どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ



本日は、おかあさんといっしょ『からだ☆ダンダン』全力で踊ってみた




ではなく!ニヤニヤ↑めっちゃキツいYO



本日は我が家のお風呂&脱衣所をウインクスター


前回↓



ではいってみよ〜爆笑



 WEB内覧会⑬

お風呂&脱衣所
〜課金せずに詰め込んだ可愛さ〜

 

洗面所左手に脱衣所がございますニコニコ

もちろん妻と娘達のために鍵付きでございます。

扉はLIXILラシッサSクリエアイボリー

アウトセット引戸です。

Wソフトモーション付きなので子供の開け閉めも安心です立ち上がる

 

 

では、オープンおねがい


 

約1.5畳の脱衣スペースウインク

お風呂を2.5畳(1618サイズ)にして脱衣所1畳も考えたんですが、やはり脱衣所は1.5畳にしておいてよかったです✨


稼働棚は4段設置してもらいましたウインク


タオルやシャンプーなどのストックを置いてますニコニコ

 

ランドリーバスケットはこちら指差し


かわいい雲の珪藻土マットを雑貨屋さんでセール(1,300円)してたので衝動買いニヤリ



分電盤は脱衣所に設置されておりますニヤリ

分電盤もPanasonicコスモシリーズ


また、足元にはコンセントを1つ用意ひらめき電球

浴室暖房はつけてないので冬場はヒーターで凌ごうかとニヤリ



夏場はリビングエアコンだけで扇風機使わなくてもそんなに暑くなかったですウインクスター



稼働棚には入居後タオルバーを取り付けてもらいましたウインク


住み始めて気づきましたがバスタオルって使ったら洗濯するし掛けることあまりないんですよねニヤニヤ



脱衣所のクロスはグレーの小花柄のサンゲツFE74775

たまたま吸放湿機能付きでしたニヤリ


 

 

引戸を開けますとピンクのお風呂が見えてきますおねがいラブラブ


正面に鏡がくる配置にしたので、

こんな風に全身鏡としても使えますニヤニヤ

 

変なおじさん凝視

 

我が家のお風呂はTOTOのサザナですニコニコ

HTシリーズ Tタイプ 1616(1坪サイズ)


ほっカラリ床とスッキリ棚水栓が決め手ですねウインク


TOTOは引戸の高さが浴室天井と同じ高さ(2150mm)のハイドアにできることも魅力でした✨


 細かい仕様は過去ブログでも書きましたニヤリ

 

お風呂はそんなにこだわらず、減額減額っニヤニヤ‼️

 

浴槽もFRPに減額、シャワーバーやラックなどもほぼ無し!(お掃除楽かな?)



浴槽の人大もやめてFRPでも全然なにも感じないニヤリツルツルスター



ゆるリラ浴槽で足側はベンチになっているので子供が座れます立ち上がる



ほっカラリ床は換気扇だけですぐ乾くし、直に座っても固くなくていい感じスター


ホワイト(ラグ調)


水栓はフラットなどでちょっとした物を置くのに便利ですニコニコ



これとスリムミラーがほしくてグレード1つ上げましたニヤリ



シャワーはバーもつけず、スイッチつきにして、あえてホワイトにウインク

メタリックだと水垢目立つんですよね...


汚れも目立たず使いやすいウインクスター



風呂蓋の下には給湯器リモコンを設置ニヤリ


風呂蓋もすごく軽くて保温もできて便利スター

 

しかしサザナの場合は、風呂の栓は奥側という...

 

お風呂場のサイズは1616ニヤリ

本当は1618とかが良かったけど、間取り上1坪で我慢キョロキョロ


アパートはすごく狭かったので、子供達を入れても広々感じます照れ

 


エコキュートはシャワーの水圧が弱いと聞いていましたが、

(パワフル高圧が良かったけど普通のタイプだった)シャワーの強さもさほど弱いとも感じず普通でした照れ

欲を言えばもう少し強めが好きだけどニヤリ


 


入居後はニトリのマグネットボトルや、100均の引っ掛けなど妻がいろいろ用意してくれて、アパート時代のようなボトル床置きは回避ですニコニコ



換気扇を一晩まわしておけばカラッと乾きますスター



一応メーカー推奨はされてないそうですが、防カビ燻煙剤を焚きましたニヤニヤ

やりっぱなしで換気するのをすっかり忘れていましたが。。。滝汗

 


お風呂については全然課金しませんでしたが、ピンクで可愛く、アパート時代よりも広々と快適になりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

以上が我が家のお風呂場と脱衣所でございましたちゅー



長々とお読みいただきありがとうございました照れ



ではまたウインク

 

 

我が家のオススメ洗剤ウインク

 

イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー