どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ

 

前回↓

アメトピ1日2件もありがとうございます照れスター



奇跡のマイホームジャンル1位ラブ


家作りは終始トラブル多発で病みかけましたが可愛いおうちになったので頑張ってきた甲斐がありました照れスター



ホントたくさんの方々に見ていただけて感謝ですウインクそしていつもイイネやコメントをくださる方々も本当にありがとうございます飛び出すハート



さて、前回のキッチンに引き続き、今回はキッチン背面のカップボードと収納についてですウインク


WEB内覧会⑨
キッチンカップボード
収納量と憧れタイルとの葛藤〜

 

我が家のキッチン背面には収納としてカップボード食器棚を採用しましたウインク

 

 

 

カップボードは750mm×3つ並ぶように間取りを調整し、隣には食器棚(収納)を作りました。

 

引き違い戸はラシッサSクリエアイボリーでアレスタと色がほぼ同じです照れ

若干木目が違う?でもほぼわかりません

 

中は稼働棚になっていますウインク

 

 

 

 

入居前にさっそく食器用シートを敷きましたニヤリ

全然足りず買い足す羽目にあせる

収納量は申し分ありません照れ


 

最初は吊り戸棚を付ける予定でしたが、タイルを貼るのに減額し吊り戸棚は無しになりましたニコニコ


結果、横滑り出し窓もつけ見た目のバランスも良くなりましたが妻は少し高くて開けれません知らんぷり


↑私は普通に届くけど開けづらい


窓を開ける時は、網戸を手前に開き、窓を外に押し開けてから網戸を閉めますニヤリ

もれなく虫が入ります...オペハンにするべきだったか...無気力でもほぼ開けませんのでこれはこれでスッキリしててOKキラキラ


窓と網戸の間にアパートで使ってた時計をとりあえず挟んでますニヤリ意外とジャストフィットニヤニヤ




タイルは名古屋モザイクのクラルテ(CLA-100)デレデレ


※材工費は約6万

ホントめっちゃかわいいです!おねがい飛び出すハート


 ほんのちょっとだけ天井側のタイル割りが気になりますが...

 


コンセントはSプレートを2口×3つ用意し、真ん中はアース付にしましたニヤリ

アースの用途は今のところ未定です電子レンジはパントリーだし....念の為つけたけどちょっと目立つ真顔



アパート時代とは比べ物にならないくらい大容量の収容と作業スペースを確保できました照れ


入居後少し並べてみましたウインク

電子レンジはパントリーに入れてますニコニコ



 

あ、そうそう、紹介忘れていましたがキッチン横のリモコンニッチニコニコ



配置バランス直してもらいましたニヤリ


スイッチ裏の金具止めなどはめっちゃ雑で腹が立ちましたが見えないので目をつむりますえー

ミズジジがスイッチ浮きなど金具やプレート新しいの買ってきてくれてを付け替えてくれて少し修正してくれましたウインク



以上、我が家のキッチン背面のカップボードと収納についてでした照れ



お読みいただきありがとうございましたスター


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー