあちゃんに会うと、母親のことを思い出します。ちなみに、母親も生きていれば、その おばあちゃんのように 生活していたと思われます。ついながら、祖母のことも 思い出します。(後略)〕と 記させて頂きました。そして、誠に有り難いことに、今回も 上の画像の ごみ袋を出しているときに、おばあちゃんに 何度も 会釈しました。(後略)〗と記させて頂きました。

 なお、本日は、その正面の家の奥方に こちらから 挨拶するのでありますが、挨拶してくれない夢を見ました。しかしながら、実際に この家には、上記のように おばあちゃんはますが、奥方は 見えません。ちなみに、夢の中で、その家の息子は 挨拶してくれました。但し、実際に この家には、娘はますが 息子はません。(後略)】と記させて頂きました。

 さらに、本日の真夜中の午前0時頃に、誠に有り難いことに、今は亡き 父親が 旧家の1階で テレビを見ている夢を見ました。それで、父親によりますと、【お金が なくなちゃった。】とのことでありました。そこで、【検診に行けないか。】とのことでありました。

 のみならず、本日の明け方あけがたに、別の夢を見ました。すなわち、去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で、1学年 後輩の話であります。つまり、お互いに 高校生のときのことであります。ようするに、そのサークルの集合場所が 河口湖の道場でありました。それで、その後輩は おくれて あとから 一人ひとりで その集合場所に来るのでありますが、降りるべき駅を通過する電車に乗ってしまったのであります。すなわち、東京方面から 特急【あずさ】に乗るのでありますが、大月駅を通過する特急に乗ってしまったのであります。つまり、大月駅で降りて 乗り変えて 富士急行線で 河口湖に向かうはずが、甲府駅にってしまったのであります。そこで、甲府駅から 電話が入りました。そうして、その後輩は、かなり おくれて 日没後に、集合場所に到着したのであります。ちなみに、到着したときには、その後輩は 泣いていました。

 なお、本日の 夢では、そのサークルで 国分寺に みなで集合して、ひさしぶりに その後輩に再会するのであります。そして、上記の 約46年前の話をするのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、本日は、大学の卒業試験を 皆で ボイコットする夢を見ました。ちなみに、試験会場で 卒業試験の問題用紙が配られますが、解答しないで 返却するのであります。なお、当方の席の前方 4人は 全員、ボイコットしていました。そして、卒業式も、皆で 参加しないのであります。但し、参加する同期生もました。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 昨年の6月10日(土)の「夢について・続報53・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 6月9日(金)の『夢について・続報52・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 6月6日(火)の【夢について・続報51・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 6月5日(月)の〖夢について・続報50・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 6月4日(日)の〔夢について・続報49・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日は、今は亡き 両親と ともに 実家から 運転手付きの車で 都心に向かう夢を見ました。ところが、当方は また 実家に戻らなければならないので、途中の荻窪で 降りるのであります。しかしながら、時刻は 午前3時頃でありました。すなわち、当然、電車は運行していません。ちなみに、駅のホームの電光掲示板を見ますと、始発電車の発車予定が 午前5時台で表示されていました。ところが、母親によりますと、終夜運転があるというのであります。但し、終夜運転があるのは 大晦日おおみそかの夜から 元旦の早朝の時間帯であります。そして、その翌日は 終夜運転があるとのことでありましたので、この日は 12月31日の未明のことであると思われます。兎も角ともかく、終夜運転は ありません。それで、タクシーを用いて 実家に帰ることになりましたが、駅前に タクシーはありませんでした。それで、タクシーを待つ 数名の列が出来ていましたので、その最後尾に並びました。それから、上記の車の運転手は、母親を連れて 離れていってしまいます。しかも、その運転手から 罵声がはっせられました。

 おまけに、去る 8年前の3月16日(月)の〘納豆〙のブログの冒頭に、

〘(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)〙と記させて頂きました。

 なお、もうひとつの夢のことであります。すなわち、現実には ありないことでありますが、夢では見るのでありますね。つまり、安倍晋三 もと総理大臣と ともに ビジネス ホテルに泊まります。しかも、その部屋で 男女 三人さんにん家族の おそろしく巧妙な詐欺師たちと同室になります。それから、皆のる店に集まり、そのもと総理大臣が、その三人さんにん家族が 詐欺師であることを暴露します。それで、当方も、同意します。

 そして、場面が変わり、新宿駅になります。ちなみに、そのもと総理大臣と ともに、上記の内科学教室の赫彰郎主任教授が到着するのを待つのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 ならびに、本日は、去る 昨年の11月3日(木)の〔同級生(男性)・続報〕のブログの中段やや上に記させて頂きました 中華屋の幼馴染おさななじみとの披露宴をもよおす夢を見ました。ちなみに、両家の親戚が、一堂いちどうかいするのであります。なお、この幼馴染おさななじみとは、半世紀以上も まったく会っていません。しかも、異性としては なんとも思っていません。それにもかかわらず、何故なぜ このような夢を見るのでありましょうね。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、本日は、前述の 去る 9年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の某 道場で、鍵のたばを拾う夢を見ました。それで、その鍵のたばを その某 道場の総務に手渡すのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 また、前述の 去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の先輩夫婦が登場します。そして、 去る 昨年の8月7日(日)の【ボランティア・地域医療・その9(令和4年)】のブログの下段に、

【(前略)今は亡き 大久保哲行先輩が、学部生の頃に 夏季合宿で、このようなことをしていれば わるい死にかたは しないと話していました。なお、御冥福を 心より お祈り申し上げます。(後略)】と記させて頂きました。その先輩も登場します。それから、上記の先輩夫婦とともに、最寄もより駅まで 歩くのであります。

