【ダイヤモンドは砕けない】ジョジョ第4部 登場人物 | Mic’s Creation

Mic’s Creation

ブログ主の趣味のページ。しばらくはジョジョの奇妙な冒険の登場人物やスタンドをまとめていきます。第1~8部まで全部やるつもりです。応援してね!

こんにちは!

今回は第4部の登場人物をまとめますよ!
第4部は「味方と敵」や「正義と悪」のような分かりやすい分け方ができないので、「メインキャラ」、「杜王町のスタンド使い」、「杜王町の住人」という大きなくくりで分けました。
(本記事はネタバレを含みます。)

 

メインキャラ

登場回数が多く、ストーリーに深く関わる人物達です。

 

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない

 

東方 仗助(ひがしかた じょうすけ)
クレイジー・ダイヤモンド

広瀬 康一(ひろせ こういち)
└エコーズ
ACT1(アクトワン)
ACT2(アクトツー)
ACT3(アクトスリー)

虹村 億泰(にじむら おくやす)
ザ・ハンド(手)

岸辺 露伴(きしべ ろはん)
ヘブンズ・ドアー(天国への扉)

空条 承太郎(くうじょう じょうたろう)
スタープラチナ(星の白金)

ジョセフ・ジョースター
ハーミットパープル(隠者の紫)

吉良 吉影(きら よしかげ)(前編)
キラークイーン

 

吉良 吉影(きら よしかげ)(後編)
キラークイーン・バイツァ・ダスト

 

川尻 早人(かわじり はやと)

 

 

杜王町のスタンド使い

「弓と矢」の力によって覚醒したスタンド使い達です。仗助達の味方になったり、敵になったり、色々な人物たちが登場します。

 

 

片桐 安十郎(かたぎり あんじゅうろう) / アンジェロ
アクア・ネックレス(水の首かざり)

虹村 形兆(にじむら けいちょう)
バッド・カンパニー(極悪中隊)

小林 玉美(こばやし たまみ)
ザ・ロック(錠前)

間田 敏和(はざまだ としかず)
サーフィス(うわっ面)

山岸 由花子(やまぎし ゆかこ)
ラブ・デラックス

トニオ・トラサルディー
パール・ジャム

音石 明(おといし あきら)
レッド・ホット・チリ・ペッパー

静・ジョースター(しずか・ジョースター) / 透明の赤ちゃん
アクトン・ベイビー

ネズミ(虫喰い、虫喰いでない)
ラット

矢安宮 重清(やんぐう しげきよ)
ハーヴェスト(収穫)

辻 彩(つじ あや)
シンデレラ

吉良 吉廣(きら よしひろ) / 写真のおやじ
アトム・ハート・ファーザー

大柳 賢(おおやなぎ けん) / ジャンケン小僧
ボーイ・II・マン

支倉 未起隆(はぜくら みきたか) / ヌ・ミキタカゾ・ンシ
アース・ウインド・アンド・ファイヤー

噴上 裕也(ふんがみ ゆうや)
ハイウェイ・スター

ストレイ・キャット / 猫草(ねこぐさ) / 元「タマ」
ストレイ・キャット

鋼田一 豊大(かねだいち とよひろ)
スーパーフライ

宮本 輝之輔(みやもと てるのすけ) / エニグマの少年
エニグマ

乙 雅三(きのと まさぞう)
チープ・トリック

 

 

杜王町の住人

スタンド能力は無いが、ストーリーに深く関わる人物やチョイ役をまとめています。

 

 

杉本 鈴美(すぎもと れいみ)

アーノルド

■虹村(父)(にじむら)

■川尻 浩作(かわじり こうさく)

■川尻 しのぶ(かわじり しのぶ)

■東方 朋子(ひがしかた ともこ)

■東方 良平(ひがしかた りょうへい)

■広瀬姉弟の母親

■広瀬 綾那(ひろせ あやな)

■ポリス

学ラン姿の少年

■DIO(ディオ)

■エンヤ婆

■大倉 美那子(おおくら みなこ)

■中江 悟(なかえ さとる)

■カイ 原田(カイ はらだ)

 

 

 

第4部の話は大きく分けると仗助達主人公側vs吉良吉影のバトルなんですが、その周りの住人達が色々な角度から関わってきます。仗助の同級生だったり、漫画家だったり、幽霊だったり、宇宙人(?)だったり、透明人間だったり、etc。そのサブストーリーが面白いんですよね。メインのストーリーに幅と深みを持たせているというか。同じ時系列で複数のストーリーが進んでいきます。

次回からはその登場人物達を詳しく紹介していきます。お楽しみに!

 

 

 

 

 

おすすめブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村