こんにちはニコニコ

顔タイプ×骨格診断プラス話し方で

見た目、話し方、振る舞いを引け上げて印象アップを叶える

格上げおしゃれプランナーの

ますこなおこ

です。

初めましての方はこちらキラキラ

 

 

 

紫外線対策って年中必要なんだけど

超敏感肌の私は

あまり強い日焼け止めは使えませんあせる

 

 

というのも、

このブログでも

たくさん書いてきましたが

 

肌に優しいとされる

日焼け止め散乱剤で

(酸化亜鉛、酸化チタン)

肌荒れするからなんですガーン

(その理由や考察についてはブログ後半に)

 

 

 

ファンデーションや下地も

かなり厳選して使ってきたのですが

 

 

なんとあせる

 

 

長年愛用していた

HABAの下地がリニューアルされて

私が肌荒れしやすい

酸化亜鉛が含まれることにガーンガーン

 

 

こんなことなら

大量にストックを

買っておけばよかった。。。

 

 

なぜなら

紫外線散乱剤を使っているけど

酸化亜鉛不使用で

酸化チタン少量の下地や日焼け止めって

ほとんどないからなんですーあせる

 

 

HABAのが廃盤になったことに

ショックを受け

 

 

途方に暮れながら

まずはドラッグストアで

肌に優しそうな下地を片っ端から調査ビックリマーク

 

 

すると、

初日で発見したんですびっくりびっくりびっくり

 

 

それが、これびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

HABAのは

さらさらタイプを使っていたので

それに比べると

こちらはクリームタイプ。

 

 

結構しっかり塗る感覚ですが

(CCクリームですしね)

 

 

HABAのものより

カバー力はありますウインク

 

 

 

 

で、成分ですビックリマーク

 

字が小さくてスミマセンあせる

 

 

実は私、

国立の理系の大学出身で

こういった成分が得意ニコニコ

(理学部化学科でした)

 

 

自分の肌荒れの原因を突き止めるために

化粧品成分検定1級を取得

しております!!

 

 

で、

このdプログラムの下地は

肌荒れしませんでした〜ラブ

 

 

よかった〜ニコニコニコニコニコニコ

 

 

私、

ファッションだけではなく

メイクやコミュニケーションも

お伝えする

 

 

格上げおしゃれプランナー協会の

マスターインストラクターを

していますが

 

 

受講生さんでも

このブログを読んでくれた

敏感肌の方が

そこそこいらっしゃるんです。

 

 

で、

最近の受講生さんで

アイライナー痒くなるし

ファンデーションも肌荒れするから

つけていない、という方にも

 

 

こちらの下地を紹介してみたら

大丈夫でしたキラキラキラキラと!!

 

 

敏感肌って

それだけでメイクにハードルが

高くなるんですけど

 

 

私が使っているものは

ほとんどの方が

痒みもなく使えるんですよねウインク

 

 

 

敏感肌で大変な目に

何度もあってきましたが

 

 

そんな私の経験が

誰かのお役に立てるたびに

嬉しくなりますお願い

 

 

そんなメイクのことや

ファッションのこと

受講生さんの変化などは

こちらのメルマガからも

お伝えしていますウインク

 

▼ ▼ ▼

https://kakuagebook.hp.peraichi.com/blog

 

 

メルマガご登録で

格上げ顔診断BOOKもプレゼント中ビックリマーク

 

 

 

日焼け止め、メイク下地の

過去のブログはこちら。下矢印

敏感肌で日焼け止めを試した結果

日焼け止めの効果を実験した結果

超敏感肌でも使えるフェイスパウダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事はこちら

 

 

過去の人気記事はこちらアレルギー持ちでも諦めたくない!痒くならないアイライナー (公式ハッシュタグランキング第2位!)
高見え確実なしまむらの品
ラス1で即決したしまむら品
信じられない値段だったしまむら品
着太りニットを太って見せないテクニック
検証 ユニクロ太って見えないプリーツスカート
中一長男がほめてくれたUNIQLO品
UNIQLO白でも痩せ見えのワンピ
さすがGU!アラフォーの着やせも叶えた神デニム
後ろ姿に愕然としたユニクロ品
やっぱり買って良かったGUの品
一年以上探して見つけたしまむらの品

 

 

アレルギーの記事はこちらスギ花粉症の方要注意な食物アレルギー
アレルギー体質でも大丈夫!痒くならないアイライナー
【続編】アレルギーでも大丈夫!痒くならないアイライナー
アレルギーでも痒くならないアイシャドウ
超敏感肌の私が手放せない880円の品
敏感肌でも使えるボディソープ
敏感肌で日焼け止めを試した結果
日焼け止めの効果を実験した結果
落ちない!下がらない!痒くならない神マスカラ
敏感肌のクレンジング選び①
敏感肌のクレンジング選び②
敏感肌でも取り入れたいアンチエイジング成分
敏感肌でも大丈夫!荒れない口紅
市販で買える敏感肌でも使える泡ボディソープ

 

 

 

 

 

格上げおしゃれプランナー

   ますこなおこ