【ダイヤモンドは砕けない】ジョジョ第4部 片桐安十郎-アクアネックレス | Mic’s Creation

Mic’s Creation

ブログ主の趣味のページ。しばらくはジョジョの奇妙な冒険の登場人物やスタンドをまとめていきます。第1~8部まで全部やるつもりです。応援してね!

こんにちは!

今日は、仗助の最初の敵!

「片桐安十郎」のご紹介
(本記事はネタバレを含みます。)

 

片桐安十郎

 

アンジェロ

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない

スタンド:アクアネックレス(水の首かざり)

 

「日本犯罪史上最低の犯罪者」。1964年杜王町生まれ。IQ160。仗助の最初の敵。


「いい気になっている奴」を破滅させることが生き甲斐。12歳の時に強姦と強盗を犯し、投獄。それからも罪を犯し続け、青春の大半を獄中で過ごしてきた。1994年3月に少年3人を強姦殺人して死刑判決を受けていたが、虹村形兆に「矢」で射抜かれてスタンド使いとなり、スタンド能力で絞首刑を生き延びて脱獄した。バイセクシャルであるらしく、少年少女どちらも強姦の被害に遭う描写がなされた。
 

その後、杜王町でスタンドを一般市民に取り付かせ、犯罪を楽しんでいたところ、仗助に邪魔されて彼を逆恨みする。仗助の母に取り付こうとして失敗し、スタンドを小瓶の中に閉じ込められてしまうが、そこでかつて自分を逮捕した仗助の祖父を偶然発見し、仗助の目を盗んで私怨により殺害する。
 

葬式の3日後、雨の日を狙って仗助と承太郎に襲い掛かるが、仗助の機転により再度スタンドを捕らえられ、本体の居場所が暴かれる。「俺を殺したらお前も殺人犯だぜ」と汚い命乞いで煽るが、「供養しろ」と一蹴され、岩に埋め込まれる。スタンド能力を得た経緯を白状した後、悪あがきを図ったが、仗助のさらなる怒りを買い、より念入りに融合させられ、「アンジェロ岩」と呼ばれる杜王町の観光名所と化す。

 

 

 

アクアネックレス(水の首かざり)

 

アクアネックレス

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない

破壊力 C
スピード C
射程距離 A
持続力 A
精密動作性 C
成長性 E
 
水分に混ざり相手の体内に侵入して攻撃するスタンド。水蒸気にも同化できる。簡単なものになら姿を変えることもできる。人型で全身には無数の目がある。人間に取り憑いて操ることもできる。

物質同化タイプのスタンドなので自由に消すことができず、閉じ込められてもガラスを破るパワーもないという弱点がある。
 

この登場人物についての、コメントは差し控えます。

 

 

 

次回は虹村形兆の紹介です!

お楽しみに!

 

 

 

第4部は過去にアニメ版が放映されていました。(2016年4月~)今でも、サブスクなどで見ることが出来ます。

アニメも面白いですよ~

 

 

おすすめブログ