ネットとのお付き合い

テーマ:
てことで流行の?Twitterやってみたけど、
まぁこれはこれで面白いのかな?
今回はPCない環境だったのでそこそこいじったけど、
今後はどうゆう付き合いになるかは未定です(笑)
でもどっちかというと身近な人と使うと楽しそう…かな?

改めて思うとWindowsが出てマイPC持つようになって…。
あたしの場合、1996年1月かな、初MyPC。
EPSONのVIVITY NOTE?懐かしいなぁ。
当時はアナログ電話回線で
”ピーヒャラ~ガシャガシャ♪”
と繋げてネットしてましたね(笑)
まずはプロバイダのとこにホームページ作って、
その内独自ドメイン持ったり、、

$怒れる小さな茶色い犬-100430b

ブログは2004年の秋にアメブロでスタート。
その頃はWinからMac(iBook)に変わってましたね。
2006年からは諸事情あってJUGEMに移り、
2007年からまたアメブロに復活。
結婚決めてからはその過程を残しておこうとexcite.にも。
全くの個人的日記をlivedoorに作ったり。
写真を掲載するfotologueとかmixiとか。
してこの度のTwitter

こうも乱立するとキレイに整理したいと思うのだけど、
これがなかなか難しいんですよねぃ、、
こうゆうのは常に変わりゆくから当人の意思が
よっぽど強くないと簡単に折れちゃう(苦笑)
まぁ使って行くうちに自然淘汰されてくのだろうから
それに身を任せるしかないのか…(笑)

$怒れる小さな茶色い犬-100430a
AD

Twitterとか。

テーマ:
また今日からプチトリップなので、
とりあえず試しに使ってみようと思いまして。
イマイチ楽しみ方がわかってないのだけど、
昨日から登録して色々お勉強したりしとります。

$怒れる小さな茶色い犬-100428a

数日PCは使えないので携帯からしますけどね。
ただほんとに携帯嫌いなんですよねぃ。
いや文字を打つのが大嫌いで(苦笑)
メールにしても何にしても
あのチマチマやるのが性に合わないというか…
単に己のテクニックの問題か??
いやいやPCと比べちゃうと
やっぱりもどかしいというかねぃ。
なのでパケホもやってません。。

因みにつぶやくといえばつぶやきシロー
最近はもやサマ位でしか目にしないのだけど、
彼は先見の明があったということか(笑)

ちと話逸れちゃうけど、携帯。
勿論便利ではあるんですよね。
相手の状況を気にせず伝えられるし…。
ただ当時携帯がなかった頃、
待ち合わせでなかなか会えないサバイバル感とか、
あの娘の家に電話して親父が出やしないか?
とかいったドキドキ感。
その応対のための周到な準備。
やっぱり"人間力"はどんどん衰えてるよなぁ。。
古い人間です…(苦笑)
AD

綾鷹KAMONジェネレーターペア編

テーマ:
yumikoさんとこで「ペア編」の存在を知って
さっそくやってみました。
080528a
 【診断結果】
 相性は・・・65%。
 互いに不思議な魅力で惹かれ合っているはず。
 表面的な魅力だけではなく、
 相手の内面的な魅力にも目を向ければ
 今以上に素敵な関係が築けることでしょう。

まぁ結果はどうあれ、、?(笑)
この家紋デザインはなかなか好き。
ひょうたんも縁起が良いイメージだし、
この色(teal?)も好きですねぃ、えぇ。。
そういや招待状のフォントカラーもtealだったよなぁ。
因みに相方の名字を旧姓にしたら色が2色に…。
(診断結果は同じでした)

080528b
綾鷹(あやたか)

人気のタグ!...みたいな。

テーマ:
B級以下グルメCD・DVDRainbow Gossip
SEというお仕事アイテム甘いの食べたい♪
家ごはん色褪せるMy...インテリア・雑貨
映画館にてエッセイお出掛け
おやつ・お菓子おんがく健康1番、電話は2番♪
心はおしゃvery...コンビニグルメ作家の顛末雑誌
人物・アーティスト世知辛い
センチメンタルテレビ東京グルメ
どうでもいい事日曜写真部バトン
ファッション水割り行きずり古い傷無意識の創造
萌えやがれ、ガンダム!ご案内

最近よくこうゆうの↑見かけるじゃないですか。
ちとココのテーマでやってみたかったの。
こうゆう表現手法もやっぱ特許とかあるのかなぁ?
てかこうして見るとテーマはほんと後先何も考えず
適当に作ってるからなんだか滅茶苦茶だな…(苦笑)

↓強化週間!↓
blogrank

ケロンパのスキン♪

テーマ:
もとい、カエルのスキンね(ややこしい…笑)
てかほんとにどうでもいいんだけど、
これこれこれこれ!
このスキンが今あたしの中で
とってもCuteなのです!

070704a

かえるちんも可愛いし、
水玉模様もおされだし、
他は控えめでシンプルでセンス良い♪
てことでコレにしたいっ!、、でもね、、

GIRLSGATE...

