【ダイヤモンドは砕けない】ジョジョ第4部 杉本鈴美‐アーノルド | Mic’s Creation

Mic’s Creation

ブログ主の趣味のページ。しばらくはジョジョの奇妙な冒険の登場人物やスタンドをまとめていきます。第1~8部まで全部やるつもりです。応援してね!

こんにちは!

今回は、杜王町の地縛霊!

「杉本鈴美」をご紹介
(本記事はネタバレを含みます。)

 

杉本鈴美

 

杉本鈴美

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない

ペット:アーノルド

 

コンビニ「オーソン」と薬局「ドラッグのキサラ」の間にある(実際には存在せず地図にも掲載されていない)小路に出現する、少女の幽霊。


1983年8月13日、自宅において両親や飼い犬アーノルドと共に、吉良吉影に殺害された。享年16。吉良の顔を見ていないため、正体までは知らない。それから15年間、犯人の危険性を街中の人に伝えるため、地縛霊となって現世に留まっている。
事件のあった晩、杉本家は当時4歳の岸辺露伴を預かっていた。自らの命を犠牲にして露伴を逃がしたが、彼は当時の記憶を喪失している。幼少時の露伴を知っているため、彼のことは「ちゃん」付けで呼ぶ。

 

 

 

アーノルド

 

アーノルド

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない

 

杉本鈴美の飼い犬の幽霊。かつて、杉本家で吉良吉影によって首を切られて殺害された。鈴美と共に地縛霊となっている。

 

 

吉良吉影包囲網

 

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない

しげちーが吉良に殺害されたことで、仗助達は本格的に吉良を探し出すために動き出します。杉本鈴美がいる小道のオーソンの前で杜王町のスタンド使いたちが集まります。圧巻のシーンですね!吉良の正体を暴くために、各自の情報を共有し、報告しあうということで解散します。物語が大きく動き出す瞬間でした。どうやって吉良の正体を暴いていくのか楽しみですね。

 

次回はいよいよ吉良吉影の紹介です!

お楽しみに!

 

 

 

第4部は過去にアニメ版が放映されていました。(2016年4月~)今でも、サブスクなどで見ることが出来ます。

アニメも面白いですよ~

 

 

おすすめブログ