こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

愚直に【食べる順番】のダイエット効果を

検証し発信しているブログです♪

 

 

 

 

 

 

2023年ものこり2日ですね^^

ほんと光陰矢の如し⚡

 

 

 

 

ついさっきの富士山🗻です(//∇//)♡

おだやか~(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

今年は【しえる。食べ順ラボ】立ち上げw

食べる順番のダイエット効果を

検証するメンバーを募りました!

 

 

 

 

結果…5人合わせて…

 

 

19.8キロの減量に成功しました!!(≧∇≦)ノ

 

 

検証メンバーのみなさん

ほんとにご協力感謝(。-人-。)

 

 

 

今年は新たにメンバーさん

募っちゃおうかしら?(//∇//)

希望者さんいらっしゃいます?^^

 

 

 

 

 

 

夏の帰省では義父母をカラオケに

連れて行って楽しみましたね^^

 

 

めっちゃ楽しんでもらえて

よかったです♪

 

 

 

 

 

 

9月から開催の

11th着想は眠らない展にも

久しぶりに出展🎨

 

ビッグ1さんからのチョイスも♡

 

 

 

数年できなかった創作も

出来ました♪

 

 

 

 

 

 

そしてOさんとの奇跡の出逢い(//∇//)

 

 

ミラクル too much♡

これから交友をゆっくり

あたためます(//∇//)♪

 

 

 

 

 

 

我が家に訪れた課題(〃ω〃)

家族のチカラや

灯りをともしてくれる方々

 

 

 

 

とても助けられました(。-人-。)

ほんとに感謝!

 

 

 

 

 

 

そしてまたよく食べた(笑)

オモウマい店にも夫婦で登場(笑)

これはいい記念になりました♪

 

 

 

お若いADさん

すぐロケ採用になって

よかったですね!

おめでとうございます^^

 

 

 

 

 

 

月曜断食チャレンジしましたね!

 

 

 

わたくしにはマッチしたようで

体重も体脂肪も落ちたまま

いまのところキープです^^

 

 

 

年末年始増えるので

ちょうどいい調整かなw

 

 

 

 

 

 

いろいろあった一年

年末年始家族と過ごすときの

恒例余興をこれから企画します♪

 

 

楽しみにしてくれてるので

こちらも楽しみに(〃▽〃)♡

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

2023年は暮れ行きます

 

 

 

きょうのデータ

体重 53.7キロ

体脂肪率 21.1%

 

 

 

ちょっと昨日体調くずしちゃって

やすんじゃいました^^;

更年期さんはいろいろあるある(*ノωノ)

 

 

 

ねぎらいましょう

ねぎらいましょう(〃▽〃)♡

 

 

 

 

来年も善き年に!!(≧∇≦)ノ

 

 

 

よいお年をお迎えください!!

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

現在53才 身長165.5cm

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で5年間キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証(50~60代中心)

ブログご覧になったどなたかのお役に立てれば幸いです♪

 

【ダイエットポイントまとめの記事】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。

【体重】急激に落としたものはすぐ元に戻ろうとする 急激に増えたものはちょっとづつ戻る な件。

4年、その年その年の平均体重を出してみました そして身体の変わり目が判明。

祝!! 太らない食べ方はじめて 丸5年 そこそこキープ!アレコレ比較♪。 

ダイエットするならグラフを作るのススメ。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。
【糖質制限】についてブロ友 タルトさんと語り合ってみた。

血糖値知識ゼロの検証メンバー 【食べ順】開始の1週間データ発表!。

ダイエットするなら血糖値の知識【食べる順番】標準装備?!。

食事したのにおなかがすくのはなぁぜ?

【ダイエット】30代女子 女子ホルモンに翻弄され増減幅約2キロ。

4カ月で-2.7キロ 食べ順検証メンバーXさん(70代)に立ちはだかるホメオスタシスの壁!。

たまの一日断食はすれど、日々少カロリーな食生活は絶対しない!。