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さて、去る 8年前の10月23日(金)の「レクイエム」のブログ の上段 そして 去る 8年前の10月5日(月)の「硫黄島」のブログ の下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。この某・都立高校の三年生のときのことであります。すなわち、教室では 中央の 一番 前に 座っていました。因 みに、隣に 座っていた 鈴木 英男君は 現役で 東京大学文科一類に合格しました。なお、その約半年前のことであります。すなわち、教室で 勉強が出来ていない 男子生徒が居ました。序で乍ら、3年A組でありましたが、男子クラスでありました。因 みに、母校の某・都立高校では 一学年に 8クラスあり、その内の3クラスは、男子クラスでありました。なお、その勉強が出来ていない 男子生徒 すなわち 柴田 成幸君が、隣に 座っていた 生徒に 絡みました。すなわち、「お前は 勉強が進んでいやがって!」という旨 の絡み方 でありますね。つまり、退行(心理学用語)しているのであります。序で乍ら、当方は 一年生のときに、ホーム ルーム長でありました。それで、文化祭のクラス展示のときのチーフに指名されて、「愛」に因 んだ テーマを発表しようと提案しました。ところが、その絡んだ 男子生徒が、当方にも 絡みました。すなわち、「あの顔をして 愛とは!」との旨 でありました。
ときに、上記の 隣に 座っていた ガリ勉生徒のことであります。すなわち、国語の教師が、授業中に 文化祭に協力しないような生徒は という言い方 をしていました。それで、隣に 座っていた 生徒が、少し 反応したように感じられました。 因 みに、近くに 座っていたから 分かったのであると思われます。
(義務教育の方々に 美しい日本語を 正しい読み方で 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名を付けております)
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