ボランティアで カウンセリング・続報18 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、本日 すなわち 3月25日(月)の「ボランティアで カウンセリング・続報17」のブログ去る2月24日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報16」のブログ去る1月28日(日)の「ボランティアで カウンセリング・続報15」のブログ去る1月15日(月)の「ボランティアで カウンセリング・続報14」のブログ去る 昨年の12月9日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報13」のブログ去る 昨年の12月9日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報12」のブログ去る 昨年の11月4日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報11」のブログ去る 昨年の11月3日(金)の「ボランティアで カウンセリング・続報11」のブログ去る 昨年の11月3日(金)の「ボランティアで カウンセリング・続報9」のブログ去る 昨年の11月3日(金)の「ボランティアで カウンセリング・続報8」のブログ去る 昨年の10月23日(月)の「ボランティアで カウンセリング・続報7」のブログ去る 昨年の10月21日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報6」のブログ去る 昨年の9月26日(火)の「ボランティアで カウンセリング・続報5」のブログ去る 昨年の9月26日(火)の「ボランティアで カウンセリング・続報4」のブログ去る 昨年の8月29日(火)の「ボランティアで カウンセリング・続報3」のブログ去る 昨年の1月18日(水)の「ボランティアで カウンセリング・続報2」のブログ去る 一昨年おととしの9月10日(土)の「ボランティアで カウンセリング・続報」のブログ去る 7年前の11月23日(木)の「ボランティアで カウンセリング」のブログ そして 去る 7年前の5月29日(月)の「ボランティアで カウンセリング(両親の食事)」のブログなどを記させて頂きました。

 また、去る 昨年の8月20日(日)の「カウンセリングの極意ごくい・続報」のブログ そして 去る 9年前の1月3日(土)の「カウンセリングの極意ごくい」のブログなどを記させて頂きました。

 ときに、去る3月20日(水)の「夢について・続報324・シンクロニシティ・後編」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る 8年前1月1日(金)の『謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(智慧と愛)』のブログの中段やや下、去る 9年前5月18日(月)の『一大事とは』のブログ の後半、去る 9年前3月21日(土)の『介護』のブログ の上段 そして 去る 10年前の10月18日(土)の『心身医学会』のブログの中段やや上などに、

『(前略)もと・心理療法内科の学会の理事長に依頼されて、某・日本医療心理学院で、早稲田大学やお茶の水女子大学の心理の大学院生に心身医学の講義を行っていました・・・(後略)』と記させて頂きました。

 また、去る 10年前の10月9日(木)の『笑いと菜食療法❤菜食に導かれた過程❤ 小乗しょうじょうから 大乗だいじょうへ』のブログの下段に、

『(前略)心療内科の学会の理事長の、2回に渡る依頼により、大学を辞して、同・理事長のもとで、心療内科の診療に携わりました(後略)』と記させて頂きました。 ちなみに、上記の もと・心理療法内科の学会の理事長は、同一人物です。すなわち、上記の 某・日本医療心理学院で 診療、研究 そして 教育に携わっているとき(後略)」と記させて頂きました。すなわち、一橋大学を卒業して 第一勧業銀行の就職しましたが、出社拒否をしている男性のことであります。なお、約20年前のことであります。ついながら、本日 すなわち 3月25日(月)の「ボランティアで カウンセリング・続報17」のブログの上段に、

「(前略)ボランティアでありますので、ファミリー レストランに 一緒に行きました。それで、当方が 飲食代を出しますので、一旦いったん 途中で 自宅に帰って 財布を持って来ました。ついながら、飲食するのは 彼のみであります。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、このときも、喫茶店に行き、上記と同様に 飲食するのは 彼のみでありました。 ちなみに、上記と同様に、当方が 飲食代を出しました。なお、この件につきましては、上記の 心療内科の診療所のほうの理事長も 知っていることでありました。 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)