どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

「こぉぉんにぃぃぃちっわぁぁぁぁー!!!!!」


by MIYUさん



どうもミズパパですウインク



いきなり大声ですいません。ちょっとやってみたかったニヤニヤ

 

前回↓


ではでは、

本日はいよいよリビングへご招待〜おねがいスター


どうぞお入りくださいませウインク

 

WEB内覧会⑥
リビング
〜家族が集う開放的な空間へ〜

 

玄関ホールのブルーのドアを開けますとリビングですおねがい


来客時にリビングドア開けっぱなしだと家の中丸見えというデメリットに最近気付きましたガーン


LDKと畳コーナーなどなど指差し


反対側からもどうぞウインク



クロスは全てサンゲツSP2834花

光の加減でうっすら淡いピンクに見えますおねがいこれは予想外に可愛かったです照れ

 

サンプルはほぼ白なのにポーン


我が家のリビングは天井高2700の上げ天井にし、梁を見せることにしました照れ


梁天井のパターンは、何パターンもパースを作ってもらってイメージし、熟考しましたニヤリあせる

 

 

 

LDK+畳で全体だと25畳程ありますが、リビング部分(TV前)だけだと約8畳ほどかとウインク

 


床はバーチ(樺桜)無垢複合フローリングで、節が少ないものを採用しましたニコニコ


HMオリジナルフロアで課金なしニヤリ



カーテンは、

タチカワブラインド

SOHOstyle ブライト

シャンパン(LD-6114)おねがい

 


ピンクもあったんですが、ぐっと堪えてシャンパンで大人しめにニヤリ




朝日がいい感じに入ります晴れ(今のところ隣家なし)


掃き出し窓はYKKAPのAPW331(25122)ウインク

STOP!姑アイズ目(外の雑草にはモザイクが便利)by いんどあさん 使い方違うかw



大口径スライディングも惹かれましたが、これでも十分に大きく感じますウインクスター




リビングには憧れの壁掛けテレビを付けました照れ


65インチです音譜もっと大きくても良かったかもですニヤリ


ちょっと配線計画はミスりましたが...真顔『引渡し翌日に発覚したプチトラブル』どうもミズパパです 南欧風の可愛い家をコンセプトにマイホームを計画2022.2月着工2022.4月上棟2022.8月完成・引渡し2022.9月入居、外構未施…リンクameblo.jp



ソファはunicoのラウファを置く予定ですが、納期が数カ月かかるみたいでまだありませんえー



テレビ下には造作でカウンターをつけてもらいましたウインク


角は危なくないように大工さんに丸めてもらいました照れ


カウンター下には可愛い棚受けをニコニコ耐荷重それなりにあるものはデザイン少なくて探してもらいましたニヤリ全然見えんけど。

変な位置のコンセントはスルー...


1歳の次女が登ろうとするのでとりあえず柵を購入...ニヤニヤ

ソファ置けるんか...?




最近はみんなが寝静まった2階寝室に行くのも気兼ねで、リビングでそのまま私がこのベビーサークルの中で寝ていますふとん1ふとん2ふとん3zzz
クッションマットあるのでいちいち布団敷かなくても意外と広々と普通に眠れますニヤリ
りんごさん、choupineさん、コメントでの話はこういうことですニヤリ


照明は主にダウンライトニコニコひらめき電球


このダウンライトはLED交換可能ですウインク




TV上には間接照明を採用おねがい

 

調光調色機能もオシャレだなぁと憧れましたが、多分そんなに使わないだろうと思って、思い切ってダウンライトと間接照明は同一回路で同時に点灯しますニコニコ

 


間接照明は安いものに減額調整したのでリビング入って真上を見上げられるとちょっと見えちゃってダサいです....ニヤニヤあせる



さて、リビング入って左手にはチェスト(IKEA)が置いてありますニコニコ

シンデレラフィットウインクスター



その上には、神棚ニッチを作る予定でしたがまさかの筋交いの存在によって幻になりましたえーんぴえん

 



その代わりにアンティーク調の可愛い棚受をつけた飾り棚をつくってもらったので、お札などを立てかけたり、インテリアを飾ったりしようかと思っています照れ


 



キッチン前にはカウンターとカウンター下収納を造作でつくってもらいましたニコニコ

将来子供達のリビング学習に使えればとウインク



建具の色味に合わせて似た色で塗装してもらい、框扉にしてもらってますにっこり



取手はあえてつけず、プッシュ式で開閉し、中は稼働棚になっておりますニコニコ



普段よく使う細々したものや、薬箱などをとりあえず入れてますウインク



以上、開放的でくつろげる空間を作ることができた我が家のリビングでしたウインクスター



お読みいただきありがとうございましたニコニコ

私もなにかオリジナル芸が欲しい今日この頃ニヤニヤ



今年は家づくり忙しくてなかなかどこにも出かけられず、夏っぽいこともしてなかったので手持ち花火をしました花火


長女はもうすぐ4歳なので大丈夫かな〜と思ってましたが慎重派なので怖がってできませんでしたがアセアセ



新居での思い出もいっぱい作りたいですね照れ花



ではまたウインクスター


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー


我が家のオススメ洗剤ウインク