こんにちはニコニコ

顔タイプ×骨格診断プラス話し方で

見た目、話し方、振る舞いを同時に引け上げて印象アップの

格上げおしゃれプランナーの

ますこなおこ

です。

 

初めましての方はこちらキラキラ

 

 

 

 

 

お肌の弱い方、

アイライナー

目が痒くなることないですか?

 

 

1年前からアイライナーで痒くなりました。

 

化粧水を手作りするくらいの敏感肌で

合わない成分を調べたくて

化粧品成分検定1級も取りましたビックリマーク

 

 

たくさん試行錯誤をした結果

 

私が大丈夫だったアイライナーはこれ照れ

 

 

まずは

HABAのアイライナーキラキラ

 

 

 

 

アイライナーで痒くなる原因は

人によっては違うかもしれません。

 

が、

私が合わない成分で確実なのが

酸化亜鉛と酸化チタン。

(多くのサイトではアレルギーが起きにくいと言われています。

赤ちゃん用の日焼け止めにもよく使われているくらい。)

 

 

なのに

HABAのアイライナーでびっくりなのが

 

 

ブラウンの方は酸化チタンが入っているのに

痒くならない!

 

おそらく、

酸化チタンのコーティングがしっかりしているのではないかと。

アルミナと書かれているものがコーティング剤かな。

 

⇒最近ブラウンの方もダメになりました。。。

詳しくはこちらの記事で。

【続編】アレルギーでも大丈夫!痒くならないアイライナー

 

 

 

そしてもう一つかなり安全と思われるのが

 

ちふれのアイライナーラブラブ

(ブラウン)

 

ちふれってすごいですよねキラキラ

安いのにお肌に優しいってお願い

 

 

 

 

ブラウンは酸化チタンが入っていませんウインク

 

 

しかも

ペンシルの逆側にチップがついているのでぼかせるキラキラ

 

 

実は最近

合わないアイライナーで実験をして

目が痒くなって腫れてから

薬を塗ってもなかなか完全に良くならないので

原因究明中なのです。

(原因はアイシャドウか、化粧下地かファンデーション)

 

そこで今、

アイシャドウ断ちをしているため

ここ数日はアイライナーとマスカラのみあせる

 

しかも

右目は下地のみ

左目はファンデーションのみ

 

と違いが出るのか実験中です。

 

image

 

それでもメイクしているように見えるのは

ちふれのアイライナーをぼかして使っているからキラキラ

目の腫れはかなり良くなってきましたニコニコ

 

 

あ、マスカラで痒くなるとかパンダ目が嫌だという人は

こちらがおススメ音譜

 

 

 

 

 

話がそれましたが

 

 

ちふれのサイトを見てみたらひらめき電球

ジェルアイライナーはブラックもブラウンも

酸化チタン入っていませんでしたよ!!

 

ジェルアイライナーの方がスルスルかけますよね!

アイライナー描くのが苦手な方には

ジェルライナーがおススメですビックリマーク

 

 

 

こちらは最近ブラウンを買ってみましたニコニコ

 

なのでアイシャドウ断ちしている今は

こちらのジェルアイライナーの方が

ハッキリ色が出るので

 

こちらをアイライナー、

ペンシルをぼかしてアイシャドウ風にして使っていますビックリマーク

 

 

 

アイライナーは

ブラックがブラウンが多く店頭に並んでいますよねウインク

 

 

実はアイライナーの色。

お顔の印象で変えてあげるといいんですビックリマーク

 

 

 

顔のパーツが小ぶりな子供顔の私は

アイライナーはブラウン星

 

 

逆に

顔のパーツが大き目な大人顔の方は

がお顔立ちの良さを引き立ててくれますよキラキラ

 

 

 

あなたの顔は何タイプ?
自己診断シートでお顔のタイプがわかります
びっくり

こちらでゲットできますよウインク

https://kakuagebook.hp.peraichi.com/blog

 

 

顔の印象に合った服の選び方は
こちらの記事でお伝えしています下矢印

https://ameblo.jp/masukonaoko/entry-12641991574.html

 

 

 

さらに

子供顔×女性顔

 

アイドルタイプ(私ですが)は
 

ブラウンの他にもネイビーがおススメウインク

 

 

