娘の好きなブルーロック♪久しぶりに映画館へ! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





昨日は娘が好きなブルーロックの映画を一緒に観てきましたニコニコ



娘は療育手帳を持っているので、お得に映画が観れますウインク

通常だと大人1800円、高校生1000円の合計2800円になりますが、療育手帳があるので障がい者割引(付き添い2名まで1000円)が使えて2000円で観られます二重丸

※イオンシネマの料金価格。



なので、ポップコーンとドリンクのセットも付けちゃいましたてへぺろ



漫画にあまり興味がない娘ですが…タラー


お友達にブルーロックの漫画をおすすめされて読んだ所、面白かったようでキョロキョロ

最近ハマって読んでますニヤリ


ちなみに推しは、千切豹馬だそうですニコニコ



私の方はというと、スポーツ漫画はあまり興味がなくアセアセ

唯一読んだ事があるのがスラムダンクバスケ!!


ブルーロックの漫画を読んだ事もなければ、ストーリーすら知らないガーン

なので上映中は寝落ち確定だな~と思っていたのですが…。



即寝どころかめっちゃ面白いんですけど驚き!!



スラムダンク以外にも面白いスポーツ漫画があったとは無気力ハッ!!


上映中はずっと楽しく観ていられましたおねがいキラキラ

ストーリーをまったく知らなくても楽しく観られるので、興味のある方は是非にっこりキラキラ



娘が途中で飽きて帰りたいと言わないか心配でしたがタラー

好きな漫画だった事もあり、静かに最後まで観ていられました拍手

※聴覚過敏で音の心配がありましたがこちらも大丈夫でしたOK


以前は途中で飽きてモゾモゾ動いたり、おしゃべりが始まったりとやむなく退場した事もあったので、だいぶ成長しましたねニコニコキラキラ


また娘が興味のある映画があったら楽しんでこようと思いますにっこり



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い



イベントバナー



\紫外線対策におすすめ◎/

 

 ●シンプルなデザインで、色んなお洋服でも合わせやすく使いやすいです♪

紫外線対策もバッチリ◎


 ●普段使いにちょうどいい、シンプルなリボンが特徴の帽子。

コンパクトに折りたためて持ち運びにも便利◎

サイズ調整も可能で使い勝手のいい帽子です♪


 ●紫外線対策だけでなく、暑さ対策にもおすすめ◎

ひんやりしていて暑さを和らげてくれます♪



 ●指なしタイプもあってこちらもおすすめ♪

キッズサイズもあるので、お子様の日焼け対策にも◎



楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符