GIRLSGATE!!!

幾ら何でもGIRLSはいかんだろう、、と。
上の画像はプレビュー表示だから
最上段にプロモーションないけど、
実際は大きく「GIRLSGATE」って出るんだよねぃ。。
色々真似っ子して独自スキン作ってもいいけど、
そんな気力も体力もないし、、(苦笑)

いずれもGIRLSGATEのスキンはセンス良いなぁ…。
このJelly Beansも結構好き♪

070704b

てことでブログタイトルやら
色々変えたい病が発症してるのだけど、
ちと我慢しとけばその内治まるかな、、(笑)

↓強化週間!↓
blogrank

ブログタイトル

テーマ:
以前からご存知の方は
「いつもの事か…」
と思われるでしょうが…(笑)
近日中にブログタイトル変える予定です。
特に意味はない、、いやなくもない。。
単にブログタイトルと記事内容のイメージが
あたしの中で少々違和感あるんですよね。。
当初はもっとローテンションな内容を
イメージしてたのでこのタイトルにしたんだけど…。
もう少し心情をまったり綴りたかったというか。
でもいざ続けてみたら意外とミドルテンションだな…と(笑)
ま、あとはあたしが過去記事を検索サイトで
検索する時、このタイトル結構面倒。。
という理由もあるかな。。
てことでいきなりタイトル変わっても
気にしないでくださいまし。

ココのブログタイトル変遷↓

My Favorites
(2004.9.21~)
意外と知られていない。
ま、ブログ開設数日間でしたから(笑)
あたしのid(mfa)がこのタイトルから
来ていることはあまり知られていません…。

WONDERFUL LIVING
(2004.9.24~)
初期の頃からお世話になっている方々には
懐かしいタイトル?
当時は大好きなインテリア・雑貨系Blog
目指してたんですよねぃ。
ま、それだけで続けるのは困難だな(笑)
崇拝するHEAVEN「WONDERFUL LIFE♪」にHint.

アンチ・ハレルヤ♪
(2005.6.1~)
1番来訪者数が多かった頃ですかね。
今振り返ると恥ずかしい位、、
ハイテンションな記事ばっかだったなぁ…(笑)
崇拝するGRAPEVINE楽曲タイトルより。

無想志願
(2006.4.1~)
アメブロお留守時(浮気中)のタイトル。
崇拝するHEAVEN楽曲タイトルより。
※現在の準備にあたり「Untitled」時期あり

A trip of confession
2007.1.1~

eatsmartで健康管理

テーマ:
3月頃ですかね。。
それまでの不摂生が祟ったのか、
はたまた加齢による代謝率の衰えか…?
少しお腹の周りが気になり始めて
「これはいかん!」と(苦笑)

とりあえず自分がどういった食生活なのかを
ちとモニタリングしてみようと思って見つけたのが
eatsmart(イートスマート)ってなサイト。

初めはそれまでと食生活は変えず、
とりあえず摂取カロリーを記録してたんだけど、
基礎代謝と比較すると結構ヒドイ数値で… orz...
それ以来はカロリーをちゃんと意識して
食事する様になりましたね。
時にはストレスになることもあったけど、
週末はカロリー気にせず好きなものを食べる♪
とか、あたしなりの続けられるルールを設けて
なんとか1ヶ月は平均して
「消費カロリ>摂取カロリー」
を維持する事が出来ました。

1ヶ月間の評価はこちら(↓)

070423a
※Clickで大きくなります

とりあえずこの1ヶ月間、
摂取カロリーの目標は達成出来たけど、
栄養素となるとまだまだバランスが悪いようで。
ま、でもあまり過剰に意識はせず、
徐々に改善出来ればいいと思います。

ほんとはもっと運動して、
食べ物はあまり制限しないのが
理想なんだけどな(苦笑)


P.S.
現在のBMI値「22.3」
目標のBMI値「21.7」

美味しいもの探検隊♪

テーマ:
Yahoo!のワイワイマップって知ってます?
皆で地図上にスポットを投稿していくという、、
なんだかとっても面白そうなんで
あたしも試しに作ってみた(↓Click)。


美味しいもの探検隊♪


とりあえず10個投稿したけど疲れたぁ…。
ま、あたしのはいいとして、色んな人の
マップ見るのはなかなか楽しいですネ♪
すぐ飽きちゃうかもしれないけど、
興味もたれた方は是非是非☆

笑える事の尊さを…

テーマ:
「知る人は何と言うだろう?
 紛らわしい偶像に
 すがる事はもうやめよう…」
 (by HEAVEN)

ミュゲさんが紹介していたYouTubeの動画
百聞は一見にしかず、説明は必要ありません。
改めて笑いのチカラを素晴らしいと感じましたよ。
是非ご自宅で1日の疲れを、1週間の疲れを、、
2006年度の疲れを癒してください♪(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=_hBeRAhAnsI