伊勢神宮の内宮で、私に最近起きた変化について、天照大神様と話をしていました。



それは…



欲について



私は天照大神様に、今の状態を見る為に、瞑想をするように言われました。






すると…



私の中に大きな欲があるのが見えました。



えっ、こんなに!?

私は驚いてしまいました。



そして天照大神様は私に問いました。



『この欲をどうする?』



私は欲は無いに越したことはないと思っていたので、考える間も無く『要らない』と答えました。



でも、それを言った後に、こんな風に言われてしまいました。



『ダメだ。まだまだ分かっていない。』



と。



『欲があると、人生が楽しめる。

人生を楽しむのが、目的であるはず。』



確かに、私が生きる一つに、地球を楽しむというものがありました。



でも、そんな風に言われても、私はやはりどうしても欲が欲しくありませんでした。



そこで、こんな風に答えました。



『それでも、要りません。』



『今なら、撤回してもまだ欲を持っておけるぞ。』



私はどちらに進むべきなのだろうと決めかねました。神様に欲を持てと言われるなら、それが正解なのか?



でも、私は、要らないと答えました。



神様は、ようやく…



『合格だ。』



と言ってくださいました。





毎回毎回、試されるの、マジです💦

どっちの判断をするのか、究極で決めないといけないことばかりなのです。。。



私は言いました。



『私が人生を楽しいと思うのは、神様や仏様に頼まれた仕事をしたり、少しでも霊格が上げていけることです。人の魂を向上させる為に欲が必要ならば受け入れますが、そうでなく目的もないのに自分だけの欲で人生を楽しみたいとは思いません。


欲から生まれる幸せは、決して人を幸せにはしないからです。』



と、ようやく自分の中でも考えがハッキリとして、神様に伝えることができました。



それを聞いて神様は、



『真面目だな。』



とおっしゃられて去って行かれました。





真面目…そうだな、私は真面目だと思う。




今回は、お釈迦様が解脱の前に女性の誘惑を断ち切った場面が思い出されるような問答だったな…



欲って、本当に人を突き動かす力が強力だよな…



欲で楽しんでいてはいけないのです、この世の中は。



一刻も早く、その欲から来る楽しみを楽しみと感じるのではなく、人を救える自分になる為に自分を高めて神様に近づく努力をすることが喜びにならないといけない。

私は、欲なんかではなく、より真理に近づける方が幸せ。



それを人に伝えていけるならば、さらに幸せ。



神様と共に、真理を生きていきたい。



【お知らせ】

今日はメルマガ『過去の偉人』の配信日☆

https://ameblo.jp/mikoa621/entry-12851506017.html

朝7時配信予定☆

届かなかった方はバックナンバーからお読みいただき、ご一報ください→himemiko@himemiko135.com(メルマガ担当)

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image

■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます

過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image