どうもミズパパです![]()
![]()
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工
トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
こんにちは、ミズパパです![]()
我が家は妻と娘2人と私![]()
女3人...男1人![]()

なので、将来は朝など洗面所が大渋滞することを予想して、妻がマイホーム計画当初より要望していた2ボウル洗面台は我が家のこだわりポイントの一つ![]()
では、ベスト3に入るくらいこだわった我が家の洗面所を紹介します
ランキングしてないけど笑
〜癒しの大渋滞スポット〜
LDKからアーチをくぐりますと洗面所かございます![]()
では、ご覧くださいませ![]()
![]()
両側の引戸はアウトセットです![]()
ラシッサSクリエアイボリー
既製品の2ボウルだと結構お値段跳ね上がったので、かなり綿密な打合せをして造作で作ってもらいました![]()
ざっくりですが全部で約50万弱くらいでしょうか。
ですが造作なので全部好きな物を選んで可愛い要素を詰め込みました![]()
・カクダイの水栓、洗面ボウル、ボトルトラップ、タオルバー![]()
・アイカ工業のポストフォームカウンター![]()
・サンワカンパニーのプレーンVミラーボックス![]()
・丸いブラケットライト
・名古屋モザイクのガラスタイル
仕様の詳細は過去ブログご参照ください![]()
このこだわり洗面所でも問題が発生し、
以前チラ見せしちゃいましたが、ゴールドの化粧カバーと排水トラップも無事間に合い取り付けられました![]()
ミラーはサンワカンパニーのプレーンVミラーボックス(白)を、
W750(2面鏡)+W900(3面鏡)を2つ並べてます![]()
これを入れるために無理言って壁を薄くしてもらったり、両側の引戸をアウトセットにしたりしてミリ単位で微調整してもらいました![]()
鏡を全て開くとこんな感じ![]()
収納量は申し分なし
ボックス同士の隙間も建具屋さんが塞いでくれました![]()
入居後、下にも1段棚をつけてもらったので、カフェカーテンなど目隠しつけて収納バスケットでも入れようかなと考え中![]()
ブラケットライトはここにサイズ的にフィットするものがなかなか見つからず、インテリアコーディネーターさんがネットで見つけてくれて施主支給したものです![]()
メーカーよくわかりませんがかなり良い感じです![]()
+天井にダウンライトが1灯あります![]()
その上には明かり取りとしてFIX窓を![]()
昼間はこの窓のおかげですごく明るいです
床材は東リのフロアタイル![]()
脱衣所~洗面~ランドリー~ファミクロ全部同じのです![]()
見切りはアルミ?の普通のシルバーな物なので、こういう細かいところも真鍮ゴールドとかにしてもっとこだわれば良かったなぁと少し心残りです![]()
可愛いは大渋滞してますが、朝も夜も洗面所利用の大渋滞は回避できそうです![]()
以上、我が家のこだわり詰まった洗面所でした〜![]()
![]()
お読みいただきありがとうございました![]()
我が家のオススメ洗剤![]()





















