岐阜城を後にし、まずは調べていた神社に向かうことにしました。



それは…



金神社(こがねじんじゃ)さん




金色の鳥居に金色の龍






到着すると、御祈祷が始まりました。



凄い厳格のある御祈祷だなと感じました。



御祈祷が終わって、改めて参拝しました。


すると、我が家の神様がすぐ横に移動するように言ってこられました。オラクルカードのメッセージをいただけるのだと、すぐに分かりました。



私はみんなの参拝の邪魔にならないように、横によけてから、メモの準備をしました。





金神社ということもあって、皆さんお金に関する願い事というか、気持ちが強いようで、メッセージもお金に関することでした。



神様目線でのことを教えてもらえて、これはとっても為になる面白い話だと感じました💖





そして、メッセージの後に、改めて神様に意識を合わせてみました。

御祭神は、渟熨斗姫命(ぬのしひめのみこと)さまといいます。



また御祈祷が始まり、その時の神様がどうされているのかも見ていました。



神主さんが言葉を発するのが、祈りのエネルギーとなってこの神社や神様を成立させている感じです。



祈りを受けるからこそ、神様はここに存在する。

その福徳をまた私たちが得るという相互関係にあると分かります。



そして神様は、きちんと厳しいお方であられるご様子でした。日本の神様らしい、厳しさの中にも神聖さが溢れており、まさしく背筋が伸びるとはこの事です。



日本の神様の中でも色々な方がおられますが、私の中ではこの厳しさがあるのが日本の神様!という感じがします。それは、天照大神様がそのようであるからだと思いますが、大きな分類でくくると、同じ感じの厳しさがあると感じました。



そして、直接お声かけもしてくださいました。



『伊奈波神社にも行かれた方がいいですよ。』



あぁ、岐阜城のある金華山の程近くにあって気になっていた神社ですね!
私は看板なども見て気になっていたので、是非お伺いさせていただこうと思いました。


で、神社内におりましたら、何と夫婦の神様である事が分かりました。


それは、片方だけお参りさせていただくのではなくて、両方お参りするのがいいなと思いました。


続く


今回のメッセージは、4月15日に配信予定です☆


【お知らせ】
今日はメルマガ『オラクルカードの旅』の配信日です☆


■新✨神様との付き合い方2024年版☆メルマガ登録スタート
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■オラクルカードの旅☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image