どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ



いつもお読みいただきありがとうございますウインク
内覧会も残すところ2階となりあと1週間ほどになりました照れ


前回↓

では、

今回は我が家の階段階段下収納についてですおねがいスター

 

WEB内覧会⑮
階段&階段下収納
棚ボタで書斎ゲット?〜


我が家はリビング階段ですウインク



ほぼ直線の14段ですニヤリ


13段目は半畳の踊り場となり、2階廊下へ繋がりますニコニコ


Panasonicベリティスシリーズの階段で

踏み板はメープルニコニコ

蹴込み板はしっくいホワイトですウインク


階段まわりも問題がたくさん起こりましたチーン

よかったら過去記事もニヤリあせる



我が家の階段の特徴としましては、

階段部分には巾木がありませんウインク

正確には壁内(埋込)にあるそうです。



巾木レスは、デザインがスッキリとするメリットがある反面、デメリットとしては掃除する際にクロスを傷つけたり汚したりするリスクはありますニヤリ



また、階段の幕板もないので壁がスッキリですウインク



階段手摺はセブン工業のものです照れ

壁にはガラスブロックをラブ





詳しくは過去ブログで紹介しましたウインク

 


照明は玄関手洗いと同じくコイズミのお花の照明照れ花階段の上と下につけましたウインク



 


そしてお次は階段下収納ですウインク




引越し後は空き段ボールの山を入れるのに重宝しましたニヤリ



収納内には稼働棚をつけてもらいましたウインク


取説などよく使う書類やPCなど置いてみましたウインク


すると!なんと私が将来籠ることの出来そうなちょっとした書斎が作れそうですニヤニヤ


天井点検口もつけて外壁までの約1m程だけエアコンの隠蔽配管を通してますニヤリ


コードがだらしない真顔


頑張れば布団も敷けそうなので将来の私の部屋として使えそう?滝汗せまっw



反対側はルンバ基地にするつもりだった場所で、出入口の開口が足らず壁にしたのですが階段下のスペースは残しましたニヤリ




収納は多い分にはと何かしらの用途はありそうですウインク



以上、我が家の階段と階段収納でしたウインク



お読みいただきありがとうございましたおねがいスター

 

イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー