どうもミズパパですウインクスター

 

我が家は現在、
南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中で、
2022年夏頃に完成予定です照れ
※2022.2月着工,2022.4上棟

 

現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

こんにちは✨ミズパパですウインク☀️

 


そろそろ照明計画編も飽きてきた頃なのでニヤリあせる



最近流行りのMIYUさんの方言ブログ、ようやく私もやってみようかとニヤリ




ちょっと編集しながら方言入れて書き直してみたけど無理やり感つよいかもてへぺろあせる


住んでるとこわかっちゃうかな?ニヤニヤあせる


でも都道府県伏せますよニヤリ


ちなみにミズパパとミズママは出身が隣の都道府県なので少し方言ちがって、


私がじいちゃんばあちゃんと喋ってることの半分は聞きとれないらしいニヤニヤ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


では、方言ブログ、

書いてみるちゃ!てへぺろ



照明計画編〜パート6〜

 

今回は玄関ホール玄関手洗いの照明計画についてですニコニコ

 

 

 

玄関ポーチ同様に求める条件は2つウインク

 

 

・可愛いことおねがい

・センサー照明照れ

 

 

南欧風のうち建てられた方のブログや写真を見とると、誰しもが一度は考える王道とも言えるこの照明、


 

ロアンヌ様〜ラブ

ロアンヌで玄関ホールは間違いなしウインクって確信しとったんです照れ

 


我が家のLIXILラシッサDのブルーのリビングドアとも相性良さそうでチュー

 

 

※画像はお借りしました

 

 

か、なんちゅうかわいいが〜デレデレ飛び出すハート

(これ、なんて可愛いの〜)

 


ロアンヌを施主支給するが考えとったんやけど、

 

 

条件として求めとったセンサーライトにしようとすっと、

 

 

『おそらく取付は可能ですが、センサーとの接続の関係で、きちんと作動する確証が取れないので不具合あった場合の補償はできないです』と言われたがガーン

 

 

え〜ゲッソリあせるそいがけ〜(そうなんですか〜)

 

 

いざ取付してセンサー作動せんかったら嫌やし、センサーライト付きのLED電球でも良いけどせっかくのロアンヌの中に白い電球も目立つし....えー

 


結局、ロアンヌにせんかったがですえーん


 

なので推奨メーカーの4社(パナ、コイズミ、オーデリック、ダイコー)のカタログの中から探す事にしましたウインク

 

 

でも当時は似たようなサイズ感のペンダントライトや気に入ったデザインのものが見つからんくて...えーあせる

 

 

ブログまとめながら最新のWebカタログ見とったらコイズミにロアンヌと似とる照明見つけましたえーん

 

時すでに遅しやけどえーん

 

 

ロアンヌがダメなら、小さめのペンダントライトを2〜3個下げようかとも思ったんですが、あんまり良いがなくて...真顔

 

 

そこでインテリアコーディネーターさんが、

 

 

私が全く考えてもみなかったシャンデリアを提案してくださいましたびっくりびっくりマーク

 

 

 

おぉびっくり‼️

めっちゃ可愛いねか〜おねがい飛び出すハート

良いじ〜(ミズママ目がハート)


 

ペンダントライトとのように吊り下げタイプが好みで、


ICさんからは電球も3個くらいが玄関ホールでも存在感をやや抑えられるので、

(我が家は玄関手洗やドアなど主張するものが多いので)全体的なバランスも良いかとアドバイスいただけましたウインクスター

 

 

そして、

 

 

ビビッときて即決した玄関ホール照明がこちら💁‍♀️💁

 

 

コイズミ

AP 39967L

 



主張しすぎず?に、さりげなくお花の可愛さが特徴的ですおねがい飛び出すハート

 

 

玄関手洗いの水栓や配管のゴールドに合わせて照明の本体もゴールドのものを選びましたウインク


↑玄関手洗

 

 

そしてこの玄関手洗いの照明ですが、

ブラケットライトもパナ、コイズミ、オーデリックなどから探しとって照れ

 

 

Panasonic↓

 

 

オーデリック↓

 

 

コイズミ↓

 

 

でかいとあって(たくさんあって)どれも可愛くて迷ったがやけど、

 

 

玄関ホールのお花のシャンデリアと同一シリーズお花の照明ウインク花

 

 

 

コイズミ

AB 39971L

 

 

 

そして最後に、

 

納期未定照明センサーですが、

 

 

以前のブログでも書きましたが、『少しだけこだわったスイッチの事』どうもミズパパです 我が家は現在、南欧風の可愛い家をコンセプトにマイホームを計画中で、2022年夏頃に完成予定です 現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで…リンクameblo.jp

 

 

Panasonicのかってにスイッチを天井につけます照れ

 

 

 


天井にセンサーはスイッチプレートのように壁につけなくていいのであまり目立ちませんウインク

 

 

玄関ホールのシャンデリアと玄関手洗いのお花の照明はセンサー仕様になってますニヤリ

手洗い場はいちいちON•OFFめんどくさそうやから一緒にセンサーでつけちゃえって感じですニヤニヤ

 

 

センサーライトの元スイッチ(センサーのOFF時の手動スイッチ)として、

普段は使わない飾りですが真鍮のトグルスイッチをつけてもらう予定ですおねがい

 

 

↓こい感じけ?(こうゆう感じかな?)

 

※画像はお借りしました


 

トグルスイッチは特注?らしくて1万円ほどらしい驚き

なにやら大阪の町工場で作られているらしいニコニコどこのメーカーだろう...謎

 


玄関入ったらお花の照明がパッとホールと手洗いを照らしてくれる、可愛い空間がうまく演出できればと思ってますデレデレ

 

 

以上、

我が家の玄関ホールと玄関手洗いの照明計画についてでしたウインクスター

 

 

次回パート7は1階トイレの照明計画についてですウインク

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


どうです?かなりなまってるでしょニヤニヤ


方言無理やり感すごくて違和感ニヤリ


所々タメ口になるし多少オーバーな表現でしたがてへぺろ



長々とお読みいただきありがとうございましたニヤニヤスター

 

 

我が家が買って良かったものリストです(´∀`*)✨

 


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー