どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成予定
2022.9月引越し

トラブル多発にて建築会社に
対して不信感が積もり積もってます。

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム
悔いのないように
建てていきたいと思います。

こんにちは、ミズパパですニコニコ



以前いんどあさんがおうちの危険スポットについて紹介されていましたが、



建築中の我が家でもすでに危険な部分を発見しましたガーン


場所は玄関土間キョロキョロ


赤丸で囲った部分キョロキョロ



タイル施工中に失礼させていただきましてパシャリ📸



拡大しますと、



壁とタイルの立ち上がりの間にあるアルミ?の見切り材?の角の部分ガーン



めっちゃチクチク!滝汗



なんかお洒落な感じに仕上げてくれてるみたいですが、ちょっと足をかすめようもんなら肉をザクッとえぐられるやつじゃないですか驚きピリピリ



玄関タイル貼ってくれてた職人さんに



『これってこのままですかね?』って聞いたら



職人さんおじいちゃん

『俺も気になってた!小さい子供もいるし危ないから言ったほうがいいと思う!』



と助言されましたガーン



とりあえず担当建築士さんに角を丸めてもらうように連絡しました真顔



角を全て取ることは難しいですが、多少削る事は可能らしいのでなんとかして丸めてもらうつもりです凝視



百歩譲って私の足なら良いですけど妻と娘が怪我したら許さねぇムキー



とりあえず肉をえぐられることは避けたいです凝視



お読みいただきありがとうございましたウインク


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー