どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ



いつもお読みいただきありがとうございます照れ

前回↓

我が家は妻と娘2人と私ニヤリ



女3人...男1人驚きあせる



なので、将来は朝など洗面所が大渋滞することを予想して、妻がマイホーム計画当初より要望していた2ボウル洗面台は我が家のこだわりポイントの一つおねがい



では、ベスト3に入るくらいこだわった我が家の洗面所を紹介しますラブランキングしてないけど笑


 

WEB内覧会⑫
2ボウル造作洗面
癒しの大渋滞スポット〜


LDKからアーチをくぐりますと洗面所かございますウインク



では、ご覧くださいませ照れ飛び出すハート


 





我が家一の癒し空間ラブキューン



洗面所ひだり側には脱衣所がありますウインク

スイッチ&コンセントはPanasonicのSO-STYLEのプレートらしいです



洗面所みぎ側にはランドリールームがありますウインク

 

両側の引戸はアウトセットですニヤリ

ラシッサSクリエアイボリー

 

 

既製品の2ボウルだと結構お値段跳ね上がったので、かなり綿密な打合せをして造作で作ってもらいましたニヤリ

ざっくりですが全部で約50万弱くらいでしょうか。


 

ですが造作なので全部好きな物を選んで可愛い要素を詰め込みましたラブ

 

 

・カクダイの水栓、洗面ボウル、ボトルトラップ、タオルバーおねがい

 

・アイカ工業のポストフォームカウンターウインク

 

・サンワカンパニーのプレーンVミラーボックス照れ

 

・丸いブラケットライト

 

・名古屋モザイクのガラスタイル

 

仕様の詳細は過去ブログご参照ください照れ

 


このこだわり洗面所でも問題が発生し、

以前チラ見せしちゃいましたが、ゴールドの化粧カバーと排水トラップも無事間に合い取り付けられました照れ




 

 

ミラーはサンワカンパニーのプレーンVミラーボックス(白)を、

W750(2面鏡)+W900(3面鏡)を2つ並べてますウインク


これを入れるために無理言って壁を薄くしてもらったり、両側の引戸をアウトセットにしたりしてミリ単位で微調整してもらいましたニヤリ


 

鏡を全て開くとこんな感じニヤリ


収納量は申し分なしウインク ボックス同士の隙間も建具屋さんが塞いでくれましたニコニコ



入居後、下にも1段棚をつけてもらったので、カフェカーテンなど目隠しつけて収納バスケットでも入れようかなと考え中ニヤリ




 

ブラケットライトはここにサイズ的にフィットするものがなかなか見つからず、インテリアコーディネーターさんがネットで見つけてくれて施主支給したものです照れ

メーカーよくわかりませんがかなり良い感じですおねがい



+天井にダウンライトが1灯ありますウインク

 

その上には明かり取りとしてFIX窓をウインク

 

昼間はこの窓のおかげですごく明るいです晴れ

 


床材は東リのフロアタイルウインク

脱衣所~洗面~ランドリー~ファミクロ全部同じのですニコニコ





見切りはアルミ?の普通のシルバーな物なので、こういう細かいところも真鍮ゴールドとかにしてもっとこだわれば良かったなぁと少し心残りですキョロキョロ



ただ、手前味噌ですが全体的に洗面台は本当うっとりします照れ飛び出すハート


おうちに遊びに来た人にもホテルみたいで素敵って言われましたおねがい飛び出すハート


可愛いは大渋滞してますが、朝も夜も洗面所利用の大渋滞は回避できそうですちゅー

 

 

以上、我が家のこだわり詰まった洗面所でした〜照れ飛び出すハート



お読みいただきありがとうございました照れ


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー

 

我が家のオススメ洗剤ウインク