素敵すぎるクルリガマ

テーマ:


眞鍋さんとこから辿ったのだけど、
これがどうしてなかなかすごい(笑)
つかくーちゃん(野爆 川島)の作り出す世界観は
これに限らずいつも独特というか、
いや例えればルイスキャロルとか安部公房とか、
ぱっと思いつかないけどリンクしそうな漫画とかもあるよね。
きっと本人は色んなとこから影響を受けているんだろうけど
それにしても特異な才能だよなぁ…と、
とにもかくにも感心しきりなのです。

ハッピ着たハッピーガールの~♪
乳首の厚み~♪




野爆DVD in DVD/野性爆弾


AD

モザイクではありません…

テーマ:


どうやら2月4日からオンエアされてるぽいけど、
あたしはさっき初めて見たよ。
したらモザイク風の人が出ててビックリ…
ポリシックス(POLYSICS)出とるっ♪
因みに世の家庭では
「なんでモザイク?」
「映っちゃいけない人?」
とかで話題らしい…とかいうネタもw

#出演者
山崎まさよし/TERU(GLAY)/吉高由里子
/持田香織(ELT EveryLittelThing)/ムッシュかまやつ
/原田郁子/レキシ/POLYSICS/ユザーン/HARCO
/鈴木正人/熊谷和徳

TV-CM|みんなに笑顔を届けたい。|グリコ




15th P(初回生産限定盤)(DVD付)/POLYSICS


AD

フミくん、セリナ、ついでに陣内。

テーマ:

私はシャドウ 1 /粕谷 紀子


専業主婦探偵~私はシャドウ、終わっちゃいましたね。
深キョン見たさメインでみてたけど、内容もそこそこ楽しめました。
実力より人気重視のキャスティングで”恋を語るよ!!”
とかにおわせつつ、実は中身のない中途半端な
ドラマなんかより大分マシです(笑)

まぁ深キョンは言うまでもないのだけど、
(同性の人気はよくわかんないけど…)
個人的には石田ゆり子も大好きですね。
あと共演の藤木くんも割と好きな俳優さんです。
藤木くんは同じくTBSドラマ「高校教師
での演技が印象的でそれからファンですね。
加えてPerfumeのスパイス♪もマッチしてたと思います。

知らないほうがいいのかもね~♪


AD

まるまるもりもり♪

テーマ:


あぁカワユスカワユス☆
愛菜ちゃんも福ちゃんも可愛い!!
いやいや実はサダヲが1番可愛かったりとか?(笑)
ドラマ(マルモのおきて)はもちろん、
このエンディングもいいですよねぃ、、
ついつい口ずさんじゃうし、
年甲斐もなく踊りたくなっちゃいます♪
その内世の愛しき親バカ様の動画が溢れる予感…。
(もう既にチラホラり~)
まぁでもそうゆのも見てて微笑ましいものですネ。


マル・マル・モリ・モリ!
薫と友樹、たまにムック。


p.s.
芦田愛菜ちゃんはもう言う事ないのだけど、
双子の弟役、鈴木福ちゃんも愛嬌あっていいですよねぃ、、
福ちゃんを知ったのは去年観たちょんまげぷりんで、
その時の可愛い演技がとても印象的でした。
それから意識して見てると結構出てますよねぃ、
このサンゲツのCMとかとか。
いずれも今後が楽しみです♪


午後7時28分の恋人?(笑)
調べたら半井小絵(なからいさえ)さんという気象予報士。
平日のNHKニュース7は、天気予報コーナーの彼女に癒されます。
ちょっと若い頃の宮沢りえにも似てる??
少し寄り目なのとかも印象的なのだけど、
とにもかくにも最後の一礼の後に小さく頷く仕草。
これがなかなかツボなのです♪
この仕草はWikipediaでも紹介されてるから
やっぱり特徴的なんですね。以下Wikiより

「天気予報コーナーの終了時に、大きく一礼をし、
 その後小さく頷く仕草がある。」

上の動画の最後がそれです。。
最近はこれが見たいがために、、ほんと(笑)
せっかちな人はコチラ(YouTube)をどうぞ。
つか調べたら皆似た様な感じ方してるんだな。
いずれもなかなかファンは多そうです。
でもこれは女性にはわからんかなぁ?

半井小絵 - NHKニュース7出演者ブログ

シャア専用カップヌードル

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100828e

きっと死ぬまでガンダムには
翻弄され続けるんだろうなぁ…(苦笑)
最初コンビニで見つけた時は相方も一緒で、
買う事は許されなかったのだけど、
個人プレイでゲットです!(笑)
写真の通り1/380ガンプラがおまけで付いてます。
てか調べたらこの企画、去年もやってた?
全く知らなかったなぁ。。
今回はこのザクの他、いずれもシャア専用で
ズゴック、ゲルググがあるのだけど、
もう…これ以上はいいか。、、な…?

