どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ

 

いつもお読みいただきありがとうございますウインク


前回↓


今日は我が家のシューズクローク(SC)ですニコニコ

 


また玄関まわりかい!って怒らないでくださいニヤニヤ順番にいきますので...ニヤリ



WEB内覧会⑤
シューズクローク
匂い対策に迷走〜

 

玄関入りますと左手にアーチがありますニコニコ


ロールスクリーンは、

タチカワブラインド マカロン

プラリネ(RS-8793)おねがい



ロールスクリーンを開けますとSCが見えますウインク



クロスはサンゲツSP2901ニコニコ

白いレンガ調ですおねがい



SPシリーズなので無課金ですが、遠目から見てもレンガ調が良いアクセントになってますウインク



稼働棚がL字に5段ずつありますので収納量は十分照れ



土間にしたのでベビーカーやストライダーなども収納できますうさぎのぬいぐるみ(でも意外と車に積みっぱなしで降ろさないよね真顔)



コートを掛けるL字の白アイアンハンガーポールも付けてもらいましたニコニコ

 

本当は丸っこいポールがよかったけど黒しか無くて目立ちそうだったので、白い四角いのにニヤリあせる



SCの照明は当初、人感センサー付ダウンライトにしていましたキョロキョロ

 


しかし、臭い対策として考えていた第一種換気の吸い込み口がついていないという問題が発生ムキー


下記過去記事参照↓

 

我が家は玄関やSCに窓は付けませんでしたので、換気できないのは大問題プンプン



代替策として、当初減額調整で諦めたPanasonicナノイー&人感センサー付きシーリングライトに変更してもらいましたニヤリ



人感センサーで照明がつくと同時にナノイーが作動し、消臭してくれますウインク


LGBC55011



駆動音はさほど気になる程ではなく、数分間ジ―ってなってますニコニコ定期的に稼働してナノイー発生してくれますニコニコ

 


また、念には念を、消臭機能のあるエコカラットを張ってもらいましたニヤリ



奥がパントリーですが、開口の袖壁に白いエコカラット(フェミーナ)貼ってあります照れなるべく目立たないようにあせる



これらのおかけがシューズクロークの靴の匂いはあまりしないと思いますウインク

逆に玄関に脱ぎっぱなしの靴が多いと玄関の臭いが少し気になるかも...



あとは稼働棚の汚れ防止&臭い対策に竹炭シートと余ったエコカラットのタイルを敷いてますニヤリ





以上、すったもんだありましたが、臭い対策にこだわった我が家のシューズクロークでしたてへぺろ



お読みいただきありがとうございましたニコニコ


過去記事もよかったらニコニコ



イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー


我が家のオススメ洗剤ウインク