どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんばんは、ミズパパですニコニコ


前回↓
いつもお読みいただきありがとうございますウインク
 
さて、本日こそ、ようやく内覧会としてお家の中へご案内いたしますニヤリスター

 

WEB内覧会③
玄関ホール
〜さっそく可愛いの渋滞〜

 

いらっしゃいませおねがい

どうぞお入りくださいませ照れ

では、玄関ドアを開けますウインク


我が家の玄関ホールでございます照れ

置き場所のない観葉植物は気にしないでください笑


来客時にお客さんが玄関ホールみて、
『わぁっ飛び出すハート』って感じになってる気がしますデレデレえ?気のせい?笑


玄関土間には玄関ポーチのタイルと同じLIXILアレスウインク
300角にしたので目地も少なく掃除も楽です🧹

土間とホールで約3畳なので、少しでも広く見えるように、玄関框を斜めにしましたウインク

 
危なかったタイルと壁の見切り材も角を丸めてもらったのでとりあえず安心ですニヤリ
床材はバーチ(カバザクラ)の無垢複合フローリングニコニコ

肌触りが気持ちよくていつも裸足です照れスター

正面にリビング、左側にシューズクローク、右側にトイレと収納がありますニコニコ
 
正面に見えますのがリビングドアおねがい


LIXILラシッサDパレット
カラーはブルーペイント照れ
ドアの窓はアンティークガラス、取手はサークルGを選択ウインク


写真だと少し濃く見えますが、明るいとカタログのようなシャビーな感じの薄い水色ですおねがい


その横にはニッチをニコニコキラキラ

ニッチ内アクセントクロスはリリカラLV3363

写真だとシルバーに見えますねニヤリ



ちなみに我が家のメインクロスはサンゲツSP2834ですウインク


その下には玄関手洗いを設けましたウインク


帰宅時の手洗いと、トイレ後の手洗いを兼ねてますニヤリ本当はトイレ内に作るのが理想でしたが間取り的に近いから併用です汗


立水栓:カクダイ(722-427-G)

ボウル:カクダイ(ホーロー手洗 493-026-W)

丸鉢つきSトラップ:カクダイ

ストレート型止水栓:カクダイ


玄関手洗いについては過去ブログ参照くださいにっこり

 

照明はコイズミのシャンデリア(AP 39967L)と、手洗い上にも同シリーズのお花の照明(AB 39971L)ウインク


 

天井に人感センサーをつけているのでこの2つがパッとつきますウインク


照明が消えているとカタログで見てた時よりも意外と白かったですニヤリ

あと、鎖みたいなので吊るされてるので重みで若干片がってます凝視あせる直せませんでした



照明の元スイッチは真鍮のトグルスイッチにしましたおねがい

人感センサーメインなのでこのスイッチは使うことがほぼないです笑

 

手摺とタオルバーは施主支給しました照れ


↓付属のネジは白でなかったので白ネジで取り付けてもらいました

ウインク



玄関洗面付近は、なるべくゴールドで揃えたかったんですが全て同じ色味にはなりませんでしたニヤリあせる

同じゴールドでも、色味はカタログだとわかりにくいですえーん

でも可愛いです照れ飛び出すハート


予想外なのがカウンター下のコンセントキョロキョロ

配管が邪魔で使い勝手が悪いですガーン

今のところは用途がありませんがニヤリ

これ便利なので買い足しましたえー


リビングドア右側には収納とトイレがありますニコニコトイレはまた今度ニヤリ


収納内には照明もつけときましたニコニコ

ごちゃごちゃしてるので自粛モザイク


稼働棚にストック品やモデム、wifiルーター(ソフトバンク光BBユニット)、HDDなどを集約ニヤリ

リビングの壁掛けTV用の隠蔽ケーブルもこちらに繋がれてますウインク


以前のブログでのトラブルですが、結局USBの端子ではできないらしいので隠蔽配管内にケーブル通して直接TVとHDDを繋ぐことにしましたえー


そして玄関ドア側に振り返りますと、


玄関ドアの左側にありますのが、インターフェースユニット(電子錠)になりますウインク


 

サムターンを回さなくともスイッチで開け閉めできますウインク

サムターンは子供が勝手に開けないように外してあります歩く



長くなりましたが以上が我が家の玄関ホールでございますウインク

 

 

お読みいただきありがとうございましたウインク