脱!オシャレ迷子!!

 

こんにちはニコニコ

顔タイプ×骨格診断プラス話し方で

見た目、話し方、振る舞いを同時に引け上げて印象アップの

格上げおしゃれプランナーの

ますこなおこ

です。

 

顔タイプ→アイドル(子供顔×女性顔)

骨格→ストレート

 

身長158センチ

足の大きさ23センチ(幅狭甲薄)

 

 

 

初めましての方はこちらキラキラ

 

 

 

 

上矢印

顔タイプ→アイドル(子供顔×女性顔)

骨格→ストレート

 

 

と書きましたが

そもそも、顔タイプって何はてなマーク

 

という方がいませんか~!!

 

 

本日は格上げ顔タイプについて書きたいと思いますニコニコ

 

 

最近、雑誌やネットでも

骨格診断という言葉をよく見かけるようになりました。

筋肉や脂肪の質、骨の特徴に合わせて

服選びをすると似合うものがわかりますよ、

というものなのですが

 

 

骨格診断を受けたのに

なんかしっくりこない

違和感がある

という方がいます!

 

 

実は私もそうでしたあせる

 

 

顔の印象と服の選び方って、
実は深い関係があって、


顔の印象と服の印象があっていないと

違和感が生まれてしまうんです。


なぜなら、
人は出会った時に、
最初に顔を見るから。
 

 

そこで、必要になるのが、
感覚的なことではなくて、


数値的なデータに基づいた
指針となるものです。


5,000人の顔のパーツやバランスをデータ化して、
タイプ別に分類した
格上げ顔診断の4つの顔のタイプと、
服の選び方をお伝えしますねウインク

 

 

 

クローバーアイドルタイプクローバー

子供顔×女性顔
アイドルタイプの人は、
年齢を重ねても若々しく可愛らしい印象の強い方。

 

クローバーボーイッシュタイプクローバー
子供顔×男性顔
若々しくアクティブなイメージの強い方

 

クローバーエレガントタイプクローバー
大人顔×女性顔
女性らしくソフトで上品なイメージ

 

クローバー宝塚タイプクローバー
大人顔×男性顔
シャープで凛としたイメージの強い方

 

 

あなたの顔は何タイプ?
自己診断シートはこちらでゲットできますよウインク

https://system.faymermail.com/forms/2848

 

 

そして、
実際に自分の顔のタイプがわかったら、
服を選ぶ時のポイントは



トップスなら4つ
ボトムスなら3つだけおねがい
 

 

トップスの場合は、
1ネックライン
エレガント・宝塚      鎖骨が出る
アイドル・ボーイッシュ 鎖骨が出ない

2袖のつけ位置
アイドル・エレガント 自分の肩より内側
ボーイッシュ・宝塚  自分の肩より外側

3身幅
アイドル・エレガント 自分の肩より内側
ボーイッシュ・宝塚  自分の肩より外側


4着丈
アイドル・ボーイッシュ 腰骨より短い
エレガント・宝塚    腰骨より長い

 

こんな風に選ぶ基準が分かると、
プチプラコーデでも、
高見えのコーデが選べるようになるんですよ口笛

 

 

骨格診断でもしっくりこない方

顔の印象に合った服を選びたい方

 

ためしてみてくださいね音譜

 

 

 

 

 

格上げおしゃれプランナー

     ますこなおこ