どうもミズパパですウインクスター

 

我が家は現在、
南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中で、
2022年夏頃に完成予定です照れ
※2022.2月着工,2022.4上棟

 

現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

こんにちは✨ミズパパですウインク☀️

 

 

照明計画編〜パート4〜

 

今回は我が家のシューズクロークの照明計画についてですニコニコ

 

 

前にも書いてますが、我が家は主に標準仕様のPanasonicのダウンライトを採用予定ですニコニコ

 

 

 

 

シューズクロークは人感センサー式ダウンライトを採用予定ウインク

 


パート1で書きましたが、ナノイー付きのセンサーライトは諦めました真顔


『照明計画1〜採用しなかった機能〜』どうもミズパパです 我が家は現在、南欧風の可愛い家をコンセプトにマイホームを計画中で、2022年夏頃に完成予定です※2022.2月着工,2022.4上棟 現在…リンクameblo.jp


 

FreePaという人感センサタイプのLED内蔵のダウンライトですウインク


 

 

上のはカタログ古いので発注されてるので、最新は下のものが同じかと。

 


センサ付きは少し価格は高いですが、

 

 

個人的にシュークロは玄関同様センサー必須ですチュー

 

 

このダウンライトのデメリットとしては、LED電球が交換不可能な事。

 

 

打合せ段階では、LED電球が交換可能であっても、おそらくLEDの寿命よりもセンサーが先に故障する可能性のほうが高いので一体型でも良いだろうと言われたんですが、

 

LEDフラットランプに交換式のセンサーランプがあったんですねネガティブあせる

 


 


これならセンサー壊れてもLED電球壊れても本体さえ壊れなければ交換可能だったのに...しかも少し安い気がするネガティブ

 

 

でも、もう発注されたし、見た目はダウンライトのほうが天井がスッキリしてそうな気もするので良しとしよう真顔

 

 

そもそも、今、

人感センサー納期未定らしくて、4ヶ月以上かかっても入ってこない事もあるそう....滝汗

 

 

我が家もあと3ヶ月ほどで完成予定ですが、完成しても代替品のセンサーライトもしくは電線だけピロ〜ンって状態もなきにしもあらず....滝汗

 

 

センサーライトを導入予定の方は早めの発注を!!!

 

 

以上、我が家のシューズクロークの照明についてでしたウインク

 

 

次回パート5は玄関ポーチの照明についてですウインク

 

 

長々とお読みいただきありがとうございましたニヤニヤスター

 

 

 

 

 

 

 

我が家が買って良かったものリストです(´∀`*)✨

 

 

 

 

イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー