ボランティアで カウンセリング・続報20 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る4月13日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報19」のブログ去る3月25日(月)の「ボランティアで カウンセリング・続報18」のブログ去る3月25日(月)の「ボランティアで カウンセリング・続報17」のブログ去る2月24日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報16」のブログ去る1月28日(日)の「ボランティアで カウンセリング・続報15」のブログ去る1月15日(月)の「ボランティアで カウンセリング・続報14」のブログ去る 昨年の12月9日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報13」のブログ去る 昨年の12月9日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報12」のブログ去る 昨年の11月4日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報11」のブログ去る 昨年の11月3日(金)の「ボランティアで カウンセリング・続報11」のブログ去る 昨年の11月3日(金)の「ボランティアで カウンセリング・続報9」のブログ去る 昨年の11月3日(金)の「ボランティアで カウンセリング・続報8」のブログ去る 昨年の10月23日(月)の「ボランティアで カウンセリング・続報7」のブログ去る 昨年の10月21日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報6」のブログ去る 昨年の9月26日(火)の「ボランティアで カウンセリング・続報5」のブログ去る 昨年の9月26日(火)の「ボランティアで カウンセリング・続報4」のブログ去る 昨年の8月29日(火)の「ボランティアで カウンセリング・続報3」のブログ去る 昨年の1月18日(水)の「ボランティアで カウンセリング・続報2」のブログ去る 一昨年おととしの9月10日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報」のブログ去る 7年前の11月23日(木)の「ボランティアで カウンセリング」のブログ そして 去る 7年前の5月29日(月)の「ボランティアで カウンセリング(両親の食事)」のブログなどを記させて頂きました。

 また、去る 昨年の8月20日(日)の「カウンセリングの極意ごくい・続報」のブログ そして 去る 9年前の1月3日(土)の「カウンセリングの極意ごくい」のブログなどを記させて頂きました。

 ときに、本日 すなわち 4月13日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報19」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 5年前の12月22日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・501(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)一昨日おとといの午後9時40分という おそい時間に、去る 5年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ  そして 去る 5年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ共に中段やや上、さら に、去る 4年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)であり、去る 5年前の10月5日(日)の【ボランティア・高尾山登山 】のブログ そして 去る 4年前の1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログで、

【(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人に委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達・・・(後略)】と お伝え申し上げました 子供の母親から、電話連絡が入りました。すなわち、この母親の母親が 入院して 拒食症(精神科での疾患名です。 ちなみに、心療内科では、神経性食思不振症とされています)になっている とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。 ちなみに、去る 10年前の10月5日(日)の『ボランティア・高尾山登山 』のブログ そして 去る 9年前の1月21日(水)の『ボランティア・高尾山登山・その2』のブログのそれぞれ上段などに、

『(前略)18年間、月二回 日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日 子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)』と お伝え申し上げました。当時 そのボランティアのトップの園長も 理解していましたが、上記のように 電話連絡を入れてきた 女性は 当方に 恋愛転移を向けていました。なお、この女性は divorce(英語)(上記の理由で、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。同様に小さく記させて頂きます。離婚のことで御座ございます)しており、母子家庭でありました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の 12月7日(木)の「日本行動療法学会の出席」のブログの上段やや下、去る 7年前の10月17日(火)の「完全ということ(両親の食事)」のブログの上段 そして 去る 9年前の10月20日(火)の「父性と母性」のブログの中段やや上などに、anorexia nervosa(英語)(ネガティブ[negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。神経性食思不振症のことで御座ございます。以下、英語の頭文字をとって A.N.と示させて頂きます)のことを記させて頂きました。

 および、去る3月4日(月)の「夢について・続報308・シンクロニシティ・後編」のブログの中段やや下に記させて頂きました、母校の大学の同期生であり テニス部の女子部長でもあった 女子が、卒業試験に落第して 上記の A.N.になりました。それで、その親から 本人が 自動車を 沼津の実家に返すように言われて、付き添って 返しに行きました。そして、帰りは あらかじめ 乗ってった レンタカーに乗せて、本人を 自宅のマンションまで  送り届けました。

 また、再試の卒業試験の資料を その自宅のマンションまで  届けたこともありました。

 しかも、新宿のロシア料理専門店 や 横浜の中華街に連れてって 食事をおごったこともありました。

 そのうえ、ホテルのラウンジで カウンセリングとして 話を聞いたことも ありました。 ちなみに、このような場所のほうが、リラックスして 話せて 発散してくれました。勿論 もちろん 、日没前に 本人を 自宅のマンションまで  送り届けました。

 なお、今では、その本人は 眼科医になっています。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)