どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ


WEB内覧会、全20回にわたりご覧いただきありがとうございました照れルンルン

たくさんのイイネ、コメント、そしてアメトピにもたくさん取り上げていただきまして感謝ですおねがいラブラブ


WEB内覧会まとめですウインクスター


①こだわり詰まったマイホーム
〜お家の外にも可愛さを〜


④1階トイレ
〜落ち着いた空間を目指して〜


⑤シューズクローク
〜匂い対策に迷走〜


⑥リビング
〜家族が集う開放的な空間へ〜


⑦畳コーナー
〜ちょっと特殊な間取り〜


⑧キッチン
〜可愛さと機能性を求めて〜


⑨キッチンカップボード
〜収納量と憧れのタイルとの葛藤〜


⑩ダイニング
〜キッチン横並びテーブルとピアノコーナー〜


⑪パントリー
〜生活感を隠すために〜


⑫2ボウル造作洗面
〜癒しの大渋滞スポット〜


⑬お風呂&脱衣所
〜課金せずに詰め込んだ可愛さ〜


⑭ランドリールーム&1階FCL
〜家事楽を目指して〜


⑮階段&階段下収納
〜棚ボタで書斎ゲット?〜


⑯2階トイレ
〜可愛さを求めて〜


⑰2階廊下
〜我が家で唯一の廊下〜


⑱2階ファミリークローゼット
〜見えない所こそこだわりたい〜


⑲子供部屋1
〜シンプルな可愛さを求めて〜


⑳寝室&子供部屋2
〜仕切りをなくした間取り〜



これにてミズパパのマイホーム計画第一章終了ですニヤリスター


ようやくカーポートも建ち、外構も仕様が決まりこれから着工予定ですウインク


今後は入居後の事や気づいた事など思いつくままに気分で書いていけたらなぁと思いますニヤニヤ


では、次回からは第二章開幕ですウインク


ネタ切れしてくので更新頻度は徐々に減るかと思いますが、これからもよろしくお願いしますウインクスター


そして本日、私ミズパパ誕生日ニヤリ

はっぴばーすでーとぅ〜み〜口笛w

33歳になりました(小声)やだやだどんどん歳とってく〜時間が経つのが早く感じます。