ところが。

ネイビーってなかなかないのですよあせる

 

 

アイライナーで痒くなる前は

シュウウエムラのネイビーのジェルライナーを使っていましたが

 

痒くなってからは

ヴィセのアイライナーニコニコ

(ネイビーがとっての良い色でキラキラ
 

 

でも。

 

それも半年後くらいから痒くなりガーン

ネイビーのペンシルアイライナーはあきらめましたショボーン

 

 

 

ちなみに

リキッドは酸化チタンが入っていないものが多いので

 

 

カラーのアイライナーを探すなら

UZUのリキッドアイライナーも大丈夫ニコニコ

 

 

 

 

 

アイシャドウは必ず酸化チタンが入っているのですが

含有量の少ないもの(成分表の最後の方)

なら大丈夫なはずなのですが・・・

 

ちょっと不安はあります。。。

 

 

目の腫れが落ち着いてきたので

そろそろアイシャドウも再開してみます。

 

 

とはいえ

粉っぽいアイシャドウは

テニス中に汗と一緒に目に入ると

目が痒くなってしょぼしょぼするので汗

 

そういう時は

コスメデコルテのアイグロウジェムむらさき音符

 

 

 

 

粉っぽくなく指でつけるタイプなので

汗をかいても目に流れてきません爆  笑

 

顔タイプアイドルさんにおススメな色はグレーですよ~ラブラブ

 

これにネイビーのアイライナーだと

私にはばっちりハマるんですよね。

 

 

 

 

あくまで、

私の合う合わないで判断させてもらっています。

 

酸化亜鉛や酸化チタンは

アレルギーが出にくいと言われていますが

私のように、合わない人もいますので

ご参考までにキラキラ

 

 

 


 

敏感肌でもメイクはしたい!

そんな方のお力にもなりたいと思っていますウインク

 

 

 

 

超敏感肌でかなりの制限を受けながらも

メイクを諦めたくないビックリマーク

化粧品成分検定1級ももっている

 

格上げおしゃれプランナーのわたくし、ますこ。

 

 

普段は

ファッション、メイク、話し方

(見た目、話し方、振る舞い)をお伝えしています。

 

 

 

服選びのコツや

日常のこともメルマガではお伝えしています。

 

もし気になっていただけたら

こちらにご登録くださいねニコニコ

https://kakuagebook.hp.peraichi.com/blog

 

上矢印格上げ顔診断BOOKもプレゼントしておりますので

ぜひお顔の印象をチェックして

日々のお洋服選びに役立ててみてくださいねビックリマーク

 

 

 



最近知ったのですが
こちらのポイントサイトを経由すると
ポイントがダブルでたまって
お得ということを知りました!!
  下矢印  下矢印  下矢印
https://hapitas.jp/register?i=23861989&route=pcText

 

楽天でお買い物するときだけでなく

旅行や出張での

ホテルの予約もポイントがたまるので

おすすめですニコニコ

 

 

お買い物だけで

サクサクポイントを貯めたい方は

チェックしてみてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事はこちら

 

 

過去の人気記事はこちらUNIQLOパンツとPLSTパンツ、検証した結果
着太りニットを太って見せないテクニック
検証 ユニクロ太って見えないプリーツスカート
ラス1で即決したしまむら品
中一長男がほめてくれたUNIQLO品
UNIQLO白でも痩せ見えのワンピ
さすがGU!アラフォーの着やせも叶えた神デニム
後ろ姿に愕然としたユニクロ品

 

 

アレルギーの記事はこちら
スギ花粉症の方要注意な食物アレルギー
アレルギー体質でも大丈夫!痒くならないアイライナー
【続編】アレルギーでも大丈夫!痒くならないアイライナー
アレルギーでも痒くならないアイシャドウ
超敏感肌の私が手放せない880円の品
敏感肌でも使えるボディソープ
敏感肌で日焼け止めを試した結果
日焼け止めの効果を実験した結果
落ちない!下がらない!痒くならない神マスカラ
敏感肌のクレンジング選び①
敏感肌のクレンジング選び②
敏感肌でも取り入れたいアンチエイジング成分
敏感肌でも大丈夫!荒れない口紅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌でもメイクは諦めたくない!

格上げおしゃれプランナー

    ますこなおこ