神様の世界をもっと知れるメルマガ『神様との付き合い方』



今日は第3話目となるお題をお伝えしたいと思います爆笑

 

 

4つの選択肢の中から、正解だと思うものを1つ選んでみて下さい☆




問3) 神社の参道だけ楽しんで参拝しないのは失礼?


A) 必ず参拝した方がいい

B) バチが当たる

C) 時と場合による

D) 参拝しなくても大丈夫





普通はあまりない事かもしれませんが、神社仏閣に参拝しないのに、その参道のお店とかだけを楽しんで帰るというのはどうなのでしょうか⁉️爆笑



参道は鳥居の中にあったりする事も多く、すでに神社の敷地内だったりしますよね。



それなのに、本殿などできちんと参拝しないと、失礼に当たるのでしょうか?



実は、私はこれをやってしまうことがあるんです。

あまりに何度も行く場所とか、伊勢神宮ですらおかげ横丁だけ楽しんで帰ったり…

それは時間が無くて仕方ない時もあれば、単にお店を楽しみに行くだけの時もあったり、散歩を楽しんだりするなど目的もさまざま。



この機会に、参道とお参りについて、考えてみてください❣️



この解説メルマガは、4月3日に配信予定です✨

乞うご期待ウインク


■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■オラクルカードの旅☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image