どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ



いつもお読みいただきありがとうございます照れ

前回↓ アメトピありがとうございますおねがいスター
長々とWEB内覧会にお付き合いいただきましてありがとうございますニヤリ本日が一応ラストとなりますチュー


今回は前回の子供部屋1に引き続きまして、寝室子供部屋2についてですウインク


では、はじめていきますウインク


WEB内覧会⑳
寝室&子供部屋2
〜仕切りをなくした間取り〜

 
我が家はちょっと特殊?で、



子供部屋どうし仕切りなしにしようと思うと間取りが思うようにいかずえーん



あえて寝室と子供部屋2の仕切りをなくしてつながっていますウインク



約12畳程ウインク



将来必要に応じて仕切れるようにしていますウインク





左が子供部屋②のドア、右が寝室のドアウインク


左:ラシッサDパレット ピンクアッシュ

右:ラシッサS  クリエアイボリー



では、扉をあけます...!!!



※前回に引き続き入居前の綺麗な状態の写真を撮り忘れましたのでモザイク加工御了承くださいニヤニヤあせる



子供部屋2側ですニヤリ



すでにジョイントマット敷いちゃってますがニヤリ



↓モザイクかけますが布団4枚並べてますニヤニヤ


仕切りを無くした事で家族4人広々寝れますよだれ

私はいつもリビングのベビーゲート内で寝てますがねニヤリ←まだ?笑



収納は子供部屋①と同じですウインク



さくらんぼはサンゲツRE 51394

収納中の壁と天井はSP2882


寝室側ですウインク


旧居で使っていたTV、エアコン、ソファなどを持ってきてセカンドリビング的な感じで今は使ってますウインク


アーチ内もサンゲツSP2882

ほどよいピンクですにっこり

カウンター下のコンセントは間違えてつけられてましたガーンが、意外と使えます笑



壁掛けTVで映画とか見る時に雰囲気出す為に、テープライトで間接照明っぽく仕上がりましたニヤリ

普通に間接照明つけると高いのでこれなら1本千円くらい?建築士さんが用意してつけてくれて特に追加料金取られませんでしたウインク



コンセントスイッチで電源入切できますが、あんまり使わないかもですねニヤニヤ


両面テープ付きのLEDライトを貼っただけ。

子供が寝る前にオシャレ電気!って言ってつけたり消したりして遊んでますウシシ



カーテンはオーダーカーテンで遮光のものチョイスしました夜の街



あまりピンクや柄物など可愛いカーテンを入れるとベッドや家具を入れたときにごちゃごちゃしちゃうとICさんに言われたので、飽きのこない落ち着いた色味にしてみましたウインク



が、ちょっと地味に感じます....えー




引き違い窓は型ガラスだし、あえてレースなしにしたので朝は少し光がもれますニヤリまぁほどよい目覚めかとほんわか晴れ



上げ下げ窓のほうはシェードカーテンにニコニコ

格子窓+シェードカーテンってだけでなんか可愛くて好きですおねがい


窓については子供部屋1と同じですウインク


混ぜ葺き瓦が見えて可愛いです飛び出すハート


過去記事もよかったら照れ


後日談ですが、目の前に広がる草原雑草は、役所→所有者に連絡が行き、きれいに草刈りしていただけましたキラキラ

土地の所有者の方はすごく感じの良い人で、申し訳なさそうに挨拶しに来てくださいましたガーンあせる(私がクレームいれたとバレてる?!)

将来、家を建てる計画もあるそうで、お向かいさんになるかもなので良好な関係を築きたいですねにっこり



話が逸れましたニヤニヤあせる



子供部屋&寝室は、



変わった間取りだけど、今の生活スタイルに合った部屋になったかなぁと思いますウインク



将来娘達が仲良く一緒の部屋でも良かったらこのまま壁で仕切らずに広々使ってもらってもいいかなぁと思いますおねがい



以上、あえて仕切らなかった寝室と子供部屋についてでしたウインク



これにて内覧会は終わりになります照れ



長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたニコニコ



ではまたスター





イベントバナー