あけましておめでとうございます㊗️

ミズパパですにっこり

年末年始から、妻の実家→仕事→妻の実家→仕事→自分の実家と毎日ハードスケジュールをこなす正月でございますネガティブネガティブネガティブ


我が家は現在、新築戸建てのマイホーム計画中で、2022年夏頃に完成予定です。


現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

そのうちリアルに追いつくと思いますスター


今回は我が家の洗面所計画についてです💡

女3:男1なので将来朝の洗面所混雑は避けられないと思っております煽り💦パパ邪魔って言われるだろうなぁ....

そこで妻の当初からの要望は2ボウル洗面台でした{emoji:目がハート}


Panasonicのショールームに行った時にLクラス-ラシスをみて一目惚れし、見積もりとってもらって驚愕ガーンすごい金額が叩き出され即諦めました{emoji:ネガティブ}

框扉も可愛ぇ〜{emoji:酔っ払い}


既製品で2ボウル洗面台ってあんまりなくて、あっても価格が....

そこで造作洗面を作ってもらう提案を受けました💡

サンワカンパニー、アイカ工業、カクダイなどのメーカーから、水栓、洗面ボウル、ミラーなどを好きなものを組み合わせて作ってもらう感じです✨既製品よりも価格は抑えれそうな感じです😊


ピンタレストなどで造作洗面を探しているとまさにイメージはこんな感じ!{emoji:物申す}っていうのがありました{emoji:スター}

写真お借りしてます🙇‍♂️


採光用に高めの横FIX窓、可愛い照明、タイルニコニコ

洗面ボウルは2つで、やや立ち上がりがある方が可愛いのでは?と提案がありました✨そして、見学会で見たメラミンカウンターなど水など弾いて汚れにくくて良いなぁと思いました口笛

歯ブラシとかでごちゃごちゃするのがイヤなので、ミラーも収納もあり!{emoji:ニヤリ}

ミラーボックスを幅目一杯につけたいなぁと思っていたら、建築士さんが3面鏡と2面鏡を組み合わせるのはどうでしょう?と提案してくださいました💡


しばらく経ってからいろいろ調べてると、なんと我が家と同じ2帖の洗面所でミラーボックスを検討しておられる方が、サンワカンパニーのホテルミラーボックスの3面鏡と2面鏡を組み合わせておられて、それがまさにシンデレラフィット級にピッタリらしいのですびっくり 

https://pin.it/3foCfO1

勝手ながらしろとらさんのブログより引用させていただきました🙇‍♂️すいません💦大変参考にさせていただきました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)


このブログを拝見させていただいた時はまさに運命かと思いましたね!!!

それがこのサンワカンパニーのミラーボックスです。


W900+W750=1650mmで2畳の洗面台にピッタリです💡値段もお手頃!


これをさっそく建築士さんに相談したところ、本当ギリギリですが一応可能との事でOKもらえました✨ただハマる時にクロスを破る恐れがありますと💦クリアランスがもう少し欲しいところですが両サイド5mmずつくらいしかないらしくてはめ込むのも結構大変みたいです驚き


今後、洗面ボウル、水栓、照明、造作台の仕様を決めてく感じです💡

また決まりましたら書かせていただきますウインク


もう一つ玄関ホールの小さい手洗い洗面についてはまだ未決定なので、こちらも決まり次第また今度ウインク


お読みいただきありがとうございました{emoji:ウインク}{emoji:スター}