どうもミズパパですウインク


我が家は現在、新築戸建てのマイホーム計画中で、2022年夏頃に完成予定です。


現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

そのうちリアルに追いつくと思いますスター


仕事子育て家事家づくり情報収集などなどでなかなかブログ書く時間すらありませんね{emoji:ネガティブ}

合間時間をみつけてはポチポチ書いては保存を繰り返しております💦


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

今回はシューズクロークについてです{emoji:スター}
我が家は玄関→シューズクローク→パントリーの動線を予定しています。
買い物から帰ってきたらすぐに重い食材などの荷物を片付けられるように考えました✨ビールとかコーヒーとか箱で買うと重たいんですよね💦


それで、このシューズクロークですが、

今のところポーチと玄関とシューズクロークの土間部分にタイル貼りしたいなぁと思ってるんですが、

(南欧風で大人気?の平田タイルのピエドゥラとか可愛すぎてかなり候補ですが、見積もりみてからですかね、これについてはまた今度ブログ書きます。)


全部土間だと靴をしまったり出したりする時にいちいち何か別のもの(スリッパとかサンダルとか)に履き替えなきゃいけない気がするんですが....どうでしょう???

あとコート掛けとか少しあればいいかなぁとも思ってて、


こんな感じに黄色い部分を土間でなくてフローリングにすると使いやすいかなぁと思いつきました💡

現間取りで右側角にコート掛けの予定になってるけど、20〜30cm??くらいしかないから1〜2着くらいしかかけれない気が....真顔

今度の打合せで提案してみようかと思ってますウインク


お読みいただきありがとうございましたウインク