CUP NOODLE x GUNDAM PROJECT 2010


評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡
上巻/下巻 /皆川 ゆか

しましまカエラ 60's風

テーマ:


白黒しましま階段でこれまた
しましまワンピの木村カエラが踊る
明治製菓 XYLISH(キシリッシュ)のCM。
60年代フレンチポップ?な感じで好き♪
テロップまでノスタルジィでイイですよねぃ。
もちろん妊婦カエラちゃんも可愛いす。
因みにBGMはRubettes(ルベッツ)、
Sugar Baby Love(シュガーベイビーラブ)
それにしてもあのタメ口姫↓がお母さんかぁ(笑)


saku saku Ver.1.0 /木村カエラ


因みに60年代フレンチといえばコチラ↓
あたしはこの映画のポスターが大好きです♪
Twitterのプロフ画像ネ)


ポリー・マグー お前は誰だ

そういやNHKの日本の、これから。
この番組は大好きなのだけど、
昨日の「日韓の未来」もやはり面白かった。
しかも一時場が"炎上"ちっくになったりで尚更(笑)

両国の経済の話、
今年韓国が国家競争力で日本を抜いた事や
その中での競争激化、格差社会…
韓国の自殺数が日本に追いつきそう等。
しかし一番熱く議論されたのは
やはり歴史問題でしたね。

少し画一的かな…と思える韓国人。
あまりにな無知な日本人。

ざっぱに言うとそんな印象を受けました。
番組でも紹介されたアンケート結果が
それを裏付けてますよね。
例えば相手国で思いつく人物として
日本から見た場合の1位は「冬ソナのペさん」
韓国から見た場合の1位は「伊藤博文」
2位以下も似た様な感じでホントに日本人の
政治や歴史への感心のなさが伺えたし、
日本が韓国への謝罪を行っている事実を
知らない韓国人は4割も居たり…とかとか。

んで崔洋一発言となるんだけど、、
スタジオに居る日本の若者の発言(認識)に対して
「お前は歴史を語る資格ない!」
なんて言ったもんだからその後同じく
番組に参加の京都大学准教授の小倉さんに
「歴史は様々な見方があって当然。
 権力者が弾圧するのはよくない!」
なんて言われたり。したら崔さんは
「俺は権力者じゃない…」
なんて白熱し始めまして…(苦笑)
当人はそう思ってなくても公共の電波で
著名な人の発言は重みがあることを考えると、
やっぱり"権力者"に近しいと思うんですけどね。
また准教授の若者を受け入れる的応対も確かに
今の時代においては一般的に容認されるんだろうけど。
そればかりでも何か温い(ぬるい)感じもしたり。
ネットで見る限りでは崔さん批判が多いようだけど
あたしはあぁゆう自分の信念にもとづいて
(正しい正しくないとかは問題ではなく)
確固たる意思、姿勢を示す事は生温い今の時代、
ある程度は必要な事だとは思うんですよねぃ、
最近はそうゆう感じの人少なくなってきた。
というか時代が淘汰しちゃうのかなぁ?
要は昔必ず居た近所の頑固親父みたいな存在?
そうした存在から学ぶ事も多いと思うのですよね、、。

しかし改めて司会の三宅さんはいいですね。
朝まで生テレビの田原総一朗みたく、
豪快で小気味イイのとは違って、
三宅さんの物腰が柔らかい対応もなかなか。。

NHK|日本の、これから

うぬぼれ刑事が面白過ぎる件

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-100722a

ヘイ~ヘイ~ヘ~~~イっ!(笑)

相方が録画してるのを一緒に観ていて、
したらなかなかこれが面白い!
クドカンのはあたし的に馴染むときと
そうでないときがあるのだけど、
今回のコレはかなりツボです♪
長瀬のハマり具合は勿論、良々の芸風は
相変わらずだけどやっぱり面白過ぎるし…。
あと西田敏行の位置付けも良いですよねぃ、
散々容疑者に調子を合わせておいて…(笑)
特に好きなのはバー I am I にて
うぬぼれ4の面々が Sweets を囲って
一生懸命写メしてるシーン。
現実にありそうな光景にニンマリ。。

いずれも金曜の夜、
仕事終わりの夜にこうゆう
くだらないのは心身共に良いです♪

TBS うぬぼれ刑事

p.s.
関係ないけど矢作と良々が出ているpv↓
良々のなりきり具合もまたよろし(笑)