成城石井 自家製コーヒーゼリー

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-120223a

前からたまに食べていたのだけど改めて。
成城石井で売ってるコーヒーゼリー。
つか先日これの3パック入りを買って…
後でレシートを見た相方がビックリしてました。
「なんじゃこりゃあああ!!!(松田優作風)」
まぁ要は高い…と(笑)
そう、あまり気にしてなかったのだけど、
言われてみれば確かに高いな…(苦笑)
でも見た目がなんか面白いのと、
やっぱりあたしは上品な甘さのミルクゼリーが好きですね♪
空いたカップもどこか上品なので、
ハイドロカルチャーで観葉植物もokよん。
とかとか言い訳を考え中(笑)

成城石井公式ブログ
食欲の秋に成城石井自家製のコーヒーゼリー

AD

Auntie Anne's のプレッツェル

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-111203b

そういえば以前このお店、
日本初出店とかテレビでやってた気がしたなぁ…
と、いつの間にか蒲田駅の連絡通路に出店してました。
11月からオープンしてたみたいでなかなかの賑わいよう。
あたしも何点か試しに買ってみました。

見ての通りプレッツェルなのだけど、
お店はドイツではなくてアメリカなんですね、、
結局日本人はアメリカンスイーツに弱いのね。

味は期待に反してなかなか美味しい(笑)
割としっかりした皮ともっちりの中身が…
まぁありきたりな表現ですが、
でもまた買ってみたい感じではあります♪

Auntie Anne's アンティ・アンズ
AD
怒れる小さな茶色い犬-111117a 怒れる小さな茶色い犬-111117b

つまりは四角いシュークリーム。
相方が渋谷東急FOODSHOWの催事出店で買ってきました。
でもってお店は中目黒なのね。

Patisserie Cacahouete Paris
パティスリー カカオエット・パリ


トレードマークはリスちゃん?
いずれも味は普通ですかな。
四角いのを保つためかシューは硬め…。
なのでいつものシューイメージだとちと期待外れ?
ネタということでしょうかね、、?(笑)
まぁ色々と選択肢が増えるのは良い事です♪




一流シェフのとっておきシュークリーム
おいしさに大満足!ワンランクアップの24レシピ

マッターホーンのバウムクーヘン

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-111025a

バウムクーヘン?バームクーヘン?
もう長い事お世話になってる担当の美容師さんが
マッターホーンの~を食べずしてバウムを語る事なかれ
的なことを言っていたのを思い出して、
まぁ近所(学芸大学)だし…と散歩がてら買ってみました。
写真はバウム~としてはかなり薄い切り方だけど、
今回は予めカットされた小分けをチョイス。
ホールは2人ではちょっと大きいかな?と思って、、。

んでもって肝心のお味の方は…
やっぱりもう色んなバウム~あるのでなんとも…
てのが正直な感想。普通に美味しいです(苦笑)
あたしよりは拘りがあるであろう相方の感想としては
しっとりしていて…アリ、、なのだそう。。?(笑)

怒れる小さな茶色い犬-111025b

因みに小分けパッケージはこんな感じ↑。
2切れ入って280円。贅沢おやつですなw
(あたしは初耳の)鈴木信太郎さんのイラストも
シュールな感じがなんともよろし♪

マッターホーン -焼き洋菓子・ケーキ



#これまでお試しのバームクーヘン↓
HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE
3 BROTHERS
ストロベリーガーデン
治一郎のバウムクーヘン
CLUB HARIE(クラブハリエ)

pino ダブルコーヒー

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-111011a

とりあえず今や何にしてもコーヒーは鉄板ですよね。。
しかし近頃の変わり種…はダブル~が流行ってる気がしますョ。
てことで将来くるであろう新作ダブル~を連想してみたり、、
ダブルマロン…もありと思うけど
次のタイミングまでに秋は終わっちゃうかなぁ?
したらしたらダブルホワイトなんて如何でしょう?
練乳チョコにバニラとかイケてない??
まっちろなピノもオサレじゃね??…とか(笑)

怒れる小さな茶色い犬-110818a 怒れる小さな茶色い犬-110618a 怒れる小さな茶色い犬-110420a 怒れる小さな茶色い犬-110205g 怒れる小さな茶色い犬-101222a 怒れる小さな茶色い犬-101011b
怒れる小さな茶色い犬-100819c $怒れる小さな茶色い犬-100505j $怒れる小さな茶色い犬-100110a 怒れる小さな茶色い犬-091005i 怒れる小さな茶色い犬-090628z4 怒れる小さな茶色い犬-090407a
081022b 081022a 080511a

エスキモー pino ピノ

pino ビターチョコ

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-110818a

因みにコレは限定ではなくレギュラー入りだそう。
大人なピノ♪

そうそう、ピノとは関係ないけど、
密かにミニストップのエスプレッソ珈琲ソフト
この頃のお気に入り。
コーヒーを珈琲なんて表現するところも何かオサレ。
因みにそれ、ミックスにしないと苦くて食べられん!!
位にとぉってもアダルティです(笑)

怒れる小さな茶色い犬-110618a 怒れる小さな茶色い犬-110420a 怒れる小さな茶色い犬-110205g 怒れる小さな茶色い犬-101222a 怒れる小さな茶色い犬-101011b 怒れる小さな茶色い犬-100819c
$怒れる小さな茶色い犬-100505j $怒れる小さな茶色い犬-100110a 怒れる小さな茶色い犬-091005i 怒れる小さな茶色い犬-090628z4 怒れる小さな茶色い犬-090407a
081022b 081022a 080511a

エスキモー pino ピノ

涼味 つるっとわらび餅

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-110802a

最近ハマってるセブンイレブンの和スイーツ。
なんだかんだ週に数回位買ってる気がする…
その上レジのおばちゃんに
「これ美味しいよね♪
 人気あるのよぉ☆」
とか話しかけられたら、、
なんかちょっと嬉しくなって尚更というか(苦笑)

そういやコンビニのレジで適当な会話を挟むのって
大抵…おばさん以上というか…逆に若い子はないよね。
それって単純に年の功ではなくって
そもそも世代によるコミュニケーション能力の問題??
まぁそれはさておき、、

いつからか相方にnanaco持たされて、
&いつも万単位にチャージしちゃうから、
どうも買う事に抵抗感がなくなるんだよな…(笑)

セブン-イレブン~近くて便利~

こがし黒蜜 かりんとまん

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-110727b

6月から常駐先が麻布十番になって、
体重がどんどん増え続けているmfaです…汗。

んで画像ではイマイチようわかりませんが、、
麻布かりんとのかりんとう風?おまんじゅう。
こがした黒糖の風味とあんこが絶妙で美味しい♪
出来立てとお土産用とあるぽいけど、、
写真のは出来立て。お土産用は試してないけど、
見た目も違うし、味もやっぱ違うのかなぁ??
実は先日も会社帰りに買って帰ろうと思いきや
夕方はもう売り切れなのですね。
なので今日はお昼に買っておきました。
因みに日持ちしないので夫婦で食べる2個のみ購入。
たった2個なのに丁寧に包装頂いて申し訳ないとか…(苦笑)

怒れる小さな茶色い犬-110727c

麻布かりんと 公式サイト

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE

テーマ:
怒れる小さな茶色い犬-110720a

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
新宿伊勢丹に行く機会があったので買ってみました。
&相方は無類の?バウムクーヘン好きなもので。。
…でもって普通に美味しい。
どちらかというと温かみのある素朴でやさしい感じかなぁ?
ただ幾ら本場といえど、日本人の職人センスも侮れないもので、、
とにかく最近は国内でも美味しいバウム~が溢れているので…
どれもこれも簡単には甲乙はつけられない…
まぁ贅沢な事です(笑)

味はさておき、、
このパッケージはかわゆすですなぁ♪

怒れる小さな茶色い犬-110720c 怒れる小さな茶色い犬-110720b

今回はシンプルなやつだったのだけど、
他にもチョコにコーティングされた1口サイズのが
沢山入ったのとかちょっと気になる。。
あと学芸大のマッターホーンのも美味しいとか
ゆう噂もあったり、、?今度試してみようかと。。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE



これまでお試しのバームクーヘン↓

3 BROTHERS
ストロベリーガーデン
治一郎のバウムクーヘン
CLUB HARIE(クラブハリエ)