【連載】『2児の母パニック障害から思い通りの人生へ♡』の道のり⑥ | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

 

第6話は

私の心がついに限界に・・

その頃抱えていたモヤモヤ。


 

 

 

 

第1話は

どん底時代の結婚10年目までのプロローグ①を

 

第2話は

プロローグ②を

 

第3話は

私の心がついに限界に・・その前兆は突然現れました。

 
第4話は

第5話は

私の心がついに限界に・・不調和の連続。

 

 

 

ご訪問ありがとうございますハート

 

薬を服用せず3ヶ月で

産後うつ・パニック障害を克服!
\不安・心配からの人生改革/

カウンセラー・メンタルトレーナーのかわい夫婦です。

 

2018年に産後うつ・パニック障害を発症後

人生で初めて自分と向き合い

 

薬を服用せず3ヶ月で

産後うつ・パニック障害を克服!

 

ママになって諦めていた

「自分の好き」を次々実現して

離婚危機もあったパートナーシップも、お仕事も

全部が人生過去最幸に♡

 

・本当の自分の思いを知って

・幸せな生き方を選択できること

捉え方で私達の人生は本当に大きく変わりました✨
 

現在は、この経験と学びを糧に年間500名以上の
沢山の受講生さんのサポートをさせて頂いています。


 

 

 

 

 

第6話は

私の心がついに限界に・・

その頃抱えていたモヤモヤ。

 

 

 

心配や不安な感情が来る度に

 

自分が強い気持ちでいれば

自然に良くなるって自分に言い聞かせる日々。

 

 

image

 

 

その頃は毎日モヤモヤした気持ちで

過ごしている時間が多かったです

 

 

 

 

旦那さんは大手企業の会社員

私は男の子2人のママで専業主婦

 

 

・毎日家事を完璧にこなして

・子供の習い事にも熱心

 

一見幸せそうに見える家族だったかも

 

 

 

でも私の内心

日々モヤモヤを感じてました

 

 

 

何でそんなモヤモヤしてたんだろう?

 

 

 

今思い出して書いてみると・・・

 

・毎日家事ばっかりに追われて楽しみが一つもない

 

・ママなんだから自分の楽しみなんてない

 

・毎日こんなに頑張ってるのに幸せを感じれない

 

・子供のために色々やってるのに言う事を聞かなくてイライラ

 

・モヤモヤ・イライラな自分も嫌になって自己嫌悪

 

 

 

image

 

 

 

 

あと、私の中で大きかった問題は母親との関係でした。

 

 

私の家と母が住んでいる実家は車で20分程

孫に会いたいのと心配性の母はほぼ毎日我が家へ

 

母はうちに来ると、子供とも遊んでくれて助かる一方

母の愚痴が止まらずに聞くのが辛く大変でした

 

でもその事には文句を言えない自分

母に反論ができなかったんです

 

母に反論すると言う選択が私の中にはなかった

 

嫌な気持ちになるのに・・・

 

 

 

 

嫌な気持ちになるのに

何もできなかった、諦めていたのかな

 

そこは変えられないものなんだって

そう思い込んでいたのかも。

 

 

 

 

思春期の頃に反抗期もあった私が

結婚して母親になった私が

なぜか母に気を使う様な日々に。

 

 

 

母も祖母に気を使いながら生活していたので

その環境が私の中で当たり前になっていて

そこを変えられるなんて思った事もなかったです。

 

 

てんかんを経験した過去もあったので

免許証を持っていない私は

母の車に乗せてもらう事も多かったため

そこも引目に感じてました。

 

 

 

嫌な感情が出てきても

我慢して当たり前

そんな前提が深く染み付いていて

 

 

今思い出して書いていても

こんなに色々抱えながら生きていて

心が限界になるのは必然だったと思います。

 

 

 

 

↓こちらにもその時の心情が・・

 

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達の変化はこちら♡

 

 

 

悩みや生き辛さを抱え、幸せに憧れていた主婦が

 

今は夢を持つことができ

自分の好きな事をして毎日幸せを感じれる日々に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ(無料)やってます♡

ご自身でできる内観ノートワークなどご好評頂いています✨


https://www.reservestock.jp/subscribe/118640

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡

自由な人生を☆

 

 

 

 

 

 

 

#川井彩友美#川井凉平#かわい夫婦#インフィニティ夫婦#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#家事#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#千葉県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#てんかん#てんかんママ#内観 #アドラー心理学 #かわい夫婦 #不安 #心配 #毒親 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