どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成予定
2022.9月引越し

トラブル多発にて建築会社に
対して不信感が積もり積もってます。

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム
悔いのないように
建てていきたいと思います。

こんばんは、ミズパパですニコニコ



我が家では現在、結婚時に購入したソファ(2人掛け)を使っていますニコニコ



【Before】※購入時2017年


【After】ぐで〜んニヤニヤ

※安全のために脚は外してあります


5年も経つと生地も毛玉が出てきたり汚れてきたり(カバーは洗濯可)、クッションもつぶれてきたりしていますねえー



新居でもとりあえずはこのソファを使い、欲しくなったら買い替えようというスタンスでしたウインク



しかし朗報!!!


妻のお母様から新築祝いにソファをプレゼントしていただけるとの事ラブ


『せっかくの新居なんだしプレゼントするし新しいの買ったら?』とラブキューン


ブログ見てくださってますかー?おかあさま笑
ほんとにほんとに感謝です飛び出すハート


というわけで前に良いなぁと妻と目星つけてたソファを見に、休日にUNICOに行ってきたんですよニコニコ



革製はすごくオシャレだけど、我が家は布製の雰囲気が好きで、子供も汚すのでカバーが取り外して洗えるのがいいなぁと漠然と考えてましたウインク



あとルンバも通れる高さの脚がいいなぁ(今のソファは測ったらギリギリ通れなかったはず)



展示してあったので候補が2つあって

このラウファっていうのが可愛くておねがい






あと、シアルっていうのも可愛いなぁとウインク









ただ、



シアルは在庫がなく9月下旬にならないと納品できないらしく....ガーン




ラウファが候補にあがりました照れ



ラウファ↓


展示品はベージュらしいけどグレーに見える👀



ベージュは生地の糸がキラキラしてて素敵で、好きな色味のアイボリーは目地が少しベージュより荒くキラキラはない感じニヤリ



どっちかというとやっぱり我が家はアイボリーが好きな感じです照れ



UNICOは送料が購入価格の10%?かかるみたいで(10万のソファなら配送料が1万円)、結構高い....凝視



しかし、イベントでインテリア相談会ってのやってて、これに参加したら送料1万円引きになるらしいのでやってもらいましたにっこり




その場で間取り図見ながらアプリで簡易的に3Dパース作ってくれて、大きさなどのシミュレーションをする事ができましたウインク





若い店員さんでしたが一生懸命接客してくれて頑張って作ってくれましたにっこり



2.5人掛けサイズと3人掛けサイズがあって、3人掛けだと通路がギリギリになって狭いかなぁ〜と思ってましたがそれなりに大丈夫かな?という判断材料になりましたニコニコ(送料1万引きが本来の目的ニヤニヤ)



とりあえずその場で即決はせずに、保留真顔



ちょっとLDK全体の雰囲気まではわからなかったので、家に帰って、久々にマイホームクラウド(無料)のソフト起動ニヤニヤ





2.5人掛け(幅1640mm)と3人掛け(幅1880mm)の大きさ入力して配置してみるニコニコ













ソファの高さまでは設定できないので再現度は低いですが、2.5人掛けの方が家具のバランス的には良い感じがするけど、3人掛けでも横幅もギリ大丈夫な気がしますニヤニヤ

どうせなら広いソファをおきたい〜ニヤリ



まだ買うか決めてないけど、在庫があるうちに決定しなきゃなぁニヤリあせる

オットマンは在庫なしで次回納期が9月下旬...



あと8/23までに在庫確保できない分は値上げの対象になっちゃうみたいで急かされました驚き



とりあえず、



我が家は約2mの横幅ソファなら通路も確保できそうな事がわかったのは収穫でしたウインク



ソファどうしようかなぁ〜チュー

他にも探そうか悩む〜ニヤリ



以上、お読みいただきありがとうございましたウインク


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー