どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんにちは、ミズパパですニコニコ



いつもお読みいただきありがとうございますウインク



さてさて、階段を登りましていよいよ2階でございますニコニコ内覧会も大詰めですニヤリ


前回↓

WEB内覧会⑯
2階トイレ
可愛いさを求めて〜


2階トイレは1階トイレとは雰囲気を変えて、ほぼ家族しか使わないので思いっきり好きなクロスを使いましたおねがい



テーマパークのような可愛い感じをイメージしました照れ




アクセントクロスはスヌーピーおねがい

サンゲツRE51568(RE-7952)




3面にピンクのクロスを照れ

リリカラLV-3140




床は東リのフロアタイルニコニコ

ロイヤルストーン(ヘキサ)PST2039






ペーパーホルダーやタオルリングは1階トイレ同様に施主支給しましたウインク




正面から見るとこんな感じウインク


2階トイレは

Panasonic アラウーノV(S3)ウインク


1階のアラウーノS160とは違い、泡洗浄機能はついてませんニヤニヤ洗わんーの



ですか、我が家は2階に洗面所を作らなかったので、あえてこの手洗いをつけましたウインク


アラウーノVでは水を流さなくても、手動で水を『出・止』できますニヤリ



この機能があるのはPanasonicだけで2階トイレはこのアラウーノVの一択でしたにっこり



便座はS3仕様なので、オート開閉やオート脱臭などオプション機能も充実してますウインク流すのは手動ですがね。



 


2階トイレの照明はダウンライトで、あえて人感センサーにはせず、換気扇遅れ連動の手動スイッチにしましたウインク



夜間のトイレは眩しいので人感センサーの足元フットライトでほのかに照らしてくれます照れ





意外と明るい?!ニヤニヤ

でも眩しくないので良い感じですニコニコ


 


トイレ収納は壁埋め込み収納を作りたかったんですが、考えはじめた時にはすでに建築が始まっており既製品のものも間に合わなさそうだったりとすったもんだありまして....チーン



結局飾り棚を2段つけてもらいましたウインク




棚受けは建築士さんが探してくれた中からホワイトのものを選びましたウインク

 


 


以上、最低限の設備機能はもたせつつ、

可愛さを存分に詰め込んだ我が家の2階トイレでしたラブ飛び出すハート