どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ



アメトピありがとうございます照れスター
前回↓

 

WEB内覧会⑱
2階ファミリークロゼット
〜見えない所こそこだわりたい〜


2階ファミリークローゼットは廊下を進むと各部屋の前にありますウインク


ここもアーチのタレ壁にしました照れ



アーチの形状もこだわって半円を意識して作ってもらいましたニコニコ



ただ、アーチのデメリットは、


クロスの場合どうしても剥がれや隙間が出ちゃいます煽り




施主検査で指摘しましたが、修正にも限界がありましたあせる

2〜3年点検時にクロスの隙間をまた修正してくれるみたいなのでその時にまた綺麗にしてもらおうと思いますニヤリ



さて、内部ですウインク広さは3畳ありますニコニコ


はじめは換気用に窓をつけようかとも考えてたんですが、インテリアコーディネーターさんから、ご自宅のFCLの窓を開けた事がないし服も日焼けするというアドバイスを受けたので、窓はなしにしましたウインク


我が家は第一種換気システムが2階にもあるので窓は開けなくても大丈夫ですニコニコ


もし匂いがこもったら、なにか消臭剤でも置いとこうかな...ニヤニヤ



両サイドは枕棚とハンガーポールニコニコ

奥は稼働棚となってますニヤリ



クロスはリリカラLV3323おねがい



遠目だとダイヤに見えて、近くで見るとさりげなく小鳥がいて可愛いです🦜飛び出すハート

 


入居後荷物がいっぱい入るとほぼ壁紙は見えなくなったんですけどねー!ニヤニヤあせる



収納内は結局物で見えなくなるからこそ!クロスは好きな柄を失敗を恐れず思いっきり貼れるんですちゅー花



照明はシンプルにダウンライトを2灯ウインク



可愛いペンダントライトなども憧れましたが、枕棚への物の出し入れの邪魔になるかと思って、大人しく普通のダウンライトですニヤリ汗



収納量ですが、夫婦二人のシーズンオフの服や布団、おもちゃなどの空き箱、その他ごちゃごちゃするものはほぼ突っ込むと結構カツカツですニヤリあせる



子供部屋にもクローゼットを作ったので子供の服や物はそちらに片付けようかと思いますうさぎのぬいぐるみ



以上、2階ファミリークローゼットでしたウインクスター



お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー


我が家のオススメ洗剤ウインク