ボランティアで カウンセリング・続報9 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、本日 すなわち 11月3日(金)の「ボランティアで カウンセリング・続報8」のブログ去る10月23日(月)の「ボランティアで カウンセリング・続報7」のブログ去る10月21日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報6」のブログ去る9月26日(火)の「ボランティアで カウンセリング・続報5」のブログ去る9月26日(火)の「ボランティアで カウンセリング・続報4」のブログ去る8月29日(火)の「ボランティアで カウンセリング・続報3」のブログ去る1月18日(水)の「ボランティアで カウンセリング・続報2」のブログ去る 昨年の9月10日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報」のブログ去る 6年前の11月23日(木)の「ボランティアで カウンセリング」のブログ そして 去る 6年前の5月29日(月)の「ボランティアで カウンセリング(両親の食事)」のブログなどを記させて頂きました。

 また、去る8月20日(日)の「カウンセリングの極意ごくい・続報」のブログ そして 去る 8年前の1月3日(土)の「カウンセリングの極意ごくい」のブログなどを記させて頂きました。

 ときに、去る3月20日(土)の「うなぎ蒲焼かばやき・888(野菜スープ・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 7年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ や 去る 7年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 6年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で 依頼された 聖徳学園高等学校.の生徒を 奉仕で カウンセリングしました。この父親が、上記のイトーヨーカドーの やはり重役でした。ちなみに、この生徒は 不登校でした。なお、去る 6年前の1月3日(土)の『カウンセリングの 極意ごくい』のブログ に、カウンセリングのことにつきまして、記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る8月25日(金)の「土地境界線について・続報6・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 昨年の12月28日(水)の『税理士・続報34・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る 8年前の10月24日(金) の【すこやかに生活をして頂くために】のブログで お伝え申し上げましたように、医者[研修医]になってから、ポケベル[今は ほとんど用いられていませんね]を持つようになり、夜中でも呼び出されましたので、お酒をめました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、お酒を飲みませんので、ビール券を用意されましたが、気持ちだけ ませて頂きまして お返ししました。繰り返し、『お気持ち、ませて頂きます。』と伝えました。すると、誠に有り難いことに、土地所有者に そのむねを伝えておくとのことでありました。 ちなみに、その土地家屋調査士によりますと、自分が 立てえているとのことでありました。みなさん いろいろで 立ち会ってもらったときに お菓子を持って来るかたも るとのことでありました。コンビニとかでも使えるとのことでありました。みませんとのことでありました。なお、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました某・ボランティアのサークル関係の高校生を 上記のように カウンセリングを行なって 『奇跡のときは 今』という 高価な成書も進呈しました。すると、イトーヨーカドーの重役である 父親から ビールが届きましたが、これも 気持ちだけ ませて頂きまして お返ししました。なお、約30年前のことであります。(後略)」と記させて頂きました。

 ところで、ニューソート系の著者の高価な成書であり 署名入りである 上記の「奇跡のときは 今」以外にも、求められて 同様に 高価な「今日の治療薬」(専門書)も、その「村岡むらおか」 もしくは 「諸岡もろおか」(兎に角とにかく、苗字が「○らおか」でありました。ちなみに、心療内科の診療ではなく このブログの表題のように ボランティアのカウンセリングでありますので、カルテ[ドイツ語:Karte][英語のcardカードのこと]は 残されておりません。したがって、苗字を確認することがかないません)という クライエント(英語:client)(心療内科では、「クライアント」ではなくて 「クライエント」と言われることが多いとされています)に 進呈しました。 しかも、それらの成書以外にも、膨大な著書をあげました。

 つぎに、前述の 去る 9年前の10月24日(金) の「すこやかに生活をして頂くために」のブログで お伝え申し上げましたように、医者[研修医]になってから、ポケベル[今は ほとんど用いられていませんね]を持つようになり、夜中でも呼び出されましたので、お酒をめました。ところが、前述致しましたように、その父親から ビールが届きましたので、気持ちだけ ませて頂きまして 手紙を添えて 丁重に お返ししました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)