オラクルカードの旅で、広島県の厳島神社がある宮島に来ていました。



弥山に登り、頂上付近の本堂に到着したところでした。ここには、空海が修行していた時に灯した火が、1200年間守り続けられています。



それがここ。



その霊火で焚かれた水を飲む事ができます。



堂内は煙が立ち込め、涙が出てきます。

私は今一度、ゆっくりとその火を感じに入りました。



まず、お不動さんに手を合わせて、目をつむりました。


炎の熱が、前からも後ろからも来て、お不動さんの前に立っているだけで全身で火を感じる事ができます。


まるで、お不動さんのエネルギーに包まれる事ができる環境のようでした。なぜなら、火を思い起こしてお不動さんをイメージする事が、繋がる方法だからです。


普通に生活をしていたら、火を全身で感じられる環境ってあまりないと思います。だけど、このような場所や護摩焚きなどでは、全身に嫌というほど火を感じる事ができる。

それが、お不動さんと一体になる修行になるわけですね。



しばらく手を合わせて、私は動画を撮ることを許されたので、皆様にもお届けしたいと思います。




空海さんも、この地で修行されたのかと思うと、悠久の年月にロマンを感じました。




ひとまず、オラクルメッセージは気にせず、頂上を目指すことにしました。



やはり巨石がたくさん見られます。



こ〜んな摩訶不思議な巨石トンネルまで!!



自然にできたなんて、信じられないくらい美しいです✨



そして…


いよいよ頂上に到着しました‼️爆笑🎉




光のカーテンが、何て綺麗なんでしょう💖



頂上は、巨石群のようになっていました。



私は一人、この光の中で、その場を感じていました。ここが、弥山か…



すると…



話しかけてくださったのは、厳島神社の奥社に元々お祀りされていた、十一面観音様でした。



オラクルカードのメッセージを伝えてくださいました。



✨ ✨ ✨



私はありがたく、メモをしていきました。



新年1回目のメッセージをいただく事ができて、ありがたくもホッとしたのでした。



このメッセージは、2月15日に配信予定です✨




NEW■2024年版✨オラクルカードの旅☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

NEW■2024年版✨神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


■2023年度版☆過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

■神様との付き合い方☆メルマガ登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