【連載】『2児の母パニック障害から思い通りの人生へ♡』の道のり19 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

 

第19話は

妻のパニック障害

その時旦那さんは??④



 

 

 

 

 

 

私達家族がパニック障害になって困ったことは

・パニック障害の治し方

と同じくらいに

 

・家族はどうすれば良いのか?

・どうサポートすれば良いのか?

旦那さんはすごくすごく悩んだ事実が。

 

なので、その時の旦那さんの想いや

家族はどうサポートすれば良いのか?

の目線も書いていこうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

第1話は

どん底時代の結婚10年目までのプロローグ①を

 

第2話は

プロローグ②を

 

第3話は

私の心がついに限界に・・その前兆は突然現れました。

 
第4話は

第5話は

私の心がついに限界に・・不調和の連続。

 

第6話は

私の心がついに限界に・・その頃抱えていたモヤモヤ。

 

 

第7話は

私の心がついに限界に・・私、鬱になっちゃうかも!?

 

第8話は

私の心がついに限界に・・突然の前兆②夜中の過呼吸

 

第9話は

妻に急に現れた前兆!その時旦那さんは??②

 

第10話は

私の心がついに限界に・・混乱の日々の始まり・・

 

第11話は

もう限界・・突然の涙が止まらない

 

第12話は

初めての心療内科へ・・ 

 

第13話は

パニック障害は動物の本能!?

第14話は

カウンセラーさんに話してわかったこと

 

 

第15話は

その時、旦那さんは!?

 

 

第16話はパニック障害どん底の生活状況

 

 

第17話は子供の衝撃な一言

 
 

 

 

ご訪問ありがとうございますハート

 

薬を服用せず3ヶ月で

産後うつ・パニック障害を克服!
\不安・心配からの人生改革/

カウンセラー・メンタルトレーナーのかわい夫婦です。

 

2018年に産後うつ・パニック障害を発症後

人生で初めて自分と向き合い

 

薬を服用せず3ヶ月で

産後うつ・パニック障害を克服!

 

ママになって諦めていた

「自分の好き」を次々実現して

離婚危機もあったパートナーシップも、お仕事も

全部が人生過去最幸に♡

 

・本当の自分の思いを知って

・幸せな生き方を選択できること

捉え方で私達の人生は本当に大きく変わりました✨
 

現在は、この経験と学びを糧に年間500名以上の
沢山の受講生さんのサポートをさせて頂いています。


 

 

 

 

第19話は

妻のパニック障害

その時旦那さんは??④

 

 

 

 

 

↑では夫婦で決めて好転してきた現実!

今回はそこまでの過程にあった僕の葛藤を書こうと思います。

 

 

 

 

 

妻のパニック症状を見た長男から発せられた、

「本当のカカじゃないみたい」

 

image

 

仕事から帰ってきて妻からその一言を聞いた僕は一瞬でその状況が想像できた、、、

 

 

 

 

凍りつき、そして、焦り、ヤバイ。

 

 

 


 

 

 

 

 

本当その時に、気持ちが固まった。

 

 

 

 

 

 

 

「長期で休みとろう」

 

 

 

image

 

 

 

 

このままじゃ良くなっていく目処が立たない、と

どこかではわかっていたけど、

会社に迷惑かけるのが怖くて、

信頼や立場を失うんじゃないかと不安になって、

一歩を踏み出す勇気がなくて、

ずっと言い出せなかった。

 

 

 

 

 

 

今となっては、

「よく会社を長期で休むことができたね」

ってクライアントさんや友人からも言われてるけど、

 

当時はそれどころじゃなくて。

 

自分の持ってる情報の少なさと

今起きてる現状が飲み込めなくて、

選択肢が他に思いつかなかった。

 

 

 

 

 

 

同じ状況の人が近くにいなくて相談できず、

調べてもパターンが違かったり、

支える側の対応方法なんてうまくヒットしなくて。

 

 

 

image

 

 

言った後も何度も頭の中を不安が襲って来るけど、

あんなに優しかった妻がどんどん変わり果てていくので、

そして、子どもからもみてわかるなんて、

この状況を目の前にして、

何もしないなんて、できなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

焦っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そうは言ったものの本当は長期休みなんて前例がなくてどうなるか...

 

 

 

image

 

 

妻の調子が悪い理由で長期休みを取る前例がないので、本当に取れるかわからない状況のまま、上司に相談してみた。

 

 

 

 




 

 

 

会社の制度的には、

「本人」であればかなり幅広く休みが確保されたり、

自分や配偶者の親の介護や、

出産前後の、いわゆる産休や育児休暇には項目があったのだが...

 

 

 

 

 

社員の配偶者の理由による項目はなく、

唯一近かったのが、「看護」という枠組みだった。

 

 

 

 

 

 

看護も週に数日程度や、時短出勤程度の内容で

長期休みは制度上は難しそう。。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、上司も人間。

 

僕の今までの仕事への取り組み等を踏まえてくれて、

とりあえず有給を使った1ヶ月休みをOK出してもらえた。

 

 

 

 

 

 

※この交渉、実はすんなりいかなくて。

結果的にはOK出してもらえたんだけど、

グズグズ1ヶ月弱程度かかってしまった。

その詳細をhistoryで書くと妻の書いてる内容との差が開いてしまうので

また今後書いていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

焦りから、これしか見つからなかった選択肢。

 

 

 

 

 

 

 

結果的に動いてみたことで、

自職場で前例のない「長期休暇」を取らせてもらえた。

 

 



 

 

 

自分でない、妻のために、職場に穴を開けてしまう罪悪感はとてつもなかったが、一安心できた。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓心療内科へ行くきっかけになったある事件

 

 

 

↓どん底な生活状況

 

 

 

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 

 

私達の変化はこちら♡

 

 

 

悩みや生き辛さを抱え、幸せに憧れていた主婦が

 

今は夢を持つことができ

自分の好きな事をして毎日幸せを感じれる日々に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ(無料)やってます♡

ご自身でできる内観ノートワークなどご好評頂いています✨


https://www.reservestock.jp/subscribe/118640

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡

自由な人生を☆

 

 

 

 

 

 

 

#川井彩友美#川井凉平#かわい夫婦#インフィニティ夫婦#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#家事#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#千葉県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#てんかん#てんかんママ#内観 #アドラー心理学 #かわい夫婦 #不安 #心配 #毒親 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