ハニーローストピーナッツ

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100222e 怒れる小さな茶色い犬-100222d

最近止められなくて困ってるものの1つ。
アリオ亀有カルディ コーヒーファームに行くと、
この缶買って帰らずには居られません…。
今回は撮影用に可愛らしくオリゴの
エッグカップに入れてみたけど、
いつもは缶を小脇に抱え…てな調子です(苦笑)

コレ、1缶500g位あるのだけど、開けたら最後、
ほっとくとつい半分は平らげてしまう勢いです。
…故の自己嫌悪。
ほんと止めるタイミング…というか、
なかなか勇気が必要な行為なのです(笑)
あぁこの記事書いてるそばから生唾が…。。

カルディ コーヒーファーム
AD

それにつけてもおやつはカール♪

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-090430b 怒れる小さな茶色い犬-090430a

たまーにコレ食べたくなります。
やっぱりカールと言えばチーズです。
つか最近はチーズ以外見ない気がするけど、、?
特にレンタルとかTVで映画見たりする時とかね、
スナック系とコーラは必須…みたいな(笑)
歯にくっ付いてしまうのはご愛嬌♪

それにつけてもおやつはカール
AD

雪の宿

テーマ:
080809f 080809e

先日yumikoさんとこで見かけて以来、
どうしても食べたくなった雪の宿。
夏…なのに雪の宿(笑)
あたしの場合実家に居た頃は、コレ、
かなりの常連おかし。だったのだけど、
以前相方に聞いた時にはあまり良い印象でなく…
いつしかその存在を忘れてました。
しかしこれも何かの縁。ってことでおねだり。
知らぬ間に我が家にもありました♪
でも丁度仕事が忙しい時でうちにコレがあるのを
3日も気付かなかったんですけどね、、
その件についてはかなり怒られました(苦笑)
でもってもう何十年振り?
その甘じょっぱさを再確認。うん美味しい。
相方も改めて食べて満足したみたい(笑)

三幸製菓|雪の宿

AD

ランチパック プリン風味

テーマ:
071210g

ちと面白かったので買ってみた。
お馴染みランチパックのプリン風味♪
”プリン”でなく、あくまで風味なのね…(笑)

いずれもヤマザキのランチパックといえば、
結構昔からありますよね?
あたしもよく食べた記憶があるけど、
当時はピーナッツのイメージしかなくて、
気づいたら色んな種類のが出てます。

最近だとメープル&マーガリンが好きで
たまに買ってるのだけど、
この商品はやっぱりもっちりとした
新鮮な状態のパンじゃないと美味しくないから、
買うときは必ず棚の奥の方から取っちゃいますね(笑)
たまに手前と奥とで賞味(消費?)期限が
同じ時もあったりするのだけど、、
そうゆうときはちと悔しかったり、、(苦笑)

■山崎製パン|ランチパック■

森永 練乳ケーキ

テーマ:
071127f

夏にこれのアイス(氷)紹介したのだけど、
スーパー徘徊してたらこんなん見つけた。
森永練乳ケーキ…。
やっぱり気になって買ってしまいますョ(苦笑)

んでやっぱり練乳だけあって甘い。
コレ、食べてるそばから喉が渇いちゃいます…。
なので低血糖な感じの時には良いかも?
あたし、よく低血糖(だと思う)で頭痛になるので、、。

いずれも昭和30年代にデザインされた
ノスタルジィ溢れる牛のマーク。
なんとも和む感じで良いですよね♪

■森永ミルク■

ごま大学

テーマ:
071118a

要はかりんとう。

全国菓子大博覧会で受賞していたりと、
あたしにとってはもう随分前から
”MyBestかりんとう”です!
まぁだからって常に常備してるわけじゃないけど、
たま~に恋しくなりますネ(笑)

商品名にある通り、
ゴマの香ばしい風味は勿論、
後を引く塩見加減がたまりません。
ほんとコレ、やめられない止まらない♪

■旭製菓|新ごま大学■

北海道チョコポテト

テーマ:
071005c

相変わらず吾郎ちゃんのCMて
なんとも二枚目加減ですよねぃ、、(笑)
てことでポテチとチョコの組み合わせ。
北海道チョコポテト。
これって要はロイズ(ROYCE')
ポテトチップチョコレートまんまですよね。。
特許とか色々揉めたりはなかったのかなぁ…とか、
余計な心配をしてしまいます(苦笑)

本家の方はポテチにまんまチョコだけど、
こっちのは細切りポテチにチョココーティングで
味に関しては塩見がちと弱い?
まぁでも普通に美味しいですけどね♪

071008c

あと本家の方はやっぱりチョコが
ちゃんとしてるせいか、食べてるうちに
チョコが溶けてベタベタしちゃうのだけど、
この商品は相応の添加物(?)とかで
チョコが溶け難くなってる感じ。
なので、チョコ度はちと低め…ですかね。。

■明治製菓|北海道チョコポテト■

ハッピーターン

テーマ:
071008b

たまに愛おしくなる魔法の粉♪
大きいの買っちゃうとそれこそ
止まらなくなるのでコンビニとかに
置いてある小さいので我慢、、。
そういや以前、粉付きの製品
あったけど結局試せてないなぁ…。

いずれもハッピーターンネタは
結構あちこちに存在してて、
コレとか、かなり面白い♪(↓)
白いごはんにパウダーふりかけたり、、(笑)

「ハッピーターンの粉を味わう」

■亀田製菓|ハッピーターン■

薄皮クリームパン

テーマ:
070826a

もう以前から大好きな薄皮シリーズ。
生地がなかなかもちもちしてるのも良いです♪
ただ今年度はプチダイエッターのあたし。。
菓子パンはずっと避けてたんですよね。
カロリーとか意識しだすと菓子パンの
殺人的なカロリー表記に目が眩みます…(笑)

いずれもこのシリーズは
色んな種類があって楽しめる。
季節限定とかもよくありますよね。

…で、
今回はまぁ魔が差したということで。。
また当面自粛に入らないとなぁ、、
しばらくはパンコーナーを通る度、
後ろ髪引かれる想いですね。。

070826b

■山崎製パン ミニ・パンシリーズ■

きゅうりとコーラ・ボ♪

テーマ:
070613a

昨日から期間限定で発売してるらしい
キュウリ風味のコーラ、
PEPSI ICE CUCUMBER
(アイスキューカンバー)
後輩がコンビニで買ってきたので
ちこっと飲ませてもらった。

「あら、以外と平気…」

え?この感覚はおかしいの?
もしかして鼻、悪いのかな?

てことで飲む前の変な期待値…
は裏切られましたね(笑)
昔話題になった無炭酸コーラを
ちっと思い出してみたり、、。
ちと懐かしい…。

kora

■PEPSI ペプシ■