どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ

 

前回↓

今回は2階の子供部屋1ですウインク


我が家には2部屋、子供部屋スペースを作りましたウインクまずはそのひとつをスター


子供部屋は約6畳ほどの広さになるように対称的にニコニコ

WEB内覧会⑲
子供部屋1
〜シンプルな可愛さを求めて〜


2階廊下には扉が3つニコニコ


ピンクが子供部屋、白が寝室ですウインク


子供部屋の扉は、LIXILラシッサDパレット ピンクアッシュですラブ


意外とガラスが透ける...ガーン


子供部屋①は左側でございますニコニコ



さぁ、中に入ります.....ニヤリ





すでにごちゃごちゃ〜ニヤニヤ


入居前の何もない綺麗な状態の写真撮り忘れました....ニヤニヤ



引越し後は段ボールの山の拠点としてましたが頑張って片付けて、子供のおもちゃや季節物の服だけとりあえずこの部屋にぶち込みましたニヤニヤあせる



カーテンや照明は旧居のアパートで使ってたものをそのままつけましたニヤリ



とりあえずカフェカーテンとロールスクリーンをニヤリ


将来娘がひとりで部屋を使う時に新しいカーテンをつけたり、エアコンを取り付けたりしたいと思ってますウインク



子供部屋で悩んだのが、


窓とクローゼット滝汗



以前のブログでも書きましたが、窓の大きさについて悩みまくりましたあせる



子供部屋の窓は、引き違い窓と格子の上げ下げ窓ですニコニコ



引き違い窓の方は床から高さ120cm程ニコニコ


ベットや勉強机をどのように配置するかもまだわからないのですが、カーテンと机が干渉しないようにというのと、子供が小さいうちは窓を開けて乗り出して転落!なんてことがないように小さめで高めな仕様ニコニコ

あとは小さい方が断熱性がいいかとニヤリ



次にクローゼットですウインク



LIXILラシッサSクリエアイボリー(把手レス)


収納に関しても建具の扉をつけるかどうか悩んだところであります煽り



最初は、アーチタレ壁にして扉なしでロールスクリーンで、収納内は可愛いクロス照れの予定でしたが....



枕棚の使い勝手が悪そうだったのでシンプルに扉をつけることにしましたニヤリ


※当初案

アーチだと枕棚使いづらくなりそうだったのに加えて奥行も足りず、服とロールスクリーンが干渉しそうだったので不採用に真顔



では、クローゼット開けまぁぁあすビックリマーク



あ!!



※集合体恐怖症の方はご注意ください



じゃんラブ


遠目だと点々にしか見えませんね凝視



どこかに使いたかったさくらんぼのアクセントクロスラブここで登場飛び出すハート


サンゲツ RE 51394ですニコニコ


収納中の壁と天井はSP2882にっこり





部屋はシンプルですが、クローゼット内に可愛さポイントはしっかり取り入れられましたラブ飛び出すハート

まぁ服かけたら見えんくなるけどね!



以上、そんなにこだわりなかった子供部屋でしたが、意外と考えて悩まされた箇所でしたニヤニヤ



娘達に将来可愛いって喜んでもらえるとありがたいですねニヤリ



ではまたスター



お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー


我が家のオススメ洗剤ウインク