どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中
2022.2月着工
2022.4月上棟
20022.8月完成予定

トラブル多発にて建築会社に
対して不信感が積もり積もってます。

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム
悔いのないように
建てていきたいと思います。

こんばんは、ミズパパですニコニコ



今日は我が家のクロスについてウインク


だーいぶ前に決まってたんですがいろいろトラブル続きでモチベーションも上がらず...ようやくクロスまとめてみますニヤニヤ


↓過去記事はこちらウインク


皆さま、クロス選びに関するアドバンスたくさんありがとうございましたウインク

全て生かせてないのですが....大変参考になりました照れ



サンプルは65枚程取り寄せた中から、計12種類のクロスを選びましたウインク

意外と少ない?多い?



では、さっそくプランボードをニコニコ



スター1階スター



花2階花



サンプルや写真だと色味が分かりづらいです煽りあせる

実際に貼られるまでドキドキですニヤリ



まず、メインクロスウインク




サンゲツSPシリーズからニヤリ



1番お安いクロスですが、SPは安いからと言って機能が劣る訳ではないと信じて、やや白みを抑えた塗り調をチョイスウインク



打合せ時には天井も統一して同じにしたほうが空間的に広く感じると言われたのでそのまま同じのでニヤニヤ


以前はるちゃんさんのコメントで塗り壁風で天井まで同じにしたらくどくなったとせっかくアドバイスもらってたのに結局一緒にしちゃってましたガーンあせる

多分遠目にみれば白っぽいクロスだから大丈夫かな....


そして、あえての、


LDKはアクセントなしにして、このSP2834のみですニヤリ



LDKには、

梁や柱、建具、タイルなどなど見せ場はいろいろあるので、クロスは大人しくシンプルに統一しときましたニヤリ



次は、1階トイレウインク







1階トイレは間接照明+ペンダントライトで少し落ち着いた空間をつくりたくて、クロスもややグレーで照れ


メインのSP2834よりワントーン落としたSP2835をチョイスニコニコ


天井まで同じにすると暗くなりそうだったので天井はSP2834でニヤリ


アクセントとしてトイレ背面壁には好きなコラベル柄のクロスをおねがい



ビックリマーク脱衣所ビックリマーク




脱衣所は扉のない壁2面に、この小花柄クロスをニコニコ

数種類の候補の中からミズママの好きな柄で選びましたが、吸放湿機能がついててラッキーニヤリまぁ、機能面はおまけだと思ってますニヤリ



お次爆笑ランドリー爆笑




ランドリールームの窓面にはこのバラ柄のアクセントクロスを照れ


写真だと分かりづらいですが少しキラついた淡いピンクですニヤリ

画像加工でうまく色合いだせず汗


私ミズパパチョイスになりますニヤリ

機能は防カビしかありませんてへぺろ



どんどんいくよー!


シューズクローク&パントリーチュー




はい、SPのお安いやつニヤニヤ


レンガ調のアクセントクロスって他にもいろんな種類ありました!

以前のコメントで、くろさんにご指摘されたように遠くから見比べると、白く見えてレンガ柄が見えないのが多くてびっくり

このクロスが1番レンガっぽく見えて、安いし採用ニヤニヤ

近くで見ると絵っぽいんだけどね...凝視


まぁ、稼働棚とかであんまり見えないからねニヤニヤ



そして、


玄関ホールにっこり


昨日のニッチの記事でも書きましたが、ニッチ内に好きな柄のアクセントクロスを照れ



では‼️2階へ爆笑



と、書いていたら途中から写真が貼れなくなったのでまた次回へ続きます照れ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクスター




イベントバナー

 イベントバナー