 しかも、母校の大学で 総合試験を受ける夢を見ました。ちなみに、座席の隣は 村重典昭という学部生でありました。なお、一昨々日さきおととい すなわち 6月6日(火)の【両親の思い出・続報4】のブログの下段に記させて頂きましたばかりの吉田松陰のことが出題されているのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、本日は、上記のように 今は亡き 父親の、誠に有り難いことに 夢をみました。すなわち、父親と 二人ふたりで レストランのようなところに立ち寄るのでありますが、父親が 仰向あおむけになって 寝てしまうのであります。ちなみに、時刻は 午後10時頃でありました。それで、夢の中で、午後11時には、自宅に帰らなければならないと思います。しかも、自宅に連絡をしなければならないと思います。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る 昨年の6月18日(日)の「夢について・続報58・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 6月15日(木)の『夢について・続報57・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 6月13日(火)の【夢について・続報56・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 6月13日(火)の〖夢について・続報57・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 6月11日(日)の〔夢について・続報54・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)前述の 去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の先輩夫婦が登場します。そして、その夫のほうが 空に いやなものが見えるというのであります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、人の部屋にます。それで、その部屋の中を、大きなねずみが 動き回っているのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 のみならず、前述の 去る 9年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の男子先輩が登場します。ちなみに、その男子先輩が、さらに その男子先輩の話をしているのであります。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、J.R.武蔵野線のホームで 異例なことに、てんぷらが販売されているのであります。それで、野菜てんぷらを ふた つ ¥200円で 購入するのであります。また、車内で 切符の変更をするために スタンプを押される夢であります。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、本日は、エレベーターに乗る夢を見ました。すなわち、青年が エレベーターの床に 水をいているのであります。そして、そのエレベーターが まってしまいます。それで、当方が そのエレベーターから降りますと、そのエレベーターが落ちてしまうのであります。すると、何故なぜか その場に デジタル大臣内閣府特命担当大臣(デジタル改革、消費者及び食品安全)が来て、事情を話すことになるのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 および、本日は 母親の夢を見ました。すなわち、J.R.東京駅に 母親を見送りに行くのであります。それで、母親が 新潟に行くのでありましたら、そこから 新幹線を用いることを 当方が提案しました。すると、誠に有り難いことに、母親も納得しました。ところが、J.R.東京駅で 母親が 乗って来た J.R.中央線の車内の座席に 黄色いバッグを忘れてしまうのであります。それで、そのJ.R.中央線は 折り返して 出発してしまいます。そこで、駅員に 荷物を忘れたことを 伝えて、隣の J.R.神田駅で その荷物を確保してもらおうと 夢の中で思うのであります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、大阪の集会場で 姉夫婦 そして 甥たちと会う夢であります。ちなみに、誠に有り難いことに、当方の右隣に 甥(次男)がすわっています。それで、正座でありましたら、10時間以上でも続けられますと話します。それから、甥が おなかが出てきたと話します。なお、当方の左うしろに 甥(長男)がますが、挨拶をしても 反応がありませんでした。但し、その甥の奥さんとは 挨拶をします。ついながら、その集会場には 子供たちがて、当方に お刺身が食べたいと言います。それで、冷蔵庫のある所に行き、その冷蔵庫をけるのであります。 ちなみに、上記のように これらの夢のことは 継続して 記録していて、誠に有り難いことに、B5の30枚のノート 今では、50冊分に なりました。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、去る5月13日(土)の『高校三年生のときのこと・続報』のブログ そして 去る1月9日(月)の『高校三年生のときのこと』のブログの上段に、

『(前略)去る 8年前の10月23日(金)の【レクイエム】のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月5日(月)の【硫黄島いおうとう】のブログの下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。この某・都立高校の三年生のときのことであります。すなわち、教室では 中央の 一番 前に すわっていました。(後略)』と記させて頂きました。 ちなみに、その某・都立高校の三年生のときの鈴木充 担任教師(保健体育担当)が登場します。なお、何故なぜか その担任教師の授業は、母校の医学部の英語のそれなのであります。それで、その担任教師が読み上げる英語で 答え合わせをするのであります。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、上記の母校の医学部の学部生が登場します。まず、川口直美さんが現われます。それから、ロッカー室に 中島祐史君が来ます。そして、彼によりますと、最高学年であるけれど、夏に 東医体(東日本医科学生総合体育大会)に出場するとのことでありました。また、誠に有り難いことに、今は亡き 母親が テニス ウェアの洗濯をしてくれるのであります。

 さらに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、授業中に 女性教師が 極右政治家の政党が分からないと言うのであります。そこで、指摘して 教えてあげる夢であります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、自分のひとみは 真っ黒まっくろであると言う看護師が登場します。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、去る 昨年の6月25日(日)の「夢について・続報65・シンクロニシティ・中編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 6月23日(金)の『夢について・続報63・シンクロニシティ・中編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 6月22日(木)の【夢について・続報62・シンクロニシティ・中編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 6月21日(水)の〖夢について・続報61・シンクロニシティ・中編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 6月20日(火)の〔夢について・続報60・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日 すなわち 6月19日(月)の〘夢について・続報59・シンクロニシティ・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日は、雪の中を 子供たちと 一緒に お寺に行く夢を見ました。

 くわうるに、30kg以上の金物を背負って 叔母(3女)さんたちと一緒に 歩き、階段を上るのであります。そして。大叔母さんに お土産みやげを あげるのであります。(後略)〙と記させて頂きました。

 おまけに、前述の 去る 9年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の某 道場で、男性と 一緒になる夢を見ました。そして、この男性が 皆の中で 話し始めるのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)